daybyday

日々のライフログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ恥完走

アマプラで逃げ恥観終わった。 逃げ恥観てると色々と自分に刺さるところがあるわあ〜って思う。共感できる登場人物が多いのよ。 まず、みくり。就活したけど全滅、派遣で働くもクビになるとかさ…私のことか!っていうw社会に受け入れられない、誰からも必要…

仕事納めして大掃除中

28日に仕事納めして年末年始休暇中。クリスマスから忙しない感じやね。あっという間に年末年始近づいてるもの。 プライベートではやること(掃除とかね)あって忙しかったのに対して、ここのところの仕事はヒマが多かったな…。今年の仕事の状況からして、こ…

逃げ恥にハマる

メリークリスマス 昨日からアマプラでなんとなく見始めた逃げ恥(今更)が面白くなってハマってきた。ガッキー可愛いの! お昼はチキンカレーを食べて、クリスマスのチキンを食べるタスク完了。 オリエンタルの米粉カレールーで作ったやつ。これは油控えめで…

クリスマスを過ごす

今年もクリスマスがやってきた。ひとり暮らしのクリスマスも過ごし方がわかってきたもので。世間に迎合するでもなく、自分にとって満足する過ごし方ができればそれでいいんすよ。 ボーナスカットとか冬の寒さがどうとかですっかり気持ちが落ち気味だった。け…

ボーナスカットでした

源泉徴収票をもらって今年の年収が確定した。冬のボーナス出ない額…。冬も出ないのか…。。夏と冬、結局のところ一度もボーナスの出ない年になった。 …やる気出ないよねぇ。。。 はぁー。。いや仕事の少ない状況から今年もヤバそうな予感はしてた。正直。 そ…

母性を観てきた

金曜日から休みにしてて、金土日と3連休。最近寒くなってますます疲れが溜まるようになってきた気がする…。寒いと体力使うよね。 土曜日に「母性」を観てきた。なんか自分の中で引っ掛かってて気になってた映画だったから観てみた次第。イヤミスの湊かなえさ…

12月は冬到来

12月に入るとさすがに寒い!急に寒くなったように感じて電気ストーブを出してスイッチオン。ぽかぽか◎ この前母の誕生日におめでとうの電話をしたら、こっちでは吹雪いてるよ〜といつもののんびりした調子で言っていた。雪が降る北国に比べれば関東はずいぶ…