daybyday

日々のライフログ

ボーナスカットでした

源泉徴収票をもらって今年の年収が確定した。冬のボーナス出ない額…。冬も出ないのか…。。夏と冬、結局のところ一度もボーナスの出ない年になった。

…やる気出ないよねぇ。。。

 

はぁー。。いや仕事の少ない状況から今年もヤバそうな予感はしてた。正直。

それにしてもさあ、やっぱりさー…。あまりにもボーナス出ないことが多くなったよ。ここ4年ぐらいかな。ボーナス出たり出なかったり、もう出ない方が多いんじゃないか。

 

9月に札幌で占いしてもらった時、ボーナス出ないことが多くなったんですよね、と相談してて。冬のボーナスについても占ってもらって、冬はちょっと出るみたいですよ、ということだったんだけど、ハズれたな、と。

……全然あたってねぇじゃん!

まあ、占いだしな。。。

ボーナスの他、転職や独立についても占ってもらったけど、ボーナスの件ハズしてるので、他のことももう疑わしくなってる。。。

 

なんかもう現在の仕事続けていっても収入・やりがいともに横ばいなんだろなという気がしてきた。

年収もモチベーションも落ちてるし、これからの仕事についてもどうしようかなと思うのよね。