daybyday

日々のライフログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31日

昨日、一昨日と大掃除を頑張って年末休みもなかなか忙しく…。バタバタしてるうちに31日に。 今日は夢の中でヨガをしてて、目が覚めた時に満足感があった。 こっそり北国に来ている。 年末だというのに飛行機の乗車率は30%くらいだろうか。余裕のソーシャルデ…

年末休み

休み!休みだけど忙しいこの頃。 11時ごろ起きて洗濯物干してお昼を食べたら早めに買い出し行っておこうと外出。スーパー大賑わい。年末は混むよなー。 帰ってきたら大掃除の続き。ドアを拭いて床も拭いた。ゴシゴシ…ゴシゴシ…なかなかの労働っすわ。 キリの…

仕事納め

お疲れさんした。本日仕事納め。 もしかして…の冬のボーナスも無く、夏冬1度もボーナスがなかった。昇給も無し。ガッカリしたしやる気がかなり削がれた。去年より年収40万ぐらい下がったな。 来年6月にはボーナスの可能性もあるって話しがあったけど、いや待…

大掃除

安定の、昼まで寝てるという休日スタイル。 今日は大掃除の続きをやるぞ!と決めてたので、窓を軽く拭いて、サッシもふきふき、玄関を水拭きして本日の大掃除は終了した。そこそこ大変だったので頑張った…(´ω`;) さらに!年賀状も書いてポストまで出してき…

パスタランチとうつわ散歩

ここのところどうも疲れがたまってたのでお昼まで寝てた。 ランチを食べに出発。久しぶりに原宿まで来て壁の穴でパスタを食べてきた。 サラダと 壁の穴の代表メニュー、タラコパスタ!これ食べてみたかった! トッピングは、炙ったタラコと鯛、長芋、いくら…

クリスマス

仕事はようやく進め方がわかってきたところ。要領の良い人間になりたいもんだ…(´ω`;) 今年は穏やかにクリスマス過ごせてるな…というのもリモートワークだからな訳で。自分のペースで過ごせるのが◎ 仕事終わってからシーツを替えて布団の毛玉を取って寝床を…

スープカレーイブ

メリークリスマスイブ!昨日からフライングしてるけどw ヤベーヤベーと思って仕事に集中してると時間があっという間に過ぎてる不思議。もう晩ご飯の時間。そして、気がつけばクリスマスイブ。そんで今年はもうあと1週間くらいだと…!はやっ! 今日はスープカ…

フライング

今日は源泉徴収票のpdfをもらって、冬のボーナス出ないんだな…と確定した。ボーナス1度もないと去年の年収を下回る額。なんかホントやるせない。 数字で目の当たりにする現実感。普段は質素な暮らしで別に生活には困ってないけどさ、そういう問題じゃない。 …

日記20201222

お疲れさん。今日は頭痛がしてしんどかった…。チクッ!!っとするやつ。するどい針で刺されたような痛みが時折り走る。イタタタ…。え?昨日飲みすぎた?いやぐい飲み二杯分くらいしか飲んでないし。たまにある頭痛だろうな…。昨日は足が冷えててなかなか寝付…

雪だるま開栓

まいどお疲れさん。 仕事はようやく進めらる状態になったのでドキュメントを見つつとにかく手を動かして制作中。この遅れが後々影響してくるんだよねぇ…。帳尻合わせなきゃいけないんだからそうなるわな。あーそうは言っても今回初の試みとかあった訳で。。…

燻製ラーメン

今日は燻製麺 燻さんでラーメンを食べてきた。 スープにほんのり燻製香。無化調だそうで、甘みのあるうまみたっぷりのスープでしっかり味わいがあった。麺は4種類から選べて、Bの多加水手もみ麺にした。もっちりとしてちぢれた麺が美味しい。麺は少なめなの…

河童橋でうつわ散歩

今日は有給で休み。河童橋まで行ってきた。河童橋は食関連の問屋街になってるそうで一回行ってみたかった。 河童橋に行く前に下北沢の洋麺屋五右衛門でパスタランチ。 牡蠣とホタテのペペロンチーノ。牡蠣は冷凍なんだろうな…という味でイマイチ。ペペロンチ…

日記20201217

ずいぶん寒くなったもんだ…。エアコン暖房でガンガンかけてる。でも寒い。特に夜寒いなぁ。つかエアコンから出てる空気が暖かくない。。。手をかざしてみると生ぬるい風が出てる…。。今月の電気代絶対やばい…。リモートワークでずっと家にいるし。 今年の冬…

野菜ゲット

仕事はあまり進まないんだが…別の方法で、となったのである意味ちょっと前進したんだろうか? お昼に無人販売所でまた野菜ゲット。 大根40円、ネギ60円。なかなか立派なサイズ。これで100円。うほー(´∀`) 大根は浅漬けに。今回生姜入れなかったけど、生姜入…

日記20201215

はいお疲れさん。 亀泉で今日も晩酌。うま◎ 仕事が進まないのだ。。。まあたぶんストレスでね…口内炎ができてたんだがそのうち治るだろうと思ってたら逆に腫れるという。。痛い、味噌汁しみる! あれだけあった野菜ストックもいつの間にかだいぶ減ってた。そ…

亀泉で晩酌

お疲れさん…仕事が進まん…。色々もやもや思うところもあり。イライラモヤモヤな感じで疲れた…。。 土日と休肝日だったので月曜から飲む。普通逆か?土日飲んで平日は飲まない、なんだろうけど。仕事終わりの一杯が格別なもんで。 今日は昨日イオンリカーで買…

冬靴ゲット

本日は冬靴の買い物へ行ってきた。ABCマートで雪国仕様の靴をゲット。冬靴ってまあまあいい値段するな。まあ必要なものだし。これで北国に行っても足元安心。 あ、防水スプレー切れてたな、靴を履く前にスプレーしておいた方がいいし。で、買ってしまったの…

日記20201212

なんだか昨日から疲れが出てる。 今日は久しぶりにがらがらさんにランチを食べに行ってきた。 とんきこ惣菜ランチをオーダー。 お惣菜は鶏団子。 美味しかったーお腹いっぱい◎ その後、ユニクロでちょい買い物をして、また器を探しに行こうとしたら、お腹が…

日記20201211

今日は無人販売所で人参をゲット。80円なり。 そしていつものごとくチョココロネを買ってきた。そのうちチョココロネの人と思われやしないだろうか?でも美味しいんだものチョココロネ。 仕事は進まず。。。色々どうしようかなぁ…。はーとにかくやってみるし…

かぶが美味しい

お疲れさん。よくわからないことを調べてどうにかこうにか構築せにゃぁならんのだわ。あぁどうしようかなぁ…とにかく調べてトライだな。こういう不安要素があるともやもやする。。 お昼にまた無人販売所で野菜を買ってきた。かぶとじゃがいも。これだけ入っ…

おやつパウンドケーキ

今日も仕事はたいして忙しくなく。 いつものパン屋さんでパウンドケーキを買ってみた。開店20分くらいに行ったら、既にチョココロネ完売。チョココロネ…!!買いたかったのに!レンジ故障で温めが出来ないのでおやつ系のパンをちょいと買いたかったのよ。 パ…

五橋あらばしり

お疲れさん。ここのところ要件がまとまらず仕事が降りてこない状態。大丈夫か…。。まあ私は私で出来ることをやるしかない。そんなこんなで仕事は忙しくなく。 今日からまた今週の家飲みスタート。この前の日曜日にイオンリカーで買っておいた五橋を開栓。イ…

ファイナルシーズンきてた

仕事終わりにGYAOをのぞいたら進撃の巨人ファイナルシーズンがきてた。おお!観るぞ!進撃の巨人って映画のような展開の見せ方が上手いというか。ファイナルシーズン1話目からぐいぐいスピーディーにアクションでみせてくれる。が、これ内容的に夕飯食べなが…

一番いちばんさんで特中華そば

昨日に引き続きまたしてもランチにらーめんを食べてきた。どんどん食べたくなっちゃうんだよねぇ。 日曜日は昼まで寝てることが多いけど目覚ましをセットして午前中に起きた。洗濯物をせっせと干してからお出かけ。 町田の人気らーめん店、一番いちばんさん…

勝本さんで中華そばとうつわ散歩

土曜日にしては早く起きてお出かけ。今日は小雨が降っててさみーの。すっかり冬だわ。 電車に乗って水道橋まできた。まずは腹ごしらえ。久しぶりのらーめんが食べたかった! Googlemapのクチコミ1000件オーバーの人気店勝本さんに行ってみた。 11:40分くらい…

日記20201203

金曜ともなれば疲れるもんだ…。んで、腰が痛いのじゃ…。。何故に…。。。 昨日は風呂掃除を頑張った。仕事終わりの平日なのにせっせと掃除。ふーすっきり!土日にやろうと思ってたんで土日掃除やんなくてもいいじゃんと思い始めた。 今日の仕事はあまり進まず…

里芋

里芋が気になっていてもたってもいられず、今日はお昼に無人販売所に行ってみた。昨日里芋売ってるな、と気づいて気になってて。 行ってみるとまだあった!っていうかあれこれ野菜が増えてたので新入荷なのかもしれんけど。昨日買おうか迷った大根…サイズが…

じゃがいもうまし

ついついギリギリまで寝てて、寝起きに洗濯機を回したら洗剤入れたんだか入れてないんだか分からなくなった。どっちだっけ⁉︎っと洗濯し終わった洗濯物の香りで判断。あ、ちゃんと洗剤入れたもよう。ホッ。 今日の仕事はぼちぼちあちこちの修正やらでまあまあ…

まだまださつまいもご飯

仕事終わりに実家に電話した。今日は母の誕生日なんでね。母も父も元気そうだったので良かった。北国で例のアレがやたらと増えてて、実家の地域でもクラスター出まくり。なんか病院で出てるらしい。父母も例のアレには警戒して過ごしてるとか…そりゃそうか。…