daybyday

日々のライフログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満を持してロイタイグリーンカレー

お疲れさん。今日は7時間くらい眠れたかな。朝はだるいけど調子は悪くない感じ。休肝日継続してるしな。昨日頼んだ酒早く届かないかななんて思ってたりするけど。 お昼にちょいといつもの無人販売所へ。お、ピーマンと茄子があるではないか。オクラもあった…

枝豆しらすご飯美味しい

お疲れさん。休肝日4日目。このまま1週間休肝日にしてしまおうかな、どうしようかな?なんて思ったり。なんで休肝日長めにとってるかというと、どことなく体がだるくて。夏バテ感。食欲はあるんだけど、あまり長く眠れないし、睡眠時間短いからかだるい。む…

自由が丘のスイーツを食べる②、自炊ご飯

お昼を食べた後に自由が丘のパリセヴェイユさんに行ってケーキをテイクアウトしてきた。30分ほど並んで購入◎相変わらずまだまだ残暑厳しくて帰ってきたら疲れたー。夏のお出かけも体力いるわ。 3点購入。そして早速いただき! ガトーバニーユ。 すごくバニラ…

竜とそばかすの姫鑑賞、万願寺とうがらしの肉詰めを作った

今日はお昼を食べてから「竜とそばかすの姫」を観てきた。 ネットの仮想世界と現実とがある物語で、陰キャな主人公が仮想世界での自己表現を通して現実でも成長していくストーリー、ってのはよくある話だけど、観てみると思ったより全然面白かった! 主人公…

平日1週間終了

お疲れさん。金曜日終了。今週なんだか仕事に追われてアワアワしてるうちにあっという間だった。ふぅ。 最近視力の低下が気になってて。いかんな〜。原因は明白でパソコンやらスマホやら画面見過ぎなんだよな。 お昼と晩ご飯は地味すぎるいつものご飯なので…

蚊に刺されまくり

お疲れさん。今週なにかと忙しいな。ふぅ。あっという間に明日金曜だもの。土日何しようかな?あの映画観ようかな?ラーメンも食べたくなってきた。でもまた暑さぶり返してきているのに熱々のラーメンとかさ…暑すぎじゃん。 平日晩ご飯。買い食いは控えてこ…

ご飯記録

お疲れさん。今日は仕事終わりに買い出ししてきて晩ご飯。 昨日の残ってたニラでニラ豚炒め。ついこの前も作ったやつ。なんか前回の方が美味しかったなと思った。豚とニラ炒めすぎたかも。ちょっとした加減で変わっちゃうから料理は難しいもんだ。 面白かっ…

またまたニラ

なんだかもやもやとした仕事が続いている。どんだけ仕様変わるんですかね?そして毎度タイトな締め切り。先方の担当者さんは良い方なんだけど、担当者さんの上司がアレなんじゃない?という気がしている。そんなこの頃。 無人販売所でまたまたニラゲット。な…

平日ご飯

平日はなにかと疲れるわ…。晩ご飯作りたくねーって思うもん。まあ作るけど。 炊き込みご飯&味噌汁。the和食。 炊き込みご飯は具材入れて炊飯器にセットするだけ、味噌汁も好きな具材入れて煮込むだけ、という放置料理なのでこれが1番楽な組み合わせ。炒め物…

買い出しとまたスイーツ

今日はお昼を食べたら外出。色々買い出しもあるし…。 お昼は冷蔵庫にあるもので自作。 町田のブックオフで服を売ってきた。実は前にもブックオフで服を売ってみたんだが170円ぐらいにしかならなくて。今回も期待せずに、、不用品が有意義に手放せれば良しと…

休日スイーツ

昨日はナイトヘッド2041を観てたらいい時間になってしまった。早めに寝ようと思ったのにハマって一気観というやつ。しかし面白いな〜。続き早く配信されないかな〜。 お昼はまたパスタを食べてきた。 トラットリア&バールオーバーさんでシーフードのクリーム…

自由が丘のスイーツを食べる

今日は有給で休み。朝はゆっくり10時半ごろに起床。 自由が丘までお出かけしてきた。 お昼は壁の穴でたらこパスタ。 これ好きなんだよねぇ。たらこはバター使ってるのかな?コクがあってたらこパスタだけでも美味いのに、あれこれトッピングが乗ってて味変し…

またニラ

お疲れっす。最近また仕事がバタバタとしてきた。明日は有給で休み。とくにやること決めてない。映画でも観に行こうかな〜どうしようかな〜。 無人販売所でニラとオクラをゲット。ニラ美味しかったからまた買っちゃった。 お昼ご飯は解凍ハヤシライス。 晩ご…

ニラを食す

お疲れさん。ようやく雨が止んで晴れ間も見えた天気だった。 無人販売所はやっぱり入荷が少なめだった。夏野菜もあまり入ってない。そろそろ終了か。 緑の野菜を食べたいと思ってたのでニラを買ってみた。ニラは自分で好んで買うことはあまりないけど、味は…

ご飯記録

仕事はやる事が増えてきてアワアワ…。お天気もここのところずっと雨で。洗濯物なかなか干せんし。ふぅ。疲れたなあ。温泉行きたい。 無人販売所に偵察に行くと…むーん今日はあまり入荷してないなあ。あんまし収穫出来んかったのかな?少しばかり入荷していた…

雨の平日

大したことしてないのに仕事終わりは疲れがたまってる。卵が切れたので仕事終わりにサクッとローソン100で買い出し。野菜が全然無くて買えなかった。この雨で入荷も遅れてるだろうな。明日無人販売所で入荷してたら買うことにしよ。 お昼は2日めのハヤシライ…

料理ばかりしてたり

一日中雨。午前中は強めの雨がザーザー降っててとても出かけられる雰囲気ではなく。雨音を布団に入ってうとうとしながら聞いていた。そして安定の二度寝をきめて昼ごろ起床。むにゃむにゃ…。寒くて冬用の掛け布団もひっぱりあげて寝てたわ。8月なのに。夏な…

夏なのに寒めな雨の日のお出かけ

半分くらい布団かけて寝てたら寒くて。掛け布団をひっぱりあげて潜り込んで二度寝して昼ごろに起床。 雨の1日だなあ。ここしばらく雨予報。明日はもっと降りそうだ。 お昼は町田の長岡食堂さんでラーメンを食べてきた。 前回醤油食べたんで今回は塩で。マキ…

萩の鶴、猫ラベル

お疲れさん。はなきん!月曜休みだったからか今週早かった印象。最近仕事はヒマ期でまあ忙しくないんだけど。お盆であまり動きもないしね。お盆休みてー。 はなきんだからね。飲むでよ。 萩の鶴、猫ラベルを開栓。犬と猫論争だったら断然猫派。猫ちゃん好き…

フレッシュバジル

今お盆か。私もお盆休みたいわー。お盆も通常通り仕事なんだわ。 お盆だし、無人販売所に野菜入荷してるかな?と思ったら営業してるようで。オクラとバジルをゲット。バジルも作ってるんだな〜。んー香りが良い◎ 今日のおやつ。いちご感たっぷりでうまし! …

台風が去ってめちゃ暑い

洗濯物干そうとちょいと外に出ると猛烈な熱気。今日の気温ヤバイ…。こんな日は引きこもるに限るな。 お昼ごはん。またうっかり納豆の賞味期限切らしてしまった。そしておいしくなってる! 楽天の期間限定ポイントで買ったアイス。ハーゲンダッツのキャラメル…

ブラックウィドウ観てきた、ら…

二度寝しようと思ったけどどうも眠れる感じではないんでいつもより早く起きた。頭が重痛い感じ。早く起きたんでせっせとゴミ出し、洗濯、クイックルワイパーもかけてと。ふぅ。 午前中は強い雨が降ったりしてたから台風による気象病的な頭痛、だるさなのかも…

うなぎを食べる

台風接近で夜中に強い雨が降ってた。基本スヤスヤ眠っててまた昼に起きた。雨も降りが弱くなったのでうなぎを食べに行くことにした。 百合ヶ丘のうなぎ山崎さんで特上うな重。 うなぎ!!うなぎは年に2回ぐらい食べるかどうかの贅沢品。土用の丑の日は過ぎた…

休み始まり

休みは早速昼まで寝た。それでもまだ体重め。 なんだか夏らしいことしてないなあ、なんて思ったけど、そもそも陰キャな自分が毎年そんな夏らしいことしてる訳でもないしなと思ったり。いやでもさ、こんなコロナとかじゃなかったら友人とお祭り行って牛串食べ…

雁木ANOTHER

本日も仕事は閑散期。更新作業などをちまちま…。だんだんダレ気味になってしまった。むーん。 お昼に無人販売所に偵察に行きゲットしてきた。ちっちゃい玉ねぎちゃんとオクラちゃん。最近オクラ大好きで。 お昼ご飯は昨日の残りとかでパパッと。 晩ご飯はお…

連日メロン

本日も仕事は閑散期…。忍び寄る睡魔をコーヒーで撃退しつつ。ちまちま作業やら調べ物やらをやったり。 お昼ご飯。簡単なものでパパッと。今日は買い物にも行かない。 晩ご飯のデザートはメロン。甘〜〜いジューシー◎ メロンの身と皮、どの部分まで攻めるか悩…

ゴールデンカムイ無料読破、KID大吟醸be cool!

最近仕事がまたヒマ期になってて眠気との戦いになっていたり。ちゃんとちまちま仕事もしてるけど、さ、ふぁ〜眠い。。。 というのも夜な夜なゴールデンカムイを読むのに夢中になっててすっかり寝不足になってしまったからであり。読んで読んで読みまくり…つ…

今年もこの季節がやってきた

メロン!父母が送ってくれたメロンが昨日届いた🍈 太陽の王様は初めてみる品種。今回ふらのメロンなんだなあ。右のメロンがいい感じに熟していたので冷蔵庫で冷やしておいて… ザクッと切ってパクリ。ちょうど食べごろ!見極めが上手くなったかも。 ん〜甘みた…

ご飯記録

まだまだゴールデンカムイを読んでる。漫画ではこういう展開になってたのか。ボリューム盛り沢山で嬉しいねえ。 ご飯記録。 お昼は昨日と同じメニュー。枝豆ご飯好きすぎ。うんまい◎ 晩ご飯は日高屋炒飯テイクアウトしてきた。時々無性に食べたくなる。量多…