daybyday

日々のライフログ

思うこと

最近は「風の時代」をよく意識するようになった。時代変わったよね、と思う。土の時代の物質的な豊かさを得るためのさ、頑張って頑張って、努力して、歯食いしばって、っていうあり方じゃないもんな。土の時代は頑張った分ちゃんと成果も出てお金も貰えて物質的に豊かになったし。それはそれで悪い訳じゃない。やっぱ、物質面で満たされないと心も満たされないのもあるのよ。

 

今の風の時代だと、頑張ったところで成果も上がらずただただしんどい。我慢して、頑張って、っていうのじゃないんだろな、と感覚的に思う。土の時代の在り方が合わなくなってるなと思うのよ。

まだ風の時代の在り方に乗り切れてなくてモヤモヤするんだよな。どうしていったらいいんだか分からない。

 

よくYouTubeのオラクルカードやタロットカードリーディングの動画を観るんだけど、出てくるメッセージが似ている。

執着しない、手放す、自由に、といったのがよく出る。そーなんだよなー…。。。

でもそれが何を手放して何を自由にやるんだ??と分からない。これだ!って分かるまでやってみないと分からなかったりするしな〜。