daybyday

日々のライフログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですね

見事に風邪をひいた年末。とりあえず、できそうな掃除やら事務作業っぽいものを終わらせて新年を迎えよう。ふと、誰もが自分自身のことでいっぱいなんだと思った。誰もが自分が特別で、自分のことを気にかけてもらいたくて、なにより自分のことを分かっても…

ゆっくり日和

きついグラデーション、べベルエンボス、ドロップシャドウ…これは安易にやんないで!と、一番最初に言われたっけ…前の会社で。 今はあんまりデザインについて細かく言われることはないから、最初のうちに身に付けられてよかったと思う。あ、あと、時間かけた…

風邪ひいたっぽい

ビンテージイメージ。あんまり他の参考にしなかったから、変にオリジナル感出てるかも。雲ブラシは万能すぎるなあ…。というか、他のいい感じのブラシが全然入ってないからそれ使ってばっかりになってしまうなあ。←それ、表現の幅狭すぎやろ! -- 喉が痛いし…

みんな早く帰る

web業界といえば、時代を先取りして最先端を追い、とにかく走っていくなんとなくカッコいいイメージと、現在を見る地味ーな仕事と残業残業なイメージ。今のところはみんな定時に帰ってる。はやっ!でもこんくらいでいいよね〜。ノドがガラガラとする感じ。乾…

フォントで文字組はじめました

なんか作ろうと思って、何がいいか昨日あたりから手を動かしつつ考えてたら、 『文字組&ブラシで遊んじゃおう!』というのが思いついたので、とにかくやってみた。背景はブラシで遊んで、文字は気になるのをピックアップ、そしていい感じに文字を組んでみて…

気がついたら夜中

ひたすら眠り、気がついたらいい時間ですねww もっと色々取り組みたいことあるんだけれど。 今日一日、取り組んでいる案件について調べ物していた。 この時間がお金になったらいいのにねぇ~~。だって自分のプライベートな時間使って調べ物してるじゃん!…

自分のデザインを客観的に見て

ふと、自分が作ったデザインを見て、しまった‼︎と思った。要は、デザインの設定場所を考慮してなかったことが敗因。設定場所考えないって、他に何を考えてたんだよ。考えてなさ過ぎ。対策としては、プリントスクリーンをとって、設置場所で実際にサイズに合…

いつも通り夜中

時間がたつのは早いもので…。 解決できてなかったコーディング面での課題をクリアすべく、一日中頭を働かせていた。コードズラーっという画面見ると抵抗感でてきちゃうよ!これきっと思い込みなんだろうな…。苦手意識ってやつ。始める前から苦手っていう意識…

2年位前のことを思い出す

社会にでて働きだしたのが2年位前。振り返ると成長したなと思う点と、まだ直ってない性格があって、今日はその点を変に意識してしまって、どうにも落ち着かなかった。本当は言いたいことがあるけど、それは言わないことにしている。きっと、相手はこんなこと…

ねみー…

眠い… 職場まで1時間半あるとなかなかメンドくさくなる時あるなぁと最近思う。 特に帰りがメンドくさい。帰るのメンドくさいとかどうなんだよ。 帰る途中でついつい外食。 だいたい帰りの電車は座れるから、座るともう眠気がやってくる。 何かしなきゃ!と…

1日中コーディング

最近、お腹が空きすぎる。肉ばかり食べてるし。ガッツリっすね。さてさて、今日はコーダーな1日だった。コーディングは独学で初心者な自分。全然進まねー…マジで進まねー…ヤバ…コードがブワー出てる画面とにらめっこ。ははは。自分が直したいコードがどの部…

眠い…

昨日、2時間ぐらいしか寝てなかったからだな… どうにも集中力がヤバイ。 もう今日は早く寝よう。 ああ~セドナに行きたいな~~~というか海外旅行に行きたいのよ。 旅行に行きたい。妄想旅行で行ってくるか。 さて、と。 仕事が楽しいです。 自分のまわり…

大学時代の友人と会ってきた

今日はきちんと選挙に行ってから、 アーティスト志向の友人と会ってきた。 相変わらずな感じ。忙しく、思いついたことを素早く行動に移している。 制作、仕事、生活。全部、自分自身でできているから尊敬する。 本人は、自分自身のことを「せわしない」、と…

東京は疲れるよね

地元から進学で出てきて、東京あたりで働いている。 10年前はこう思っていなかったよなぁ~なんて思いつつ。 地元を出たいとは、ずっと思ってて。出てやる!!なんて思ってたもんね。 高校卒業してから、地方の政令都市にまず出て予備校通い。この時期はつら…

デザインは色々見ないと

ホント、表題のまんま。いいデザインをとにかく見ないとね。質より量。でもやっぱり、質も大事って当たり前か。見たらアウトプットも合わせてね。

オイスターバー行ってきた

初のオイスターバーへ行ってきた。 久々の牡蠣がもうめちゃくちゃおいしかった! 焼いた牡蠣。磯の香りとともにプリプリした食感を楽しみつつ美味しくいただきます。 美味しい!!と、ひとりマイワールドに浸ったりなんかしつつ、 遠慮を一切せず、ひたすら…

一週間経過です

久々の仕事でちとお疲れです。ぼーっとする。さっき、Facebookにすごい内容あってビックリした。その他、考えなきゃいけないことが沢山あるので土日で休みつつリラックスした頭で取り組むべし。とにかく、ねよ。あ、年賀状つくらなきゃー

最近ブログ

最近は仕事をしている時が無心になれる感じ。 これでも頑張っているんです。 先輩はみんな尊敬してます。仕事は早いし、人格面でも大・大・大尊敬してます。 これ、本当に。前のとことは違うのよね。 去年・今年としんどい局面もあったけど、頑張ってよかっ…

個人的に泣けた話

母の誕生日に電話をした。 誕生日、おめでとう。そう伝えた。 嬉しそうな母。お父さん買ってくれた〜って、ケーキも食べたってね。 自分は最近、新しく仕事を始めた、と母に伝える。 実家から離れて暮らしているから、年末くらいは一緒に過ごしたいと思って…