daybyday

日々のライフログ

12月になった。今年1年の感想。

そんなこんなで12月に入ったってよ。今日から12月!なんかハッとしてしまった。今年1ヶ月切ったんだな。

だからどうと言う訳でも無いんだけどもw大掃除やらな…ここのところ体調が微妙で頭が回ってなかったけどだんだん調子戻ってきたことだし。

 

今年1年どうだっかなーっと思う。仕事面では過去1番に仕事が無くヒマだったことは間違いない。昇給・ボーナスも無くモチベーションはどん底。副業でもやろうかと思ったけど、そもそも仕事をすることに対して疲れてたし、モチベも無いし、そこまでお金に困ってもないのでヒマな時間は別のことをして過ごしていた。

そんなヒマな中始めたのがコーチングを受講したこと。これが思ったよりも良い効果が出て自分の認知の歪みがとれてきて生きて生きやすくなったと思う。

 

プライベートな面では、今年後半から結構楽しいことが多くて良かったなと思う。夏は友達と北海道旅行、伊豆にも海を見に行き、秋には熊野三社を巡り、プチ同窓会に参加し、10数年ぶりに師匠に再会し、そんで大阪旅にも行く予定。

自分的には良い流れが来てる感覚がする。自分で行動して叶えられることは行動すればいいから分かるんだけど、幸運でやって来た嬉しいことに関しては自分でどうにかしようとしても難しいことなので本当にありがたい。お陰様で、という気持ちを持って楽しく日々を過ごしていきたい。

 

来年は大殺界も明ける。四柱推命で大運の切り替わり、アンド接木運で四季が冬から秋に変わる。まさに私にとって新時代の幕開けなのよ。加えて辰年の歳女なので、やっぱり私の年じゃんwと思ってる。

 

最近界隈を賑わせている2025年7月の予言については、個人的に調べまくって…結論から言うと、実は何にも無いんじゃないか?と思ってる。有名になって騒ぎすぎて集合意識が回避する流れに入ってるような感じがするのよね。まあ、来年あたりから気候変動に入ることが予想されるので、いざという時の備えとしてある程度の備蓄や災害用品の備えはしている。個人でできる限り備えをしたら…後は天に任せるというか。起こってもいない心配ばっかしててもしゃーないんで、自分らしく日々を喜びの中で過ごしましょうという感じ。

 

まとめると、今年は仕事面では停滞して動きのない時期だったけどその分休めた。プライベート面では今年の後半から流れが良く楽しかった、という感じ。そして来年は辰年歳女、かつ新時代がスタートするよ、と。来年は来年で楽しみなんですわ。