daybyday

日々のライフログ

トムヤムラーメンを食べてきた

休日はよいわ〜。今日は気になってた相模大野の「ソイガパオ」さんでランチを食べてきた。

 

ランチメニューのサラダとスープ。スープは鶏ガラがベースかな。じんわりうまみがしみるうまさ。

f:id:rie141:20230819171219j:image

そしてメインのトムヤムラーメン。

f:id:rie141:20230819171222j:image

スープは思ったよりもあっさりした味。麺はパッタイみたいな米粉の平べったい麺だった。スルスルと食べれてこれはこれで好きな感じ。

酸っぱさと程よい辛さで食が進む。トムヤム味が好きなんだよね〜。最後にスープを飲み出すと止まらなくてほとんど飲み干した。

個人的にはもっとうまみがあるスープの方が好きだけど、これはこれであっさり食べれるということで。

 

また別のお店でアジア料理食べてみようかな。まだまだアジア料理にハマってるんですわ。