daybyday

日々のライフログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

平日も木曜あたりになると疲れが出てくる。ここのところ仕事でやることもちょこちょこあってストレスたまりつつも取り組んでて疲れたってのもある。 明日から9月。8月も終わりか〜。暑すぎる夏だったな。ってかまだ暑いし。しばらく残暑厳しいわ。まあ夜は過…

IMP.のみんながめんこいのよね。

最近IMP.にじわじわとハマってる。アイドルやジャニーズに基本的に興味ないんだけど、どう言う訳かIMP.が気になってならないぞ。 タッキーのTOBEからデビューしたばかりでみんなフレッシュで可愛いの。もうめんこいめんこい◎ 個人的には横原くんの歌パートが…

ランチとマイエレメント鑑賞

土曜日は「マイエレメント」を観てきた。 映画の前にランチ。いつもの大戸屋で。 夏メニューの麻辣炒めがめちゃめちゃ美味しかった!大戸屋やるよな〜!くーっ!この味は家庭料理では出せない味。香りが良いんだよね。山椒と五香粉の香りが効いてて本格中華…

旅から平日へ

この前の日曜に伊豆稲取までぶらりひとり旅に行ってきた。 夏なんで海が見たかったんだよね〜。満足◎ お天気にも恵まれて良い景色が見れたわ。海の近くのお宿に泊まったので海眺めながら温泉に入れるんすよ。いや〜良き。最近暑過ぎて湯船に浸かってなかった…

思うこと

最近は「風の時代」をよく意識するようになった。時代変わったよね、と思う。土の時代の物質的な豊かさを得るためのさ、頑張って頑張って、努力して、歯食いしばって、っていうあり方じゃないもんな。土の時代は頑張った分ちゃんと成果も出てお金も貰えて物…

トムヤムラーメンを食べてきた

休日はよいわ〜。今日は気になってた相模大野の「ソイガパオ」さんでランチを食べてきた。 ランチメニューのサラダとスープ。スープは鶏ガラがベースかな。じんわりうまみがしみるうまさ。 そしてメインのトムヤムラーメン。 スープは思ったよりもあっさりし…

涼しくなってきた?

昨日の夜あたりから、おや、涼しくなってきたかな?と思い始めた。暑いのもお盆まで、お盆過ぎれば涼しくなる、なんて言うけど本当に8月も後半になってくると涼しくなってくるもんだなと思う。もしくは連日暑過ぎて感覚マヒしてるかだなw 去年から天中殺の2…

ライオンキングを観てきた

昨日は有給でライオンキングを観てきた。 一回観てみたかったんだよね〜ライオンキング!ロングラン公演されてるんでずっと気になってた。 昼公演なので先にランチを食べてきた。 麻婆豆腐のセットをオーダー。提供がかなり早い。まあ麻婆豆腐をサッと作るだ…

コレットさんのオラクルカードも良い

8月に開封したばかりのミスティカルシャーマンオラクルカードがなかなか鋭いところを突いてくるので、これはすごいなぁ…と思って。 限定版のビジョンクエストボックスが欲しかったのでわざわざお取り寄せして購入した。お気に入り◎ 私を表す1枚をお願いしま…

3連休、お盆&台風

嬉しい3連休。 お盆アンド台風が来てるな…。毎年特にお盆らしいことはしてないんだよな。お盆も普通に平日は仕事だしね。 実家にいた時、お盆は何してたっけ?と思い返すと、やっぱり特にお盆らしいことはしてなかったなと。遠かったこともあってお墓参りも…

タイ料理が食べタイ!

昨日は展示を観る前に六本木でランチを食べてきた。個人的に暑くなると食べたくなるのがアジアン料理。検索すると良さげなタイ料理店を発見したので行ってみた。 ジャスミン六本木店さんへランチに。 タイ料理店って、屋台風なところも多いけど、こちらはち…

蔡國強展を鑑賞してきた

毎日暑くてなかなか外出するのにも体力がいるので展示を観に行くのがおっくうになってきてるこの頃。人混みも疲れるし〜なんて思うし。 でも、そろそろ観たい展示は観にいかないと終わっちゃう〜ということで観に行ってきた。(いっつもこのパターン) 今回…

バジルでご飯

夏になると近くの無人販売所でバジルを売ってる時がある。今年もバジルを売ってて小踊りして買ってきたので、バジルでせっせと晩ご飯を作ってみた。はーバジル良い香り!パクチーとかバジルとか香草類結構好きなのよね。 1.茄子のカレー炒め。 カレーとバジ…

8月

早いもので8月。相変わらずモヤモヤすることは多い…。隣人が夜中に帰ってきてうるさいとかね。。。夜中に掃除機かけるとか部屋の模様替えするとかやめてほしいんだけど。。 仕事面では突破口が見えず…。なかなかやる気が湧かないんだよなー。 占い的に言うと…