daybyday

日々のライフログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑厳しす

残暑厳しくてオーバーヒート気味…。もう涼しくなっていいのよ!もうそろそろいいでしょ。暑くてあまり寝られずお陰で早起きなこの頃。 今週は仕事でやることあったり、暑かったりで色々疲れ気味。ご飯とかも適当になりがち。。。でも食べないと体がダウンす…

旅から戻ってきて

昨日旅から戻ってきてまだ体バキバキだわw筋肉痛でふくらはぎ痛しw階段とかさ、しゃがむ動作が結構くるんだよ。イテテテ…。。筋肉疲労があるということで今日は大人しく過ごしている。 熊野三山を巡ってきて、気持ちの面ではだいぶスッキリとした。今回観光…

熊野三山を巡りよみがえってきました

旅から帰宅中。晩ご飯は名古屋で買った天むす駅弁。天むすがこんな美味しいとは!うま〜い◎ 名古屋は乗り継ぎで来ただけ。今回行ってきたのは和歌山県、紀伊勝浦を拠点に熊野三山巡りをしてきた。 なかなか階段が多くて足にくるんだわ。今日筋肉痛でふくらは…

ちょっと遅い夏休み

ちょっと遅い夏休みで旅に出ているところ。今回の目的地はなかなか移動距離があって今まで行ったことがなかったんだけども。何故か気になるのでぶらりと行ってみることにしたのよね。 新幹線道中。雨が降ったり止んだり。 そして乗り継ぎで初めての南紀に乗…

うきうき3連休、テート美術館展鑑賞

うきうき3連休〜◎ 土曜日は買い出しに行ってきた。半袖が欲しいなと思って買いに行ったらもう秋冬服にチェンジしてて売ってなかった〜。まーもうそろそろそうだわね。 そして、スーパーでは秋刀魚が売ってたので早速買ってきた。1匹あたり300円くらい。んー…

新曲が2曲もこっそり公開されてませんか?

IMP.の2ndシングルがYouTubeで配信されたので観てみた。オープニングが1stシングルの続きなのね。なんだもう狙ってたのか!で、今度の曲はアレだね、往年のジャニーズ系のキラキラ疾走系なのね。MVもこの作りは前の時代を感じるな。正直なところ、曲もMVも1s…

料理は気持ち

もやもやすることがあるんだけども…イラッときすぎてボスにもチャットで言ってみたんだけど、まあだからと言ってすぐに何が変わる訳でもなく。 今日はもやもや、イライラをぶつけて晩ご飯を料理した。 最近無人販売所でかぼちゃが出回り始めて秋だなあと思う…

五星三心2024本を買って

9月に発売されたばかりのゲッターズ飯田さんの五星三心2024年版を購入した。2021年から買ってて今年もまた購入してみた。正直毎年買ってると内容使い回しの部分とかも結構あって新しい内容は薄めなんだけどもさ。。。毎月毎日の運気を見るのに分かりやすいの…

3連休なんですが

3連休にしたものの、天気が悪かったり、体調が優れなかったりでお出かけがなかなかできず。まー仕方ないんだけどねー。。。体を動かすのもちょいつらいんで自宅にいるしかない。 Kindleでジョジョランズ1巻を読んだ。わー!日本人って…まさかの露伴先生だっ…

こっそり推す

すっかりIMP.のファンになり、いやぁ推しがいるっていいなぁと思うこの頃。ちょくちょくYouTubeでコンテンツ配信してくれるのも嬉しい。きっちりファン心理読んでんなー。 今のところYouTube観てウフフって思ってるだけだけど、人生初のファンクラブに入ろう…

休日

9月に入ってもまだ暑い。毎年残暑厳しいもんなー。夜は涼しくなってきたのは良き。 最近6時とか7時に一度目が覚めてしまう。で二度寝するんだけど。寝付くまでちょっと時間かかるからモヤモヤするんだわ。だったらぐっすり寝てたいし。暖かいふとんでスヤス…