daybyday

日々のライフログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記190831

相変わらずの風邪ひき…。喉の痛みは引いたので良かった。鼻水と咳が出る感じ。 ちょっとお出かけしてきた。 気になってたお店で寿司を食べてみた。風邪で鼻が詰まってるせいかシャリが風味がなくてパサパサでイマイチな印象。ネタもあまりいいやつ頼んでなか…

風邪ひいた

なんか風邪を引いた。頭痛、喉の痛み、不意の鼻水、頭ぼんやりする、体だるい…などなど。 今週末こそ山に…って思ってたら無理だわぁー。何もしたくない。。 健康大事…。。 特に何かしたわけでもないけど、疲れがたまってたのかなー。 最近秋めいてきたけどこ…

外食大好き

先の旅でも思ったけど、ほんと外食高いよな。まじ観光地価格だった。。美味しかったからたまーにだったらいいけど。 ランチは外食派なんでじわじわと値上げの波が来てるのが財布に響く。 いつも同じお店に行くことが多いから違うお店に行ってみた。 本日の前…

日記190826

休みぼけ…。かな。 あーデザイン考えなぁー。まだ下調べ終わってない。 8月も今週で終了。夜は秋の気配を感じる。夏まだ終わってほしくないわー。 なんか仕事は慣れてしまった分、気持ちはマンネリ化っていうかさ。なんかそういうのあるなって思って。まーし…

日記190825

旅から戻ってきて日常へ。 あのお店でモヒートを飲もう!と思ったらお昼のメニューになかったw夜だったらあるのかな。代わりにミニワインをチョイス。ここのワイン美味しいな。パスタもモチモチ。もっとお値段安ければ言うことなしなんだけどね。 おっさんず…

ぶらり諏訪ひとり旅③

3日目。この日はご飯を食べたらすぐにあずさに乗って帰ってきた。 普段は食べないけど、朝ごはんが出るのでいただき◎味噌汁美味しかったなぁーお腹いっぱい。 チェックアウトして駅へ向かう。ちゃんとお見送りまでしてくれるんですよ。そこまでしてくれると…

ぶらり諏訪ひとり旅②

2日目。この日も朝は温泉に入った。別の宿に泊まるんでチェックアウトを済ませて出発。 朝の天気は雨。天気に恵まれないなぁ…。 昨日も来た「くらすわ」へ。 「マンゴーとレモンクリームのロールケーキセット」をいただき◎マンゴーソースが酸味があって美味…

ぶらり諏訪ひとり旅①

お盆も働いてたのでちょっと遅れて8月22〜24日にかけて2白3日の夏休みに行ってきた。本当は北横岳に登ろうと思ってて、宿は諏訪湖に取ってたんだけど、微妙な天気だったもんだから登山は中止に。 曇天で雨もパラつく降ったり止んだりの天気。なんか微妙だな…

ぶらり旅中

そんなこんなでひとりぶらり旅中。 あまり乗り気になってなかったのに行ってみればなんだか意外と楽しい。 もういつぶりだろうね、っていうくらい久々の花火を見てこれが面白かったんだわ。 最近なんだか秋の気配を感じるひんやりとした空気だけど、花火を観…

日記190821

今日は自宅勤務。明日からぶらり旅に出るんで今週の仕事終了。仕事は今日もあまり忙しくなかった。 そういえば腰の調子が戻ってきたかもしれない。椅子から立ち上がる動作がしんどかったのに平気だし。急に腰が痛くなって急に治るというやつ?まだくすぶって…

日記190820

今日も引き続き腰が痛い。。 思いついてじゃんがららーめん食べてきた。初のじゃんがら! 店内は雑然とした感じ。 メニューのフォントというか文字が味あるわぁ。 シンプルにじゃんがら+味玉+角煮。 正直好みには合わなかったけど美味しかった。臭みのない薄…

日記190819

月曜日。昨日からどういうわけか腰が痛い。 いや急になんで⁇ぐぬぬ…。。 今週は旅行に行こうと思ってるんだが週間天気予報が微妙。午後から崩れるなら午前中に行けば大丈夫か。っていうか予報あたるとも分からんしなぁ。 とりあえず中止にせず行ってみること…

日曜も食べ歩きとかとか

昨日はGYAOで配信中のおっさんずラブを観てた。ドラマ観たいと思ってたんだよ!無料配信嬉しすぎ!!夜中まで一気観した。 はるたんが好きです!の場面の背景のライトがハートマークとかさぁ…そういうところにまで愛を仕込んでくるのたまらんよね◎ もー映画…

休日食べ歩き

まったりお盆。お盆だからかどこも空いてる印象。今日はぶらりとお出かけ。 思いついてオーシャンクラブ ボンダイズに来てみた。お店の新規開拓! Googlemapを元に歩いてきたら店の裏側に誘導されたという…あれないな?おかしいな…?もしや、と思って一本道…

フォントについて思った

じわ〜っと疲れが出てる… 今日も仕事はあまりやることはなかったんだけど…。微妙にちょこちょこ先に進めといた方がいいなってやつを進めてたぐらい。 とある案件で別の会社が作ったフライヤーを元にwebサイト作成することになって、こちらにフォントが無いよ…

日記190814

やんわりお菓子やら甘いものやら間食やらを節制中。お腹ぷにぷにをどうにかしたい。 朝はちょうど急に降り出した大雨にあたりずぶ濡れで出勤。 明日も降りそうだ…。 なんだかイライラしてる。根本的なところから原因を取り除けないかな。 はーもっとスキルア…

日記190813

この前の登山時に痛くなった膝がまだ微妙に痛い時がある。結構ダメージ受けてしまったんだろうか…。今週末は山には登らず休養しよう。 お盆だから街の人も少なくて電車も空いてる。私もお盆仕事組ですわ。 仕事は少しずつやることが出てきたのでちょこちょこ…

日記190812

今日はIちゃんと映画を観にお出かけ。 実写版ライオンキング。実写っていうかCGだけど。リアルすぎて動物たちがしゃべってるのがなんだか違和感感じるぐらいw 歌も良くて楽しめた◎成長したシンバはイケてる兄いちゃん風だったな。 その後スタバでちょいとお…

スイーツを買いにお出かけ

最近暑すぎて毛布類はかけずに布団の上で大の字で寝てる状態。 またいてもたってもいられなくなって気になってたスイーツ店に行ってみたら休みだったというw定休日調べるの忘れてたw ここまで来たしなぁ〜って思ってまたしてもトシ・ヨロイヅカへ。5点テイク…

大山再び

昨日は大山に登ってきた。 大山以前にも登ったことがあったはずだけどさっぱり覚えてなくて。あぁこんなに記憶って無くなるものなのかw 遠方の山に登りに行くのは時間がかかりすぎるんで近場の大山にサクッと登ってこようという考え。まあ、サクッとはいかず…

金時山に登ってきた

先週の土曜日に金時山に登ってきたんでまとめレポでも。 初の金時山登山。登りは金時神社コースで、下りは矢倉沢峠を経由して金時登山口コースで行ってきた。 早起きしておにぎり握って、水筒リュックに入れて出発。 電車で小田原まで行ってバスに乗って40分…

ももを食べる

今日はなんだか疲れちゃって仕事に気合い入らず…。特にやることもそんな無いし。 夕食に昨日買ってきたももを食べた。うまいっ!!ジューシーで香りもよくて旬の果物は本当に美味しい!普段行かないスーパーで仕入れたそこそこお値段するももだからね。美味…

日記190807

昨日夜に友人から電話があって、明日で仕事を辞めることにしたと聞いた。え⁈ってビックリしてしまった。友人いわく、精神的に続けられないって思ったそうだ。無理はしなくていいと思うけど、同じことを繰り返している友人がちょっと気になった。 同じ職場で…

日記190806

帰りにスイーツの誘惑…。スイーツ食べたい……。でもさ、昨日食べたんだよな。 ここのところパフェ系が気になってて買ってみた。 残念ながら見た目と味は比例しなかったけど。 毎日スイーツは流石に太るし贅沢だし金かかる! でもスイーツにハマってて食べたい…

日記190805

続筋肉痛。昨日よりかマシになってきた。特に階段降りるとか、しゃがむ動作が筋肉痛いててって感じになってたんだけど、だんだんとれてきた。 今週は土曜が天気持ちそうだからまた近場の山に行ってこようかな〜と。土日の天気次第。 やっぱ山いいね。もー山…

スイーツと映画

筋肉痛いててて…。今日は気が向いたらスイーツ買いに行こうかなーと思ってて、朝起きてやっぱ買いに行こう!と思ったので家事を済ませてからお出かけへ。 六本木まで行くからついでに映画観ることに。 ドラクエ観てきた。これさ…まさかのラストでのネタばら…

久々の登山に行ってきた

今日は金時山に登ってきた。いやね、月イチで登山に行きたいななんて思ってたんだけど、なんだかんだ長い梅雨なんかもあって気がつけばGWに高尾山登った時以来の山登りになったよ。実に3ヶ月ぶり! その間にすっかりお腹がポニョになったこともあってちょっ…

8月

なんと8月!すっかり真夏。日々暑さが増してる感じがする…もう道路の照り返しの熱気がやばい…!まー雨ばかりの天気よりかは全然いいんで。暑さでダレ気味だけど夏の日差しとともに気分はなかなか上々。 ちょっと外歩いたら汗だくになるんで帰ってきたら着て…