daybyday

日々のライフログ

2022年下半期の振り返り

上半期はこちら

2022年上半期 - daybyday

 

下半期の振り返り。

f:id:rie141:20230105143631j:image

7月はようやく今年最初の旅行に行けた。滋賀と京都に2泊3日の信楽焼きを買いに行く旅。旅はやっぱいいねぇ〜。心がウキウキする。

たぬきを父にプレゼントできたし、自分用にいい感じの味のある器も買えたのでホクホク◎久しぶりに焼き物の産地で沢山の器を見れたので楽しかった。

f:id:rie141:20230105143728j:image

あと、新しい布団を買った。ふかふかでお気に入りまくり。

 

8月には高校からの友達とご飯食べに行けたので良かったな。

このころからゆるくグルテンフリーの食生活を始めた。

 

f:id:rie141:20230105143831j:image

9月には札幌と小樽にぷらぷら旅行に行ってた。9月に入ると北国はもう寒いね。空気は澄んでて心地よく、リフレッシュできた。

 

10月、11月くらいは仕事が忙しくなっててワタワタしてた気がする。。。

気になってた展示にも行けたので観れてよかった。

 

12月上旬くらいから仕事は落ち着いてきて、むしろヒマになる。。。忙しかったり、ヒマだったり…落差あるなー。受託案件の関係上、どうしても仕事の波はあるんだけども。

f:id:rie141:20230105143918j:image

クリスマスはケーキを買ってきて食べた。久しぶりのケーキがめちゃめちゃ美味しすぎる!

あと、アマプラで逃げ恥にハマった。

冬のボーナスもカットだった。

 

1年通してどうだったかな〜と思うと、結構モヤモヤした年だったなと。なんていうか、うまく前に進めない、というかやる気もない、なんなら休みたい気持ちがよく湧いてた。

なんかね、疲れちゃったんすよね。ここいらで1年くらい休みたいな〜って思ったり。けど、現実仕事はやらねば生活していけんし。そんな訳で仕事面に関してあまり乗り気じゃなかったのは事実あったなと思う。

 

夏と冬のボーナス両方カットだったのでモチベーションも下がっちゃったなー。。。私の働きがうんぬんというのではなく、会社の経営状態でボーナスが出せない模様。仕事が少ない現状からして厳しい予感はしてたけども。

 

そんなこんなで現実的なところでは年収はダウンしたり、雨漏りしたり…あんま良いことなくね??(汗)と思った。

まあ、それでも、つつましく暮らしていくには全く困らない月給は毎月頂けているのは十分ありがたいし、雨漏りしたおかげで天井きれいになって、被害に遭った布団も新しくなったしね…そこまで悪いこともないか、って感じ。

 

あとですね、スピリチュアルな面では良い出会いもあってこれは勉強になったな〜って思ったのよ。スピリチュアルというとすごい怪しそうに聞こえるけど、別に宗教でもなんでもなく、怪しい金儲けのアレじゃないよw

 

スピその①占いにハマった

元々四柱推命とか占いは好きではあったけど、さらにもっと学んでみたというか。きっかけはYouTubeでゲッターズ飯田さんのチャンネルが面白かったことねwそこからゲッターズさんの本買ったりして毎月、毎日の運気を調べて楽しんでる。2022年、2023年の本も買った◎

他にもインド占星術が気になってたので本買ってみたけど、インドのは読み解き方が難しくてなかなか分からない。

あと、水晶玉子先生の2023年本も買った。ゲッターズ飯田さんの占いと合わせてみるとより自分の運気がわかるんだとか。

 

それで占いで2022年を占ってみるとよ、ゲッターズ飯田さんの占いで「裏運気」、水晶玉子さんの占いで「壊」の年、自分で調べた四柱推命では「空亡」の年…

これだけ良くない要素揃うと、そりゃなかなかうまくいかない訳だ…。。。そんなことあります?ってことありましたもん。。天井から雨漏りしたり、ボーナスカットされたり、何ヵ所か電球が切れたり、カメラ壊れたり…。「壊」の現象が出てるように思えることがよくあったよね。

2021年は収入も過去最高だったし、個人的には水晶玉子さんの占いの方が当てはまってる印象なのよね。

2023年はゲッターズさんの占いで「整理の年」、水晶玉子先生の占いで「成」の年、四柱推命では引き続き「空亡」の年。

1番悪いところは抜けたかな?と思うけど、引き続き空亡の年なのであまり新しいことにチャレンジする年ではないようで。転職、引っ越しは2024年からがベストだな。やるならだけど。

 

スピその②スピリチュアル系オンラインサロンに入会した

食糧危機について調べてたらとあるオンラインサロンを発見して、その内容が面白かったし為になるので8月くらいから入会した。

2つのサロンに入ってるので月々3千円近くかかるようになったけど、勉強になるので今のところ楽しく続けている。

 

まとめると、現実面では停滞感があったけど、スピリチュアルな面では学びが深まったり前進できたかな、と思う。