daybyday

日々のライフログ

しょうがランチ

今日はちょいとお出かけ。

行ってみたかった「しょうが」へ、ランチを食べに行ってきた。この前行った「がらがら」の姉妹店でこっちが最初。ボードに名前書いて20分くらい待ってから入店。

f:id:rie141:20191019202534j:image

f:id:rie141:20191019202559j:image

Aランチをチョイス。

f:id:rie141:20191019202613j:image

セルフサービスのサラダ。あら塩ドレッシングにて。シャキシャキ美味い◎

f:id:rie141:20191019202729j:image

サラダを食べてるうちに料理がきた!

今回も味噌汁絶品。どうやったらこんな美味しい味噌汁作れるんだろ。

f:id:rie141:20191019202954j:image

メインはブリのジンジャーエスニック揚げ。エスニックな感じはあまりしなかったけど揚げたてサクサクでとっても美味しかった。

お腹いっぱい◎これだけ食べて1150円ってなかなかのコスパ。また来たい(´∀`)

 

f:id:rie141:20191019203315j:image

その後はドクタールースを観てきた。90歳とは思えないエネルギーあふれるおばあちゃん…!

思いやりがあって人柄が素敵で笑顔がチャーミング。そうそう、人に対して敬意を払うって大事よね。

 

f:id:rie141:20191019203703j:image

今日のおやつ。栗のミルフィーユがあったので買ってみた。栗のクリームの部分よりもカスタードの部分の方が美味しかったけど相変わらずミルフィーユのクオリティが高くて美味しゅうございました◎