daybyday

日々のライフログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よく食べるのです

今日はちょっと早く起きてせっせとごみ出ししたのでスッキリ✨部屋をキレイにすると心もキレイになるような気がする。一週間スタートです!…といっても、たまってた案件はいつの間にか減っていて、それ程忙しくもなく…。お昼はバラちらし寿司!時々ピンポイン…

おうちday

おうちday。天気良くないから外出する気にならなかった。よく寝た。どうにも体が重めだったので。8月は楽しかったなーと、写真を見ながら思い出してみたり。行動圏はそんなに広くないけど、行ったことないところによく行けてよかった。9月になっても、色々と…

横浜美術館へ

午後からぶらりと久しぶりに横浜美術館へ。御目当ては蔡國強展。現代美術界のスーパースターアーティスト。この度日本での大規模個展とあって、やっぱりアート好きなら見に行かなくちゃ!なにげに今年初の横浜じゃないか…?鎌倉はちょくちょくきてるけど。久…

秋の気配ありつつ

定時ちょっと過ぎぐらいで帰路へ。疲れたわ。疲れてるんで、粘って残業せずとっとと帰る。というか、それが普通!最近、デザイン雑になってないか…?マージンに対する気づかいが薄れてる気がした。もっと緊張感ある余白を目指して気をつけよう。今日はレスポ…

火曜日、言葉にならない

なんだか疲労感があるやらないやら…。頭が働かん…メンタルにきてるな…。ここんところ、あまり眠れてない。それもあってかなのか。イライラしてしまう。離れても仕事のこと考えたりして。言葉にならないなぁ…私も海外行きたいんだけど。残業しても効率が上が…

月曜日、仕事頑張り中◎

職場の方が北海道に行ったお土産がこちらっ…!このチョイス、なんかかわいい…。…袋から覗いたとき緑の何かが見えたから、もしやマリモッコリかと身構えた。(…それはないか……笑お菓子も沢山頂いたので、皆んなでもぐもぐ…あっと言う間に無くなる予感 笑お菓…

サイ・トゥンブリー展を鑑賞してきた。

今日はサイ・トゥンブリー展を観てきた。サイ・トゥンブリーは20世紀を代表するアーティスト。…とのことだが、イマイチその偉業がよく分かってなかったので、この機会に早速行ってみた次第。作品自体は何点か何かの展覧会で目にしたことがあった気がする。抽…

ぶらり、えのすいへ

午後からぶらりと再び江ノ島へ。水族館行けてなかったのが心残りだったんだ〜。ぶらぶらお出かけ。今回は片瀬江ノ島駅より。竜宮城の駅舎もいいね〜。入場してガラス窓から見える湘南の海。本当に海が近いんだ…解放感あっていいね〜。相模湾の大水槽より。ぷ…

8月、割と涼しめの週だった

金曜日。一週間終了です! 今週は、メンタル的に疲れがたまった週だった。 何かがあったわけでもないんだけど、コーディングが多かったから、だと思う。 まだまだ分からない。 そこまで、好きじゃなくて時々どうしようかと頭をよぎる。 でも今は好きとか嫌い…

夕食を作るようになった

コーディングばかりしてるとイライラしてしまうようだ。ここのところ、コーディング比率が多く、残業もしてたので、イライラしてストレスになってた。残業代出ないし。する必要ないけど、このままの調子ではまずいと思ったからだ。ちゃんと成果を出したいと…

思ったこと、水曜日

終わらせたいところまで終わらなかったな…。そろそろ閉まりそうだったので、PCを落として帰路へ。コーディングに詰まりつつであんまり進まないな。嫌になるくらい。今日もあまり言葉にならない。もっと稼げるようになりたい。もっと頭使わないといけないんだ…

雑記、うまく言葉にならない時

一時間残業して帰宅。 自宅から職場まで1時間半は疲れる。 いい加減、本気で引越しを考えないと、と思いつつ。 近々で引越しはまだ考えてない現状。もうすこし資金貯めてから、かな。 うまく言葉にならないんだけど、現状と、こうありたいという理想との間に…

雨、月曜日

会社に着いたら机の上にお菓子。あ、あざーす!お菓子リクエストしたら買ってくれたのです。見るとついつい食べたくなって半分くらい食べた。なんだか今日はいつもにまして喋らなかった。本当はもっと話したいんだけど…。今日は雨。雨の音を聞いてたのか夢の…

鎌倉の報国寺へ

昼からお出かけ。どーしても報国寺の竹林が見たくなってしまった。居てもたってもいられなくなり、早速お出かけ!鎌倉まではそこそこ距離あるので着いたら15時をまわったあたり。お盆休み効果もあってか、どこへ行っても人々で混んでたー。報国寺は鎌倉駅か…

眠し…

一週間お疲れ様です*☆( ˘ω˘ )☆*.+暑いやら、冷えるやら。なかなか、疲れたっ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。映画見に行きたいな〜。アウトドアに出かけようかな。街と自然、両方楽しみたいな。今日はあんまり言葉にならない。金曜なんで、疲れ気味です。ゆっくりしたい。お昼…

働くお盆!

お盆でゆるゆるモード。お盆休みじゃなくて、申告制で休みをとることになってる。なので通常通り。水曜日になるとなんかダレルねww仕事行くまで面倒になっちゃったりして。なんか違うことしたいな。中だるみでしょうか?マンネリ化してるような感じがして…仕…

よく見る夢

雪山にいる夢を見た。パーキングエリア的なところ。アイスパビリオンに行こうとして人に尋ねてみたが、無いとのこと。覚えてるのはそこまで。最近エアコンつけっぱなしで寝ているから冷えたんだと思う。寒い=雪という形で現実が夢に反映されたとね。ゆるゆ…

旬のぶどうが美味しい

今日はおうちday。やることあるんだよな。仕事お持ち帰りしてて。仕事が詰まってきそうでやっとかないとやばいっ!という気がした。とりあえず、下層ページ作ったやつコーディングまで終わらせるのが目標。仕事は時間内に終わらせるものだ!…というのも分か…

ラーメンと美術鑑賞

土曜日気ままにお出かけ。今日は涼しいと思ったら、猛暑日でないんだって。暑すぎないのが嬉しい。まずは気になってたラーメン屋さん、新宿の麺屋 翔へ最初、入口の扉が固くて開かなくて困った 笑営業中って書いてあるのに閉まってんの?えっ?ええ??…と思…

黙々と木曜日

ふー、疲れたなー。今日は頭痛がしてしんどかってん!チクッと刺さるような痛み。痛いと集中しづらい!なので、余計に疲れてもたよ。海外のメンバーもいて、また現地の人を採用したいらしく、世の中はどんどんワールドワイドになってると感じた。今日はまた…

ラーメンラーメン♪♪

仕事終わりにラーメン!前々から気になってた龍の家へ。人気店とあって人が並んでる。列はサクサク進み、ちょっと待ってたら入れた。けっこー女性も来てるのね。なんか安心。驚いたのは、定員さんが髪留めくれたこと。ええっ!ビックリ!暑いし、ラーメン食…

中華ランチと火曜日

いつものところでランチ。メニューが変わってた。エビチリをチョイス!前菜付きっていうのが贅沢。何が出るのかなと思ってたらキレイに飾り付けられたちょこんとした一口サイズの料理が出てきた。どれも美味しい。サラダはゴマ油の風味がきいててこれも美味…

夏の江ノ島へ

ようやく!初の江ノ島へ行ってきたよ!大学時代に割と近くにあったのに、近くにあったが故にか、行ったことなかったなー。せっかくなので、江ノ電に乗ってgo!ゆるゆると到着。駅をでて、小鳥ちゃん発見!お洋服は誰かが作ったのかな〜カワイー!商店街を抜け…