daybyday

日々のライフログ

007観てきた

f:id:rie141:20211030183926j:image

ダニエル・クレイグがボンド役ラストの007を観てきた。

最初のタイトル表示されたあたりで下の方に「字幕 戸田奈津子」の文字を目にして吹き替えで観ればよかった…。。。と若干後悔しつつw

 

今回細菌兵器がテーマだから、これはコロナが流行ってからなかなか公開できなかった訳だわ。

 

後半ボンドも父になると丸くなってみえるもんだねぇ…マチルダのためにナイフでリンゴ剥いちゃうとか。マチルダが落としたウサちゃんぬいぐるみを拾って腰に差して持ってたり。ボンドがウサちゃんぬいぐるみを腰に差してファイトなんてシュール。

 

思ったのは、今回ダニエル・クレイグがボンド役ラストだからって、何もボンドを殺す展開にしなくてもいいのでは?と思ったこと。

ハリウッドによくあるけど、次回作出ない役者は劇中で死ぬことにする、というやつ。アベンジャーズのアイアンマンでも思ったけどさ、何もトニーを指パッチンで殺さなくてもいいのにと思って。サノスだって指パッチンで別に死にはしなかったぞ。

 

カーチェイス、ボンドカー、美女とのロマンス、マティーニ、ビシッとキメたスーツ姿、ガンアクション、007といえば!というシーンをもりもり詰め込んだ展開は良かった。派手なアクションもこれどうやって撮影したんだろと思う。さすが超大作、金かけてる!

 

あと、悪役にもちゃんとイケメンを配置してくれる最近の007は良いなあと地味に思う。カジノロワイヤルではマッツ出てるしね!クレイグボンドの過去作おさらいして観たいな。

 

クレイグボンド、お疲れさまでした。私はクレイグボンド結構好きだったな。ピアースブロスナンよりも。次は誰がボンド役なんだろね。

 

今日のお昼は映画の前にDONAでパスタ。

f:id:rie141:20211030214029j:image

f:id:rie141:20211030214110j:image

海老とアボガドのジェノベーゼ。味は悪くないんだけど思ったより量があって途中で飽きてくる感じ。粉チーズをかけて味変したくなる…。

 

f:id:rie141:20211030214242j:image

晩ご飯はワンタンスープを作ってみた。ワンタンは豚肉をワンタンの皮で自分で包んだもの。ワンタン入れ過ぎてなんだかスープではなくなった。うーん…微妙。。豚肉はこってりするのがちときつい感じ。ワンタン入れるとスープがもったりするのもなぁ。。。味はまあまあ。まだ皮残ってるし、鶏ひき肉包んで冷凍しておこうかな。