daybyday

日々のライフログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨセミテロード家飲み

今日は寒かったなー。雨だし。 仕事はなんだか進まずモヤモヤ…。私が作業入る前の設定がまだで、設定待ちの状態。なかなか作業進まない。。 30過ぎると疲れやすくなるんで仕事終わったらすぐ帰る。早く帰りたい。 家にある日本酒も飲みきったんで、酒を仕入…

しょうが再訪

今週もランチを食べに「しょうが」再訪。 今日はEのとんきこの生姜ガーリックマヨ焼き。とんきこが食べたくて!! 惣菜2品を選択。このゆるい絵柄たまんない。 「サーモンのカルパッチョ」と「蒸しナス茹で豚の生姜からしだれ」をチョイス。 さらに「シャン…

日記191025

1週間終了〜。ふぅー疲れた。 今日は引きこもって自宅勤務。1番集中できるのってやっぱ音楽聴いてる時より無音の時。なんだか今日もあっという間だったなー。 引きこもってばかりだと不健康だから明日は散歩がてらランチに行こ。 この前友人とも話してたけど…

日記191024

今日もせっせとコーディング。 仕事はね…ストレスはあるよね……。 まーお金は我慢代でもある。もっと早くコーディング出来るようにならんかなー。 先日遊んだ友人が来年イギリスに行くから旅費を貯めるため、自炊したり節約してるって話をしててすごく夢があ…

日記191023

疲れたやな…先週の休みの日は何だかんだ毎日出歩いてたな…昨日帰りが遅かったから寝不足や。 昨日は外出する予定が無かったから家でwpいじくろうと思ってたけど急遽友人と映画観に行くことになったんで結局マイワーク進んでない(´∀`;)まあ、友人と遊ぶの好…

マレフィセント鑑賞

友人から連絡があって急遽マレフィセント2を一緒に観てきた。 今回は戦闘につぐ戦闘で戦いのシーン多かった。赤い粉でなくなってしまう妖精とか多くてなんだか観てて心が痛かった。 マレフィセントの髪おろした姿セクシーだった。アンジー強くて美しくて観て…

前髪カットしてきた

今日はKさんの美容室へ行って前髪カットしてもらってきた。Kさんご結婚されてて、なんと妊娠3ヶ月!おめでたいですな^ - ^ 仕上げにカットしてないけど後ろの髪を巻いてもらったらいつもとイメージ変わっていい感じになった♪巻き髪って女子力上がるなぁ!今…

しょうがランチ

今日はちょいとお出かけ。 行ってみたかった「しょうが」へ、ランチを食べに行ってきた。この前行った「がらがら」の姉妹店でこっちが最初。ボードに名前書いて20分くらい待ってから入店。 Aランチをチョイス。 セルフサービスのサラダ。あら塩ドレッシング…

家飲み晩酌

金曜は自宅勤務。自宅勤務って、集中力が出るまでが長いというか。まあその辺は自己管理やろという感じではあるけど。 一週間頑張ったので家飲み晩酌。 昨日買ってきた七賢のひやおろしで晩酌。これ甘みがあってなかなか美味しい◎なんか旨みと優しさがにじみ…

日記191017

なんかオシャレしてもっと素敵になりたいなぁって思った。私ユニクロばかり着すぎなんだよな。 オシャレと節約ってやっぱり対極なところにある部分でもあるから悩む。別にオシャレしなくても生きていけるし、でもオシャレな方が気分がいい。そんで問題なのは…

日記191016

結局某予約サイトで予約してみた。昨日より値下がりしてたし、まあ割高なのは仕方ないとして、今取れるうちに確保や! なんだか一気に寒くなった気がする。メリノウールセーターも着て、ジャケットも着て外に出た。空気冷えてるけど、このひんやり感ってちょ…

日記191015

また旅に出ようかと某予約サイト見てたら、宿泊料の土日祝の値上がりが2倍以上とか。まじか…。。最近の宿泊料高すぎぃ。。。平日との価格差ありすぎだろう。平日に休みが思いついた時に取りづらい。もっと前から計画してればいいんだけど、今思いついちゃっ…

日記191014

祝日家ごもり。また雨っすな…。 なんだかちょっと寒くて冬のパジャマ引っ張り出して着てる。足先とか冷えちゃうんだよなー。末端冷え性にはつらい季節がやって来つつあるなって思う。 冷蔵庫の中にあるものでご飯を作り、晩酌。この前買ったひやおろしが冷蔵…

ジョーカー鑑賞

台風が去るまで家ごもりしてたんで今日はお出かけ。ずっと自宅にこもってるの向いてないわ。 ジョーカーを観てきた。 今回のジョーカーのメイクあんまり好きじゃなかったし、ホアキン・フェニックスのジョーカーも老けて見えてあんまりかっこよくないなって…

日記191010

なんだか今日は気がざわざわすることが多かった。台風来てるからかな…。 仕事は特に忙しくもなくヒマでもなく。チマチマ進めてる。 サンマルクで晩ごはん。ここでグラスのロゼワインがメニューに載ってたらから気になってたから頼んでみた。 ロゼって、ほぼ…

秋の北横岳登山たび②

朝はゆっくり8:30に起床。神経質なのか旅先だとあまり眠れなくなってしまうんだけど、この日は途中で目が覚めつつも眠れたという満足感があった。まー山登ったからそりゃよく眠れるかー。 朝はドーミーインのロビーのコーヒーを飲んで目をシャッキリさせてか…

秋の北横岳登山たび①

10/5-10/6の土日でまた旅に出てた。よーやく標高の高い山に登れて満足!土日と天気に恵まれて夏の天気。日差しがあちー!今年の天気なんかおかしくない?7月は寒いし、そんで10月は暑いし。 とはいえ季節は秋なんで暑いものの湿度が高くないカラッとした晴れ…

発酵ランチ

今日はTOKYO 850 STANDでランチにしてみた。 お肉のランチ。 発酵玄米のご飯にしてみた。もっちもち。体にいいのかしら? ランチはお味はお店の料理というよりかは家庭的な味わいなんだなぁ〜。990円なのでまた来ても良いかも。次はジュースも頼んでみようか…

日記191008

なんだかモヤモヤ。中途半端なところで仕事を切り上げて本日の仕事は終了。仕事してるとイライラ、イライラってなっててまああまり良くないなって思う。 めんどくせーって思うことを残したままなんで明日朝イチでやろ。 最近寒いなと思うようになった。ユニ…

日記191007

朝会社行ったら事件発生しててプログラムまわり大変なことになってた。だいぶ騒動は収束して落ち着いてきた。なんだってまああんなことになったんだろ。。 平日のお仕事は疲れるもんだなぁふぅ。ひさびさにbootstrap使ってみようとしたら色々忘れてた。だん…

日記191002

10月ってこんなに暑かったっけ……? なんか影の形にハッとした。 昨日ノンアルで過ごしてた効果なのか、夜中に目が覚めずぐっすり眠れて朝はだいぶスッキリとしてた。朝の6時には1回目が覚めたんだけど、夜中じゃなかったし、目が覚めてから割とすぐ二度寝で…

しっかり増税されてました

週一くらいでランチを食べに行ってるお店もしっかり20円値上げされていた。といってもランチ1000円ジャストなのでコスパはまあまあ。 職場周辺はランチ高めだからなぁ〜、1000円でそこそこお腹いっぱい食べれて味が美味しいお店って限られてるもんで。うどん…