daybyday

日々のライフログ

映画リトルマーメイドを観てきた

f:id:rie141:20230709174208j:image

字幕で映画リトルマーメイドを観てきた。目にする評判があまり芳しくないのでどんな作品になっているのか実際に観てみることにした。

 

観てみた個人的な感想としては、そんな悪くないじゃない!って思った。確かに気になるところは沢山あるんだけど、アリエルは好奇心いっぱいで若くてチャーミングでこれはこれでいいなと思った。アリエルの歌はダイナミックで力強い歌唱かなと。歌はさすがなうまさなのよね〜。

 

エリック王子はところどころ髪型のせいかオッサンに見える時があってw演じてる人はイケメンではあると思うんだけどなんでか時々オッサンに見える。ずぶ濡れになって前髪ペッタリなってるのとか特に。エリック王子の歌パート意外に良かった!もっと聞きたかったな〜。

 

で、気になるところというのが、色々な人種がバラバラに配置されてて統一感ないのよね…。この親からこの子は生まれないだろ!という違和感がどうしてもあったり。

そして肝心のアリエルね、アニメのアリエルは大好きで、私の中のアリエルはもうそのイメージなのよ。やっぱり肌の色が違くてドレッドのアリエルは違うのよな。。。

 

そんなこんな思いつつも、アニメはアニメ、実写は実写と分けて考えると内容的にはそんな悪くないと思った。しっかり映像のクオリティは高いし十分面白かったので観て良かったわ。