daybyday

日々のライフログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

年末です。時々、以前のことを思い出す。なんで私が家を出たかを。私は自分で好きなところへ行きたくて、自分の空間が欲しかった。もっと実力をつけよう。誰に何かを言わせない。今年はできるだけ行動した。来年はもっと遊びもし、学びもする。思いついたこ…

帰省

ねむー。実家へ帰省して今日は終了。羽田空港はやっぱりこみこみだった。空港に、新年っぽい生花。花があるといいもので。マイナス12度の世界へようこそ。寒っ!澄んだ空気はいいな。歩くとむぎゅむぎゅいう雪も懐かしい感じ。冬はこれだよね。実家ではテレ…

準備中👜

午前中は寝て過ごす。寝すぎない程度に11時ごろ起床。タイに行った夢をみた。結構遠くまで行った気がした。さてと、出来る限りで部屋を片付け。100%終わったわけじゃないけどいっか。出来る限りでいいってことで。年末調整にマイナンバーが必要なことがわか…

仕事納め

さて、今日は仕事納めだったとさ。何故かpcが重くて午前中は進まず。今年最後の営業日は皆んなでお食事かと思ったけど、BOSSはさっさとひとりで出てってるし。バラバラなのは、あなたの行動じゃないか、と思った。別にいんですけどね。今年は先輩との距離は…

東京寺社参り

思いついてお出かけ。体動かさないとねー。お散歩へ。今日は兄から電話あって、兄夫婦にお子さんができたとのこと!ほわーおめでとうございます!そういう時期なんだね。ぶらぶらと大門は増上寺へ年明けは参拝者ですごいんだろなー。今は閑散として静かな感…

雑記151226

だらりだらり。だらだら。たまにこうなる。面白いブログネットサーフィンしたり。テレビなんかよりネットの方がいい。テレビはうるさいだけ。アンチテレビ。昨日食べきれなかったケーキ食べたり。うますぎる。猛烈な眠気。兄から着信あったからメールで返し…

25日

今日はなんだか幸せな感じの夢を見た気がした。覚えてないんだけど、感覚的に。色々といつもどおり。疲れたなー。眠い。気がついたら、月曜行ったら年末年始休み。今作ってるの終わらんな。レスポンシブするから時間かかるよ。来年からpgが増えるらしい。ま…

クリスマス🎄

メリークリスマス!平日はいつもどおりでした。今日は会社の年賀状も作ったぜ!あ、自分のも作んないとな。仕事ではjqueryに手こずっているところ。動くようにはなったけど、色々おかしいな 笑jsは調整が大変だよ!時間になってたので帰宅。そう、クリスマス…

雑記151222

何故か朝から疲れがたまっております…リリースする案件もあって、デバッグやら調整やらで時間かかるー。(;´Д`)今日中にある程度進めないといけない案件もあって、1時間残業してしまったという。時間かけないで作るとハイパー雑ですよ…|ω・`)疲れたー。温泉…

カメラで撮るよ

月曜日。いつの間にか21日か。やべ、年賀状作らないと!考えないとなー。ここのところ、耳の調子が微妙。ぶちぶちいう感じ。音がこもってるような…。うーん。気圧が違う感じ。ちょっと残業してしまった。年末年始はやること多そう。買ったカメラを持参してき…

新しいカメラと鎌倉::瑞泉寺へ

ついに欲しかったカメラを購入‼︎ボーナス入ったからね‼︎色々どれにしようか悩んだけど、オリンパスのミラーレスにした!お出かけがますます楽しくなってきた!買ったからには早速撮りたい。リフレッシュに自然の多いところへ行きたい。紅葉がまだ残っている…

忘年会2

金曜日。世間ではスターウォーズで湧いてるでしょうか?謎のライトセイバー持ってる人に遭遇したなwwwお昼に外に出たら、セグウェイみたいに自動で動く円盤に乗ってる人に遭遇。二度見、三度見くらいしたw検索したら、フツーに発売してて、本当は公道走れな…

雑記151216

今日が何曜日だったか忘れてる。あー疲れた。帰りの電車は爆睡だった。行って帰ってくるまでめんどくさい。明日が木曜日か。初めてスライダーを導入してみた!案の定、上手くいかなくて苦戦。人に聞いて解決!動いたー!あぁjsってこういうのがもう大変だよ…

雑記151215

お疲れ様でしたー。一年経って、仕事にも慣れたなぁ…なんて思ったりして。ちゃんと定時で上がれるようになったからね。何より、ストレスが減ったのが精神的に良い( ゚∀ ゚)最初は分からないことだらけだし、当然スピードもあがらないし、至る所で詰まるわで大…

雑記151214

土日だらだらしてたのに何故かだるい月曜日。軽い疲労。なんで?気の持ちようか?確かにちょっと暗い感じやった。ひとりでいると考えすぎる。またボスは出張に出ていた。先週海外行って、今週九州へ…。ハードスケジュールやなー。私も出張とか行ってみたいけ…

雑記151213

最近はコスメキッチンで買ったドゥオーガニックをお試し中♪まずはお試しセットで。10日間用らしいけど、明らかにもっと持ちそう。一ヶ月くらい大丈夫かも。使用期限とかもあるし、大きいやつ買わなくてもこれでもうよくないか⁇お風呂上がりにハトムギ化粧水…

雑記::151211

どうも、お疲れ様でした…。忘年会終了。全然得意じゃないので、今年でたからもういいや。てんぷらと日本酒美味しかったです。ご馳走様でした。ぐぇー疲れた。コミュ障が行くもんじゃない。ぐるぐる…。。ふぐぐ…さて、2015年も過ぎようかという感じですな。今…

雑記::151210

ここのところは特にこれといったこともなく、平日の日常。サクッと定時帰宅。今の会社で一年経った。去年作成したイベントのページ。今年のイベントページも作ることになって、去年より上手く出来たと思うんだ。レスポンシブにもしたし、写真をサムネイルク…

まだまだ眠いこと

冬だから眠い…。猫飼いたいなぁ〜猫ちゃん。猫かわいい…。今日はよく眠りすぎて寝過ごしたかと焦った。リアルでストーリーのよく分からない夢を見た。懐かしの友人と会った。はっと目が覚めて夢だったと気づく。バタバタとお出かけ。今日寒いな。仕事はチマ…

雑記::151207

せっせとゴミを出し、スッキリ!古くなった服も処分。あまり物を増やしたくないので、服を買ったら古いのを捨てる。断捨離。まだ大学生の時買った服もあったな。着ないものはスッキリさせちゃいました、とさ。ふぅ…。土日も休まず、私にしては活動的だ 笑そ…

秋の三渓園へ

ぜひとも一度行ってみたかった三渓園。紅葉がちょうど見頃らしいので行ってきた!紅葉が見たくて見たくてたまらなかったのでワクワク!紅葉♪紅葉♬♩今日も午前中から活動。ちょっとだるい。でも行くよ〜!電車とバスを乗り継いで到着。それなりに遠いなぁ。紅…

映画サンローランを観てきた

眠い目をこすりこすり、休日も午前中から映画を観にお出かけ。最近観たい映画見逃しすぎ。なので、もっと寝てたいなという気持ちに打ち勝ちお出かけ!東宝シネマズシャンテへ。最近チケットをオンラインで買ってる。絶対チケット取れるからいいな。当たり前…

きんようび

一週間終了ですー!ふー。毎度金曜にもなると、疲れが出るのよ。時々、ついうっかり利己的になってしまったなと思う時があって、反省しつつ。ああ、内向的な人間だなぁ…人と接するのが下手やもん。さて、今制作中のが大体できてきたので、ie8のバーチャルボ…

まだまだ眠い

朝から電車が遅れていたり、バタバタ…遅刻して到着。あっという間に午前が過ぎ、午後へ。チマチマと微調整。大体のところは出来た感じ。ちょっと…フォームとかでかいかも…もうちょい調整か。今日は憂鬱だ。日々に耐える感じ。いつまでこうしているんだろう。…

冬は眠い

またしても、寝るのが遅く、寝不足。もう早く寝やす。明日は早めに行った方が良さそうだし。勉強したかったんだけどとにかく寝たほうがよいね。

ねむねむ

寝不足で眠いっす。ねむねむ…。今日は母の誕生日。電話するんだ。12月が到来。思いのほか寒くないね。買ったブーツのおかげで足が暖かい。ふと気付いたのは、なぜか軽い筋肉痛、そして足がムレるなと。違う靴履くと使わない筋肉使うのかな?ちゃんと靴もロー…