daybyday

日々のライフログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前

なんやかんやで9月も最後で明日から増税か。 増税前の駆け込みで欲しいものとか特に無かったなぁ。食品・日用品以外で最近買ったものといえばユニクロでお値引きされたスカート買ったくらい。オンライン限定の丈短めのやつ。オンラインでしか買えないのがめ…

秋の家ごもり

今日は一日家ごもり。自分のブログを作ろうと思っててせっせとコーディング。仕事じゃないからついついタラタラ作業しててなかなか進まないw仕事ならもっと早く動けるんだけどな。マイワークだからなー。あーしたらいいかなこうしたらいいかなと思ったりして…

がらがら来訪

ゆっくり起きて洗濯物干してからお昼を食べにお出かけ。 行ってみたかった「がらがら」へ。 今回は混んでて相席となったが、カウンター席もあってお一人様も来やすいんじゃないかと思う。 「とんきこ惣菜ランチセット」プラス赤ワインを注文。最近食事にワイ…

日記190926

仕事してるからストレスはあるわな。 なんかイライラしたのでご褒美ディナーでも。 サンマルク高いけど美味いな〜高いけど。 ワインが飲みたかったから鶏肉メニュー。ここのグラスワインなかなか良いな。 ちょっと量は少なめな気がする。でもサラダ、デザー…

日記190925

平日の日々。はーまだ暑いやな。 通りがかりの彼岸花。秋を感じるなぁ。 風邪はほぼ治ったものの、咳がちょいちょい出る。今週末にでも山登りに行きたかったけど、呼吸にひっかかりがあるからまだやめとこうと思った。なかなか行けないままやなー山。 お出か…

日記190923

今日は銀座まで、友人の個展に行ってきた。 手ぶらではあれなんで、ちょっとしたミニブーケを買って持っていったら喜んでくれたので良かった◎ 個展に行くまでに軽くランチ。せっかくだから銀座で。スズカフェに行ってみた。 14時ごろにきたからかすぐ入れた…

1泊2日、初秋の伊豆ひとり旅②

2日目。朝ごはんからスタート。7時半ごろに食堂に行ったら満席でちょっと待ってから席についてバンキングで好きなものとってきて朝ごはん。 和食中心でまた魚を食べる。うまし! 朝ごはんを食べた後はチェックアウトして伊豆高原駅へ。 駅併設のお土産屋さん…

1泊2日、初秋の伊豆ひとり旅①

3連休前の金曜日に休みをとって金曜から土曜にかけてぶらりと伊豆まで行ってきた。 1回行ってみたかったんだよね〜伊豆。そしてオーシャンビューの露天風呂に入ってみたかったんだよ〜。伊豆でオーシャンビューの露天風呂に入るという目的のために旅に出てみ…

旅から帰ってきた

一泊二日のショートトリップから帰ってきた。 伊豆行ってみれば楽しかったねぇ〜。毎年伊豆に行くのもいいなぁなんて思ってきた。海は開放感あっていいし、金目美味しかったしなぁ。 帰ってきて疲れたんで明日は1日休みにしようかな。 しっかし食べてばかり…

日記190919

今日は自宅勤務。せっせとwp組み込み作業。ページ数少ないけど投稿やらお問い合わせやら、CMSに組み込むからやることは多い。 今日こそ実家に電話しようと思ってたんで意を決して電話。電話越しの父はまあ元気そうだったから良かった。年末帰省するよって伝…

久しぶりに本を買った

今日はパンが食べたいと思って帰りにパン屋に寄り道。その前にパン屋の近くの本屋に久々に行ってみると本に囲まれてなんだかウキウキした。最近本を読まなくなってたけど活字読みたい欲が再燃してる。いつくか手にとってパラパラ見てみて、ピンときたものを…

スープカレーとリリエンベルグ

3連休は遠出はせずに近場をぶらぶら。風邪が治りきらんからだ…!咳はだいぶ治まってきたので良かった。喉が痛いのが続いてる…。風邪ってこじらせると1ヶ月くらい長引くとか言うしなぁ…。。 自宅にこもりきりというのも飽きてくるのでお昼はぶらぶらとランチ…

日記190914

すっかり季節は秋だよなぁ。朝晩に肌寒さを感じる。 ぶらぶらお出かけへ。 お昼は可愛い和カフェ、chawanに行ってみた。店内の雰囲気といい好きだなぁこの空間。 「鮭ハラスといくら、松茸ご飯の焼き飯style」を注文。味濃いめであれこれ色んな味が混ざりす…

日記190913

金曜日は自宅勤務day。風邪をこじらせているので助かるわぁ。 自宅にいると集中力が出ずらいというのはあってだ…。図書館に行って受験勉強するというアレと一緒だよな…。自分の場合、コーヒー一杯飲むと集中力出やすい。朝はコーヒーからスタート。昼食後に…

日記190912

風邪が治りきらずまだ咳が出る。なんか微妙に喉も痛い。3連休までに風邪治ってたらどこか行きたかったけどまだ厳しそうだなぁ〜。けっこう風邪引きずってる…まだ完全復活してない。 仕事はこれから案件目白押し状態でまあ忙しいって程でもないけど次々あるよ…

日記190910

なんか久々に出社したような気がする。と言ってもだ、4日ぶりの出社はそんな久々でもないワケで。 自宅勤務あんま向いてないなぁ〜って思った。一人暮らしだと会話がまじで無さすぎるw コミュニケーション下手とはいえある程度皆んなでワイワイ言いながら仕…

とんかつ弁当

朝電車が動いてなかったんで今日も自宅勤務にした。自宅勤務もねぇ…飽きてくるんだよねぇ〜。台風で自宅に缶詰め状態でもうなんか疲れたわっ!って思って業務時間終わると外に出かけとんかつ弁当を買ってきた。 たまに猛烈にとんかつ食べたくなる時あって。…

日記190908

一日中家ごもり。どっか出かけたいけど台風来てるし。 午前中天気が良いかと思いきや、土砂降りで。その後は晴れたり曇ったりで台風来てるんかな…?っていう天気。で、夜方からいよいよ台風接近の土砂降り。 今日は重い腰あげてPCにフォントをインストールし…

ハンバーグを食す

好きなだけ寝て起きたら活動しよ、と思ってて11時ごろ起きた。 ハンバーグを食べにお出かけ。一回行ってみたかったシェーンズバーグへ。 禁酒してたけどつい赤ワイングラスで注文。頼んだワインはちょっと水っぽい感じがしたけどまあこんなもんかな。苦味と…

風邪につき禁酒中

ふと、体を動かしてるとアイデアが湧くのかも、と思った。ちょっとランチで外に食べに行くというのもそうだし、ちょっとトイレとかもそうだし。自分は体を動かしてると頭も働くタイプなんだろな、って思った。 お昼ごはんでも思ったけど、鼻が詰まってて食べ…

日記190902

なんかちょっとずつ風邪は回復してきてる感じ。 今日の晩ご飯は外食へ。栄養つけにとろろでも食べようかと。ちょっと久々に来たお店のメニューが変わってる…これは…もしや… あーメニュー少なくなってるし、とろろの量も少ない…実質値上げじゃん!メニュー変…

9月の平日

咳がゴフゴフ出る。風邪いつ治るやら。 なんで風邪ひいたかと思えば季節の変わり目、布団かけずに寝てたのが敗因か。旅帰りで疲れてたんだよなー。でもそれくらいで風邪ひく?いやひいたけどさ。 あとは歳か。無理きかんわー。 秋に行く旅先を決めてたけどや…

日記190901

今日から9月! そろそろサンダルの季節も終了に向かってる感じだけどまだ残暑なんでサンダルで行ける時はサンダルで。8月にセールで半額以下で買ったサンダルでお出かけ。サンダルお買い得すぎてもう一足買いたかったくらい。 昨日はすっかり寝坊して観れな…