daybyday

日々のライフログ

ニラを食す

お疲れさん。ようやく雨が止んで晴れ間も見えた天気だった。

 

f:id:rie141:20210818205036j:image

無人販売所はやっぱり入荷が少なめだった。夏野菜もあまり入ってない。そろそろ終了か。

緑の野菜を食べたいと思ってたのでニラを買ってみた。ニラは自分で好んで買うことはあまりないけど、味は割と好きではある。玉ねぎもあったのでストック用に。

 

f:id:rie141:20210818205356j:image

そして晩ご飯にニラ卵🥚茄子も入れた。

ガーリックと鷹の爪も炒めて味付けはペペロンチーノ風。醤油茶匙1、コンソメをふりふり適当に振りかけて混ぜて炒めて完成。

この前作った空芯菜の味付けが美味しかったのでその味付け風にした。参考にしたレシピがどれだったかわからんくなっちゃったので記憶で再現。確かこんな感じ。割と近い味で再現できた。ニラ久しぶりに食べると美味しいじゃん◎そして食べた後元気モリモリ出てきた。ニンニク+ニラ、めっちゃ元気出る組み合わせ。