daybyday

日々のライフログ

五星三心2024本を買って

9月に発売されたばかりのゲッターズ飯田さんの五星三心2024年版を購入した。2021年から買ってて今年もまた購入してみた。正直毎年買ってると内容使い回しの部分とかも結構あって新しい内容は薄めなんだけどもさ。。。毎月毎日の運気を見るのに分かりやすいので便利っちゃ便利なんだよね。運気を見て色々自分で実験してる。

 

五星三心占いでは自分は金のカメレオン座。五星三心占いのベースになっている四柱推命でいうところの寅卯天中殺グループね。2024年、来年からよーやく天中殺明けるよ!!待ちに待ってたぜ!

 

五星三心占い的には金のカメレオン座は2021-2023年が要注意だったので現状維持で大人しく過ごしていた訳で。この間何があったかなーと思うと…部屋にGが初めて出たり、友だちと喧嘩したり、コロナ禍の経営不振で昇給ボーナスがカットされたり、部屋の天井から雨漏りしたり…まあ思い起こせばそこそこあったか。自分に原因があったこともあれば、関係ないこともあったな。(雨漏りとかマジで自分関係ないし。。。)自分の課題が見えたり、色々勉強になることあったなーと思う。それでもやもやしたりストレスたまったり、金銭的にも収入が減ってしまったので、なんだかしんどかったな〜。。というところ。

でもどれも致命的にダメージ負うような事でも無かったので、この時期がめちゃくちゃ悪かった、という訳でも無いんだよな。

ただ、あんまり流れが良くなかったことは確かなので、引っ越しとか転職とかして現状を変えたい!という気持ちにはなった。天中殺とか知らんかったらそれを行動に移して返ってドツボにハマってそうだもの。こわっ!

 

2024年の天中殺月明けからようやく動き出せそうなのでホッとしてると同時に色々チャレンジしていこうという気持ちが戻ってきた。やりたいことやるぞ!

 

せっかく五星三心2024を買ったので、IMP.のメンバーを占ってみた。

・佐藤新くん(2000/9/1)

金のイルカ座、命数59。イルカなんで華やかでエンタメ業界向きやね。下一桁9番あるので変わった業界向きなんで芸能界はピッタリでしょう。変人気質がありやや子どもっぽさは出るな。あの不思議ちゃんな性格はこの辺から出てるんだろうか?

 

・松井湊くん(2000/9/2)

同じく金のイルカ座、だけど命数は60で新くんとはまた違う性格だね。下一桁0版は頭の良い落ち着いた大人なんだよね。華やかだけど落ち着いてる、あー湊くんっぽいかもしれん。

 

・鈴木大河くん(1998/6/29)

おや、金のカメレオン座タイプじゃん!なかーま!命数41、下一桁1番なので頑張り屋さんなんだね。部活のテンションで心が高校生の少年のまま。ベースがカメレオンタイプなのでしっかりしてて大人なのよ。大人と少年の魅力が混じってる感ががちゃんっぽいね。

 

・椿泰我くん(1998/2/10)

金の鳳凰座、命数21。おっ、下一桁1番再び。忍耐強い鳳凰タイプなんだ〜。鳳凰なんで自我が強いから個性ある変わったことがしたくなるのかな?バッキーみんなの輪を乱してて、それがだんだん癖になる面白さなんだよね。

 

・影山拓也くん(1997/6/11)

銀の鳳凰座、命数23。下一桁3番なので明るくて面白い人だな。愛嬌があっておしゃべりでグルメなんで料理とかしちゃう訳だわ〜。納得。3番の人は周りを楽しませつつ、周りをしっかり見てるタイプ。

 

・基俊介くん(1996/10/17)

金の鳳凰座、命数25。下一桁5番はみんなでワイワイするの大好きなパリピじゃないですか。飲み会大好きウェイウェイ系ですよ。トーク力抜群でサービス精神あるので、もってぃ司会進行役合ってるね。

 

・横原悠毅くん(1996/9/13)

金のカメレオン座、命数50。ここにもカメレオン座発見。下一桁0番は知性があってプライドの高い大人なタイプだな。やや上から目線の冷たい言葉が出がちだが、探究心があるので芸を極める才能タイプ。0番の人の歌って陶酔的で上手いなあと思う。

 

で、ここからグループ全体の運気を見ていくと。グループの運気はリーダーの運気に従うので、銀の鳳凰座の影山くんの運気で見ることになる。今年2023年の運気はかなり良いところに入ってて良い年にデビューしたなと思う。2024年になると最高潮の運気になるので来年さらに人気が出そう!2023〜2025年までは順調。2026年に銀の鳳凰座が乱気に入るので何かあるとしたらそこかな。まあデビューから3年経てば色々あるわな。メンバーの離脱、解散、スキャンダル、あるいは逆に海外デビューとかね、何がどうなるかはメンバー次第。

2025年まで活躍が期待出来そうなので今後に期待ですわ。