daybyday

日々のライフログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチング修了

本日をもって3ヶ月取り組んでたコーチング講座が修了となった。3ヶ月って早いよねー。うかうかしてるとすぐに終了してしまう!と思って、あと、そこそこの価格だったので、元を取ろうとせっせと取り組んでたのでなかなか良い学びになった。 ここまで自分に向…

今年もメロン祭り

そろそろ届くんじゃないかな〜とソワソワしてたのよ。しかしなかなか届かない。もしかして、今年は無しなのか?(←たまにそういうことある)と思っていたところにキタ! キタキタ!メロンちゃん〜! 実家からのメロンの贈り物、今年は夕張メロン。しかも当初…

夏暑すぎ

慢性的な疲労がなかなかとれない感があるこの頃。夏バテなんかね?ちゃんと寝てもいるし、食べてもいるのに。な〜んかだるいんだよな。。。肩も凝ってるし、特に首の後ろの右側がイテテ…って感じ。首回すとゴリゴリっとしてて凝ってる。 まあ暑さが体にくる…

札幌旅行記

7/1〜7/3に札幌へ行ってきてたので書いておこうかと。今回珍しく2人旅!いっつもぶらりひとり旅なのに!高校時代の友人Iちゃんを誘って2人旅をしてきたのよね〜。 Iちゃんとは9年ぶりの再会。めっちゃ久しぶりだわー。お互い歳をとってアラフォーとなったけ…

夏本番ですわ

夏本番がきてすっかり暑さにダレてしまっているこの頃。外に出るともっふぁ〜〜〜とした熱気。ジリジリ照りつける焼けるような日差し。鉄板の上ですか?ってくらいの危険な暑さやわ。。。 マジで熱中症を気をつけなアカンわこれは。こまめに水を飲んだり、料…

君たちはどう生きるかを観てきた

ネタバレを目にする前に観てしまおうと思って、公開ホヤホヤの君たちはどう生きるかを観てきた。 うっかりね…ちょっとネタバレを目にしちゃったんだけど、菅田将暉さんと柴咲コウさんが声優で出てて、米津玄師さんが参加してるというのは知ってた。ニュース…

マティス展に行ってきた

行こう行こうと思ってたマティス展に行ってきた。ついつい上野まで行くのがめんどくなっちゃう。。。 マティス展を観た感想としては…もうマティス100%なのよ!本当にマティスの作品しか展示されてないマジのマティス展だった! 〇〇展とか言いながら、実際に…

映画リトルマーメイドを観てきた

字幕で映画リトルマーメイドを観てきた。目にする評判があまり芳しくないのでどんな作品になっているのか実際に観てみることにした。 観てみた個人的な感想としては、そんな悪くないじゃない!って思った。確かに気になるところは沢山あるんだけど、アリエル…

旅行から帰ってきた

7/1-7/3まで2泊3日の北海道旅行に行っていて、今日も休みにしてたんでゆっくり過ごして旅行疲れをとっていた。 北海道、夏だというのに寒かった〜。たまたま気温も低い時だったというのもあるけど、風が冷たいのよ。こんな寒かったったけ??って思ったわ。…