daybyday

日々のライフログ

ハサウェイ観てきた

今日は閃光のハサウェイを観てきた。

ギギってさ、クェス・パラヤみたいな立ち位置でなんかこういう子苦手だわ…って思った。自分の気分で男を手玉にとってるというか。ってか逆襲のシャアに続きどうしてこういう性格の子を出すかね。。って思う。

ハサウェイが必死でギギを助けたというのに、ギギは大佐を見つけるなり大佐の元に走り去ってしまう。そりゃハサウェイもハートブレイクなものです。。。

 

まあそれは置いといて。

映像はアニメなんだけど生々しいなと思った。風景も実写のようにキレイだし、血が飛び散るシーンや、空襲で建物が崩れて溶け落ちるシーンとか、リアリティありまくり。映像のクオリティはさすが2021年。もちろんガンダムの戦闘シーンも迫力があって前のめりに見入ってしまう良さ。今回のガンダムペーネロペーといい、クスィーといい、ゴツイ機体のガンダムだな。

やっぱりガンダムといえばモビルスーツでの戦闘シーンが良いのよね。ハサウェイがガンダムに乗っての戦闘シーンは後半のちょこっとだけだったので、物足りなかった感はある。もっと戦闘シーンが観たかったなあ。

 

まあ物語はまだ始まったばかりなのでクスィーガンダムを手に入れたハサウェイがこれからどう打って出るのか、ギギって何者なんだ?とか、色々気になるわ。これ3部作なんだよね。あー続きがもっと観たい!

 

f:id:rie141:20210703173047j:image

入場者特典なんかもらえた。まだ配ってたのね。

f:id:rie141:20210703173115j:image

Gのレコンジスタの鑑賞コードと、フィルムが入ってた。これなんのやつかわからなかった。なんだろなー。

個人的にはフィルムよりもさ、この前の映画シドニアみたく、ミニフィギュアとかもらえると嬉しいんだけどな、なんて思いつつ。