daybyday

日々のライフログ

日記190923

今日は銀座まで、友人の個展に行ってきた。

手ぶらではあれなんで、ちょっとしたミニブーケを買って持っていったら喜んでくれたので良かった◎

 

個展に行くまでに軽くランチ。せっかくだから銀座で。スズカフェに行ってみた。

f:id:rie141:20190923172528j:image

f:id:rie141:20190923172539j:image

14時ごろにきたからかすぐ入れた。

1080円のパスタランチをたのんでみた。店員さんが料理を隣の席に持って行って間違えてて謎だったけど。味は美味しかった。量は少なめかな。

 

人に会うからね、休日に化粧して髪しばってお出かけしてきた訳なんだけどなんか疲れた。人に会うって、楽しいんだけど疲れるってところがあって、だ。それに都心まで行くって体力いるよな。

 

伊豆に行って外食三昧してたからか、帰ってきてからの自炊がめんどくさいのなんのって。

美味しいんだけどね、家で食べてるとダラダラ食べてしまって食事時間が長い、作って食べて片付けての時間がかかるのな。

今日は銀座まで行くの頑張ったからね、外食してもいいよね、なんつって。晩御飯も外食の流れ。

f:id:rie141:20190923184006j:image

ブッシュウィックベーカリーアンドグリルへ初来訪。店内の雰囲気は良い。

f:id:rie141:20190923191620j:image

f:id:rie141:20190924184936j:image

今日はワインが飲みたかったんでね。グラスワイン白を注文。たまーにワイン飲みたくなる。ここのグラスワインなかなかうまいな◎

f:id:rie141:20190923183651j:image

料理は美味しかったけど量少ないし高いなー。ハンバーグ小さめでなんだか冷凍食品っぽい雰囲気。ハンバーグは鉄板でジュージューいってるのを食べるに限るなぁと思った。