daybyday

日々のライフログ

かぶが美味しい

お疲れさん。よくわからないことを調べてどうにかこうにか構築せにゃぁならんのだわ。あぁどうしようかなぁ…とにかく調べてトライだな。こういう不安要素があるともやもやする。。

 

f:id:rie141:20201210201519j:image

お昼にまた無人販売所で野菜を買ってきた。かぶとじゃがいも。これだけ入って240円なり。安っ。嬉しい安さ、助かる〜。

 

f:id:rie141:20201210201729j:image

パンも買ってきた。今日はチョココロネ買えたし!甘うま◎

 

f:id:rie141:20201210201749j:image

お昼にこの前買った里芋で炊き込みご飯にして里芋終了。里芋は汁物に入れると汁がねばねーばになるのがどうも好きじゃなくて。炊き込みご飯にするとねばねばもあまり気にならず、ほっくり美味しくて食べれることがわかった。昆布で出汁とって、醤油で色と味をつけ、里芋を投入して炊き込んだご飯が里芋使った料理の中で1番好きだった。うまみもあってしっかりとした美味しさ◎

 

f:id:rie141:20201210202209j:image

買ってきたかぶで浅漬けを作ってみた。思いのほか美味しくできて止まらない美味しさ。これに塩昆布入れてもいいし、鷹の爪入れてピリ辛味にしてもいい。あー夢が広がる。自分浅漬け大好き人間だったの忘れてた。どんどん食べれる。塩分あるから程々に…。