daybyday

日々のライフログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記20200331

今日もリモートワーク。あっという間に終業時間に。とりあえず明日公開分の作成完了也。疲れたー。今日からまた家飲みスタートで日本酒ウマウマ◎仕事終わりの一杯ウマ〜! また新しい日本酒仕入れて来なきゃ!この前買った盛升の日本酒も美味いんだけどちょ…

時々とんかつ

今日も今日とてリモートワーク。期間は延長になったのでしばらく続きそう。 まー忙しくてひーこらひーこら言いながらあっという間に今日もいい時間に。 お昼はコンソメ大根スープと鳥だしきのこピラフ。 色々と東京ロックダウンのウワサを聞くようになった。…

日記20200329

起きてカーテン開けたら雪景色!この時期に今年1番の雪じゃないのこれ。 最近忙しいこともあってこの土日はぷーたらぷーたらぐだぐだと過ごしており。それでも日曜日はちょっと仕事してた。 引きこもりでおやつ消費スピードが早いこと早いこと。食べ出したら…

食べて応援

不要不急の外出は避けるように、とのアナウンスがあっての休日。出歩いてる人は少なめだけどそこまでガラガラでもなく。 こんな時こそ、贔屓にしてるお店に食べて応援に行かなくちゃ。相変わらず食べたいだけだけど。今週もがらがらへGO。 サラダを食べ よく…

日記20200327

本日も自宅勤務。引きこもりすぎててもあれなんで、お昼はパンを買いに出かけてきた。風が強くてヒーっとなりながらも帰宅。お昼に食べたクロワッサンエッグパンが美味くて美味くて。 いつも買い出ししてるローソン100に行ったら食材少なめになってた。棚ガ…

日記20200326

昨日会社から御達しがあって、今日から4月まで全員リモートワークになった。都知事のお話しもあったしね。ついにひとまず4月まで毎日リモート。 まあ、今忙しくてね。今日もあっという間だったという。 ぐわーつかれた! 土曜日はやっぱりランチ行って買い出…

日記20200325

昨日の日本酒が美味しすぎて飲みすぎ酔いすぎた。昼頃からようやく頭が働くようになった。 今日もせっせと仕事仕事…。 帰ってきてからの家飲みはいつもの升の半分くらいの酒で一杯のみ。酔いすぎると体調にくる。今は時期が時期だし。免疫力を高めるためにも…

日記20200324

寝不足につき頭痛痛し…。 なんか自分の年齢が分からなくなってこんな歳!ということに驚いたりするw若くはないけどアラサーという歳。 時間、お金、体力…1番足りてないのは体力だと思うこの頃。時間ある時でも疲れてるんだよー。お金は細々と暮らしてく分に…

桜咲く

桜咲いてるわ〜。今週末が見頃かな。いいものよね〜きれいだわ。 コロナで仕事が減るどころかなんか忙しいこの頃(´ω`;)仕事は職場の方が捗るわ。週末に仕事などやるもんじゃない。 リモートは別ね。ずっと職場ばかりなのも飽きるしリモートも織り交ぜながら…

サンセット大通り鑑賞

3連休なんだがあんまり休めた気がしない。もっとまとまった休みほしー。。 お昼を食べてからサンセット大通りを観に都内までお出かけ。 コロナ厳戒態勢がしかれてて、観客も運営の人もほとんどの人がマスク着用。入場の際は、サーモグラフィーで温度チェック…

日記20200321

今日も陽気に誘われてふらふらお出かけにでも行きたかったけど、ちょっと仕事の期限が厳しそうで今日は仕事をぼちぼちしてたという。といっても、集中力がまるで出なくてたいして進まない。。 ネットで買ったNEWコンバースを出してみた。22センチ、カラーは…

3連休始めのランチ

今日から嬉しい3連休。どこか行く予定は無し。寝不足だったので思いっきり寝たい。今日は9〜10時間くらい眠れたのでなかなかの満足度。割と自分ロングスリーパーだよなぁ。 昼過ぎまで寝てたいところだけどランチを食べに午前中に布団から出て外出。 黒板の…

日記20200318

今日は寝不足や…。。。 気温差大きいけど昼間はずいぶん暖かくなってきてほっこりするわ。 癒しの寿司ランチ。食べたくなっちゃったんだから仕方ない。高いネタではないがやっぱり寿司うまいもので◎あーもっと食べたい! 仕事は忙しいんだよなぁ。。。ってい…

日記20200317

お疲れさんした。 ランチはインドカレー。バタチキとキーマ。地味にキーマが美味いと気付いてからキーマよく注文してしまう◎キーマちょっと塩辛いんだよね。それがバタチキの甘さとあってまた美味いというか。ナンがどんどんすすんでしまう。カレー食べてた…

日記20200316

平日であります。 癒しのランチはスパ。ちょっと高いしちょっと量足りないんだけど味は好きなんだよな。 プラス100円で大盛り麺1.5倍にできるけどそこまで食べれるかわからんし…。めっちゃお腹空いてる時にチャレンジしてみようかな。 仕事はデザイン決まら…

日記20200315

昼過ぎごろにようやく布団から出た。だるいし頭がちと痛い…これは二日酔いか?というか、頭痛持ちで常日頃からよく頭痛がする身としては二日酔いの頭痛なのかがわからない。昼まで寝たけど寝足りないから寝不足の頭痛かもしれないし、肩凝ってるから肩凝りの…

日記20200314

今週もがらがらのランチへ。朝から雨続き。コロナと雨の影響で来てるお客さん少なめ。でもこのお店は応援したい! 毎回毎回メニューが違っててすごい。違うメニュー考えて用意して…って大変よね。 がらがらよくばりランチを注文。 セルフサービスのサラダと…

日記20200313

今日はリモートワークにて。仕事終わりに一杯飲みたくなる。 昨日買ってきた日本酒を早速開封の巻。 香りがふわりと漂う。そこまで強い香りじゃないけど。さらりと水のようにスッキリと飲め、後味に酸味がくる感じ。 うーん、磨かれてるだけあってキレイなん…

日記20200312

この前の土日で鬼滅の刃のアニメにハマってからというもの、続きが気になりすぎて夜な夜な漫画も読んでて寝不足気味だったけど、昨日で漫画は最新に追いついた。めちゃめちゃいいところじゃない。あー気になる。月曜になったらジャンプ立ち読みに行こうかな…

やっと買えた

昨日ついにトイレットペーパーラス1をセット。 トイレットペーパー、ツイッターでは買えた報告も多くなってきた。さらに今日は雨で客足が落ちてる…これはいけるか!!と、4店舗巡るも全滅……無いじゃん…。。帰りに最寄りのコンビニのぞいても無い。人の多い都…

時々ラーメン

時々ラーメン食べたい。夏になったら暑すぎてあまり食べなくなるし、寒い時期のラーメン美味い!まあ今日は暖かい日ではあるのだが、気が向いたのでなんとなくラーメン。 ランチに気になってた一点張に行ってみた。ここは味噌ラーメンが看板メニューなんで味…

日記20200308

土曜の夜ぐらいから鬼滅の刃のアニメにハマってずーっと見てたらなんか色々いい時間になってて。作画が漫画よりも良いよね。無限列車編は映画なのか。超観たくなっちゃったよ。 鬼滅の刃、なんで主人公はハリーポッターの如く額に傷というかアザがあるのか?…

日記20200306

昨日作成したデザインはフィードバックがきてほぼ作り直しみたいなことになった。この展開あるあるや…。。。 今日はリモートワークで1日中お家day。 晩酌は昨日買ってきた始禄の純米吟醸から。美味いわぁ〜。ラベルをよくよく見たら要冷蔵と書いてあった。で…

日記20200305

今日は久々にコーポレートサイトのデザインを作成の巻。集中して作業出来たのでまあまあ悪くない感じには出来たんじゃないかな。 相変わらずどこにも売ってないのな、トイレットペーパー。自宅の予備はあと2ロール。 いざとなったら両親に頼んで買って送って…

日記20200304

今日はリモートワーク。お昼に外出してドラッグストアでパックのティッシュ2個ゲット。5個セットのやつひとつ欲しかったけど紙類品薄だから仕方ない。必要なぶんだけ買った。 本当はトイレットペーパー買いたかったけど相変わらず無い。いつ買占め落ち着く…

日記20200303

帰りにあちこち探してみたが紙類無し!全然無い!!ってか、これ午前中に買いに行かないと売り切れちゃうんじゃないのかね。そろそろ在庫も心許ないんで買いに行かなきゃなんだけど。ほんとね、外歩いてても人少ないし、異常事態だわって思う。電車内でくし…

休肝日はカレー

ランチは癒しや。 あー目が疲れた(*_*;)視力はどんどん落ちてる気がする…近くの画面見つめすぎなんだよね…。 ついついなんとなく手にとって見ちゃうんだわスマホ。 4月にあるかもと言ってた社員旅行はそのまま流れて無しになりそうな雰囲気。先週行くか決め…

日記20200301

今日も昼前に起きてせっせと洗濯してからお出かけへ。 3月かー。ずいぶん暖かくなってきたもんだ。 オンラインで買ったのを昨日ユニクロで受け取ってきたんで早速着てみた。買ったのはコットンのブラトップ。カップの下のしめつけがあるかなと思うけどさらり…