daybyday

日々のライフログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除完了

昨日から大掃除しててひとまず完了した。いや疲れた〜。掃除し出すとあれこれ気になってくるけどそんな細かくはやってられんのでやれるところまでやって終了。 もー頑張った!と思ったんで家飲み日本酒で自分を労いましょ。 上善如水の新酒を冷蔵庫に寝かせ…

スターウォーズ観た

今日は年賀状を書いて出してから映画を観に行ってきた。 映画の前にまずは遅い昼ごはんをサンマルクで。 今回はセットメニューの焼きたてパン食べ放題にしてみた。もっちりして美味しい◎結構頻繁にパン運んで頂けるのでテーブルに出しておくパン運んでくださ…

2019仕事納め

今日で今年の仕事納め。1年お疲れさんした。 嬉しいことに本当に冬のボーナスいただけました。ありがたいですねぇ〜。来年夏のボーナスは会社の業績的に相当頑張らないと厳しいらしい。そういうことうちのボスは包み隠さず言うタイプなんだよな。来年の昇給…

クリスマス

時々お腹痛い時あるこの頃。ピリピリしたり鈍痛というか。ちょっと休めってことなのか?今日はノンアルで。 相変わらずもやもや思うところはあるわけですが。もっと頭良くて要領よかったらなーって思うけど、まあ現状で考えつつ改善しつつやってくのみ。 も…

サンタさん来てた

なんだか慌ただしく今年もぼっちクリスマスの季節がやってきた。 なんかねぇ、今年も早いっすねぇ。自分時間の使い方下手だなって思うんだ。最近自分の時間の使い方についてもっとこううまくスキルアップなり自分磨きなりに使えないものかと思って。 そうそ…

日記191222

昨日は友人Iと横浜ゲーテ座でのクリスマスライブに行ってきた。シンガーソングライターの青木慶則さんのライブ。100人くらいの小さめのホールでのライブだったけど、青木さんのトークも面白く、盛り上がってなかなか楽しかった^^ この日は私はちょっとピリ…

メリノセーター好きすぎる

なんか既存サイトの修正が増えてるこの頃…。年内のうちに!とか余った予算で〜とかなんかな?なんやかんや修正に追われて今日もいい時間に。 ユニクロオンラインで気になってたエクストラファインメリノハイネックセーターを期間限定価格で買った。これで5枚…

日記191218

あー酒ウマ◎ いつもたいして量は飲まないけど、毎日飲んでてアル中になったらやばいなぁと思って月曜と火曜は休肝日にしてる。 そんな訳で水曜から飲めるという訳だ。日本酒ウマイ!もう幸せか! なんだか視力が落ちた気がする。。PCの文字が見えづらいのな……

日記191317

相変わらずボーナスの話が無いのでやっぱりこのまま出ないんだろうか? はー。 ぶっちゃけうちの会社、ちゃんとやってる人もいればサボってる人もいるわで。なんで頑張ってるこっちが足引っ張られなきゃならないんだ?って思う。 まあこういうこととかあると…

日記191215

朝、といってもほぼ昼だが目が覚めて腰が微妙に重い感じがして外出するのをやめにして家にいた。お昼を食べながらドラマを観てから家の大掃除ならぬ小掃除をちょいちょいしてみた。 布団カバーも取り替えシーツも変えた。使ってないコスメや必要なくなった本…

がらがらランチとアナ雪2

土曜日はがらがらからスタート。いつも並ぶんで今回ひとりで予約しちゃったよ。 11:30がランチの開店時間。開店前からお店の前は人がいっぱい。開店時間に合わせて11:30に予約を入れたけど、開店すぐだったら予約なくてもカウンター座れたな、という感じだっ…

日記191212

会社の忘年会という行事も終了したのでほっとしたところであります。忘年会正直面倒くさいと思っちゃう派なんだけど、たまの集まりなんで…。ひとまず義務は果たしたというか…( ´∀`;)雰囲気も良くて料理も美味しくてお店のチョイスが良かった◎お酒も美味しか…

日記191211

まあなんかここのところモヤモヤしてたりイライラしてたりで思考はネガティブな方向に行ってたり胃が痛かったりで日記もあまりまとまらなかった。 最近の自分って特に何かしてる訳じゃなくてそこに対してもモヤモヤしてた。休んでるって言えば聞こえはいいか…

うなぎとルパン

うなぎ!久々のうなぎ!どうしても食べたくなってきたので食べてきた◎うまーい! でその後はルパン観てきた。 3Dアニメも悪くないんだけど、アニメのルパンに愛着がありすぎてアニメの方がいいなぁと思ってしまった。なんか3Dのキャラデザが気になってあまり…

土曜日はランチ

最近疲れがどーも取れない……寝起きのだるさといったらもうね…。体重ー。 睡眠もいつも途中で目がさめるから眠りが浅いのかな??つか最近日本酒とワインを毎日飲んでるからまたしても酒のせいか?寒さもなかなか身に堪える感じだしなー。そんなこんなで疲れ…

日記191204

街も紅葉しててなんか良い季節だなぁと思った。 新メニューの牡蠣を頂き!今シーズン10匹は食べたいわ〜。 なんかまた太ってきた気がするんだよな…ヒマがあれば食べたいもののこと考えてるし。 仕事は先週と打って変わって落ち着いてる。まあ先週忙しかった…

日記191202

12月だなぁーって思って、あー!と思い出した。 最近忙しかったからか忘れちゃいけないことを忘れてしまってて。。あーーー´д` ; 忘れてたのは母の誕生日。1日だったから昨日だったのよ。ホントごめん母。。。電話したらまあ2人とも元気そうにしてたので良か…