daybyday

日々のライフログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記190531

仕事終わりにブラッド・メルドートリオのジャズを聴いてきた。初めて行ったサントリー大ホール。ステージ後ろまで客席あるのね。 今回は聴ければいいんで、1番安い当日引き換え券で参加してみた。見えるの豆粒くらいなんだろな、と期待せず来てみたら、ステ…

日記190529

仕事は忙しくないこの頃。 はー…胃もたれやら、だるさやら…。 暑かったり涼しかったり。 この前収支チェックしてみたらGW散財が効いてて思ったほどたまってなかった。 今年はボーナスにも期待出来ないしね。ってか本音を言えばさぁ、あんだけサボってる人い…

日記190527

連日暑い…去年こんな暑かったっけ?暑さのせいなのかなんなのか、仕事はあまりやる気の出ないままだった。ってか近頃は〆切近い案件もなく社内ワークのネタ集め。でもダラダラ仕事やりたくはない。クオリティは出来るだけあげたい。…って思ってたらいい時間…

日記190526

昼まで寝てられるって幸せや〜。 お昼を食べてから都内にお出かけ。気になってたワンピースを試着しに行ってきたんだがサイズ大きかった…またこのパターン。低身長のワンピース選びって難易度高すぎでしょ。。 空振りでガッカリ…都内まで出かけたし、目につ…

日記190525

疲れがたまってたので昼までグースカ寝てた。季節が変わると謎の疲れが出るよーな…。 近くの小学校で運動会してるらしく歓声やら太鼓の音やらが響いてる。 作り置きのお昼を食べてからファッションデザイナー、マックイーンの映画を観に行ってきた。 おどろ…

日記190523

初夏だな…。カラッとして心地よい天気。これがずっと続いてたら快適だよなー。 暖かくなり始めた春は謎のナチュラルハイになってたけど、今はちょっとムシっとしてきたので気分は落ち着いてるw 暑くなったら食べたくなるのはカレー。グリーンカレー。ちょっ…

日記190521

今日は台風だったよな…いやー大変。 夜中から頭痛がしてあまり眠れなんだ。最近天気が荒れる時は頭痛がする気がする。 胃もたれ気味でランチも胃もたれ…カツ丼食べてたしな。 仕事はあまり忙しくない。 しっかしなんだか疲れちゃって帰りはユニクロで店舗受…

日記190519

今日はピカチュウ観にお出かけ。 ポケモンが生き生きと動いてる姿にワクワクしちゃうねー。ストーリーは二転三転してイマイチ行動の動機が分からんところとかあるんだけど、最後のパパがピカチュウでしたというところにはホロっときちゃうな。 ピカチュウ眉…

2泊3日:令和GW出雲旅③

この日は足立美術館へ。 JRに乗って安来駅まで行って朝イチの無料シャトルバスで足立美術館へ到着。 このお庭が見たかったんだわ〜。 もっとお庭の中を歩きまわれると勝手に思ってたけど、そうじゃなくて一方向から見るだけみたい。 足立美術館で展示されて…

2泊3日:令和GW出雲旅②

2日目。まずはドーミーイン出雲の朝ごはん! いつもドーミーインに泊まる時は朝食付けないけど友人が一緒なので今回は朝食バイキング付きに。朝食は友人にも大好評◎ あご野焼き、手前のお魚はのどぐろ一夜干し、赤天、ご飯は蟹飯、しじみ味噌汁。 朝食は普段…

2泊3日:令和GW出雲旅①

今年のGWの5/5-5/7は出雲に旅に出てきた。 今回は珍しく女子旅!大学時代の友人と2人旅。友人もかなり満足の旅だったようで良かったわぁ。 2日間は友人と旅して、友人と帰りは別々なんで3日目はひとり旅。結局ちょこっとひとり旅もしているんですがw 今年のG…

日記190516

昨日帰り遅かったから寝たの2時半くらいからだな。疲れ出てるわー。ダルー(´ω`) だんだん肌寒さも無くなってきて今時期は心地よい。夜はちょい冷えるけど。 どんどん好きな季節になってきた、と思う。 オシャレしたい欲が出てきて、ネットであれこれ見てみた…

久々のライブへ

仕事をちょい早めに早退してノエルのライブ2019に行ってきた。 なんで平日なんだ…。 チケット1ヶ月くらい前にとってすっかり忘れてて、3日くらい前にようやく思い出した。 幕張メッセかー…遠いんだよな…面倒くさいなぁ…音響も良いし、東京国際フォーラムあた…

日記190514

歳を取ると1週間早いとかさ、それ思うよね。もう5月だもん。なんだかんだでGWも終わり、次は夏の予定立てないとだわ。 なんか忙しいなー。それ自分の時間少ないからかも。 普段の平日って帰宅してご飯作って食べて風呂入ったらいい時間になってる。 せっせこ…

クリムト展鑑賞

洗濯物をせっせと干してお昼を食べてからお出かけ。 クリムト展を鑑賞。 会場内はそこそこ混んでた。混んでる展示を観るのって疲れるもので観たい作品だけ重点的に観てあとは流してささっと観てきた。 クリムトの兄弟の作品も展示してあって、確かな技量で芸…

日記190511

昼ごろに起きた。よく寝たー。 作り置きのお昼ご飯食べてあれこれ片付けしてからお出かけ。 映画を観る前に晩御飯。たまに行ってたラーメン屋さんの新メニューを食してみた。 スープを飲むとほのかに豆乳の味わい。結構こってりしててしっかりとしたポタージ…

GW明けの1週間終了

一週間終了。旅から戻ってきてすぐ仕事だったから疲れたね。ふぅ〜この土日は休もう。 今日はこの前買ったセパレートパンプス履いてみた。やっぱパンプスだと足痛くなるなー。もう少し履いてたら馴染むかな…。 気温も上がるんで夏のスカートで涼しくお出かけ…

日記190509

コーヒーを飲むと胃のモヤモヤが…相変わらず胃の調子はまだまだ。 今日の朝出発直後にややビックリなことがあってオイオイと思ってた。帰ってきたら掃除してあったから管理会社に電話しようと意気込んでたけど、まーいいか、と。 仕事はボチボチ。そこまで多…

日記190508

旅の間、友人がラーメンにハマってるって言ってたからか無性にラーメンが食べたくなってお昼に食べてきた。安定のウマさ。後半ちょっと胃もたれしてしまった。ちょっと胃が弱ってるのかな。 いやー今日からまた仕事。 平日の日々…かー。 GWは結構ダラダラ過…

令和GW旅

GWぶらり出雲旅から帰ってきた。 楽しかったなぁ(´ー`) まだまだあちこち行きたいところはあったけど1度に全部は行けないんでまた今度。今回の旅で出雲のことを知るいい機会になったじゃないかな。本当食べ物美味しいのよ〜。海鮮美味しすぎるわ。

GWの高尾山に登ってきた

昨日高尾山に登ってきた。 GWの高尾山はかなり混むらしいとの前情報だったけど朝早い時間帯はそこまででもなかった。 高尾山口まで自宅から約1時間半くらい。いやー近いのいいね〜。 8時43分、電車を乗り継いで高尾山口に到着。 この時点でもなかなかの人の…

ウィーンモダン展鑑賞

お昼に起きてからお出かけ。 久々にスープストックでお昼ごはん。ウマー。最近の胃もたれがちの私の胃にはこれくらいの量がちょうどいい。 今日観てきたのはウィーンモダン展。 19、20世紀あたりのウィーンの芸術作品に焦点を当てた展覧会らしい。 これね、…