daybyday

日々のライフログ

2019仕事納め

今日で今年の仕事納め。1年お疲れさんした。

嬉しいことに本当に冬のボーナスいただけました。ありがたいですねぇ〜。来年夏のボーナスは会社の業績的に相当頑張らないと厳しいらしい。そういうことうちのボスは包み隠さず言うタイプなんだよな。来年の昇給とかボーナスは期待出来なさそうだけど、ひとまず冬のボーナスいただけましたので嬉しいですねぇという感じで。

 

なんやかんやで貯蓄は1年間で90万ほどできた。よく頑張った( ˆoˆ )/えらいぞ自分!来年は貯蓄300万突破を目指そうかなと。

ボーナス出たからなんか買っちゃおうかな〜と思うところだけど、今年は節約にも力を入れていて、その結果物欲が削ぎ落とされよっぽどじゃなきゃ食べ物以外買わないしあんまり欲しいとも思わないという感じになった。

しかしちょっと自分を労いたい感じではあるぞ。来年お気に入りのショップで新作でたらイヤリング 買っちゃおうかな、なんて思ったり。

お金については私も拝金主義なんで大事なのは変わりないけど、お金よりも毎日自分は幸せだって思えることの方が価値があると思う。自分の幸せね。

 

f:id:rie141:20191228132604j:image

節約についてはうるさい私だが、無くてもいいけどどうしてもつい欲しくなって買っちゃったのは餅。

正月気分を盛り上げるため、餅買っちゃった◎ねずみ可愛い(*´ω`*)

 

後はスターウォーズ観て、年賀状書いて、大掃除やって、帰省するって感じか。

 

は〜、、、なんか色々思うところありな1年だったと思うけど、年の瀬で思うのは良い年だったなぁって。私もいつも機嫌良いわけでもなくコミュ障で無愛想だし、それでも周りのみんなが未熟な私にある程度つき合ってくれて恵んでくれている訳で、それは感謝だよねって。色々まああるんですがね、感謝の気持ちを持って来年もますますパワーアップして仕事でもプライベートでもエンジョイしていきたい所存であります。