daybyday

日々のライフログ

ぶらり、えのすいへ

午後からぶらりと再び江ノ島へ。
水族館行けてなかったのが心残りだったんだ〜。ぶらぶらお出かけ。

f:id:rie141:20150822184710j:plain
今回は片瀬江ノ島駅より。
竜宮城の駅舎もいいね〜。

f:id:rie141:20150822185727j:plain
f:id:rie141:20150822185833j:plain
入場してガラス窓から見える湘南の海。
本当に海が近いんだ…解放感あっていいね〜。

f:id:rie141:20150822190030j:plain
相模湾の大水槽より。
ぷっくりしてるフグかわいい。

f:id:rie141:20150822190135j:plain
f:id:rie141:20150822190347j:plain
エイ面白いよね。もう自由自在に泳ぎまわってる。かなり近くまで来てくれて嬉しい。

f:id:rie141:20150822190729j:plain
イルカショーも見てきた。
超満員だったので、人と人の隙間より鑑賞。

鳴き声かわいかったー。
イルカちゃん達も今回かなりノリがよかったらしい。
もうすっかりイルカにメロメロ…。
イルカかわいい…めっちゃかわいい…

その後はクラゲショーみて、ぶらりとまわる。
f:id:rie141:20150822190633j:plainf:id:rie141:20150822190634j:plainf:id:rie141:20150822190657j:plain
個人的に、クマノミがイソギンチャクもふもふしてるのを見てると癒されるなぁ〜。もふもふいいよね!なんだかその気持ちが分かる気がする。

チームラボ☆のプロジェクションマッピングも見た。
f:id:rie141:20150822193012j:plain
大きな魚が通ると花の散るモーションになるそうだ。
エイのお腹に絶賛マッピング中。
花の散るモーションが優美だったな〜。

f:id:rie141:20150822202644j:plain
海を眺めて帰路へ。
人多かったなー。ちと疲れた。
でも楽しかったから来てよかった^ - ^