daybyday

日々のライフログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記190130

昨日ラブネバ観てから違うキャストでみてみたくなってチケット調べてみたらほぼ完売なのな…平日しか残ってないのかー。平原さんのクリスティーヌも聴きたいんだよなぁ。 昨日が遅かったんで今日は疲れ気味。 ちょっと気持ちがつらい。 なんか仕事については…

ラブネバ2019

ちょい仕事早めにあがっていそいそと日生劇場へ。ラブネバーダイを観てきた。 濱田さんと石丸さんのコンビで観たかったのよ〜◎土日のチケットは厳しかったので平日に。私はお二人とも今回が初の観劇!わくわく(о´∀`о) 何回も観たい感じの劇じゃないけど観れ…

コンソメエリンギ

平日だ…相変わらずさみーのな。 チマチマ仕事が多くて疲れたわ。あぁもっとやりたい仕事に集中したい。 土日と出歩いてたからあんまし疲れは取れてない。 なんか特に代わり映えない日々。それは実は幸せなんだろうか? この前思いつきで買ってみたエリンギで…

日記190127

今日は賃貸の更新に行ってきた。更新料で1ヶ月ぶんの家賃を支払い。今月赤字だわ。まあ仕方ないけど。こういう嫌だなーって思うことは先に済ませておいたほうが気が楽。 出かけたついでにユニクロでイエローの春物カーディガンと買い替え用のインナー購入。…

美術鑑賞再び

今週もせっせと美術鑑賞へ。土曜の午前中に起きるのしんどいわ〜。でも今日は起きねばならない…フェルメール展のチケット取ってるからね、先週同様上野まで出発。 フェルメール展の東京展示期間もわずかになってきたのでうっかり見逃す前に観に行くことにし…

コスパ良好自炊ひとり晩酌の世界

梅が咲いてるのをたまに見かける。 こんな寒いのに今時期咲くんだなぁ。色が鮮やかで綺麗だ。 イライラをためた今日は酔鯨をお供に家飲み。 ラベルのクジラが可愛いと思ってパケ買いでなんとなく買ってみた酔鯨だが美味い…◎ なんだろう…すっきりなんだけど香…

日記190124

なんだかあまり家で好きなことできる気持ちの余裕とか時間とか、ここのところ持てないでいて疲れたなぁって。 仕事が特に忙しい訳でもないけどなんでだろう。結構イライラカリカリしてたな…これはあれか、PMS。あぁツライな…。 仕事ねぇ…やりたいことできる…

冬服ほしいなぁ

肩こりまくり…イテテ。疲れたー。 平日の晩酌は今日からまたスタート。先週日曜、そして今週月曜は肝休日にしてた。 朝なかなかアイシャドウをぬれない。下地→ファンデーション→まゆ→チーク…とここでタイムアップ。朝はバタバタ。 あまり冬服のレパートリー…

ランチが楽しみ

いやー1日早い。 またお昼にパスタ。ウマすぎ! 外食って味濃くて好きなんだよね〜。ニンニクが効いててめちゃ美味( ´∀`)もうお昼のランチを一日の楽しみにしてるわ。今年牡蠣4匹目。磯の香りがして美味しかった◎ご馳走さまでした(о´∀`о) 一方自宅で自炊す…

日記191019

いつも土曜日は昼に起きるけど今日は午前中から活動開始。 久々に上野まできてムンク展とルーベンス展を観てきた。どっちも10月から企画展やってるというのにまだいいか、と思ってズルズルと後回しにしてたらいつの間にか終わりそうになってたんで慌てて観て…

日記190118

毎日が飛ぶように過ぎて行ってる。平日早い。 調べ物しとかないとな…頑張ろ! なんか仕事終わりって疲れてるし気持ちがドロドロになることが多い。そのまま家に帰るんじゃなくて気分転換にちょっと隣駅まで寄り道。無印で生活用品買って、スーパーで漬物と日…

ランチはパスタ

お昼は久々にパスタにしてみた。週一くらいで通ってたお気に入りのパスタ店があったんだけど、店員さんの入れ替わり多くてサービスの質が落ちてるし、まさかのサラダに芋虫混入事件があったもんだから激怒して行かなくなってたからパスタから遠ざかってた。 …

旅行計画考え中

今年の旅行計画をどうしようかなと考え中。 めっちゃ長いGWとかね。 ここんところはGWは何かしら旅行に行ってたもんだけど。以前みたく、旅行に出たい‼︎って燃えてる感じなのがあまり無くなってきてる。 まあ旅行行きたい気持ちはあるし、たぶんどこか行くと…

日記190115

平日ですな… 麺が食べたい気分でエビワンタン麺。うまし! 今日はあまりやる気出ず… でもしっかり疲れたな。これ通勤が疲れるってやつ。 夕飯の味噌汁煮込む間に日本酒で晩酌。 甘くて美味い◎ 平日は晩酌してるこの頃だわ。ふぅ。 休日は引きこもりがちで食…

日記190114

昨日新宿行ったからか帰ってきてから頭痛がひどかったのでよく寝た。 なんだか微妙な夢を見た。これは今の現状に満足していないってことを言っているんだろうか? お出かけ欲が出てきたけど結局今日は自宅day。 ずいぶん後回しにしていた去年の目標の反省会…

日記190113

蜘蛛の巣を払う女を観てきた。 キャスト一新で今回の続編どうなるかと思ったけど、ちゃんとスクリーンの中にはあのリスベットがいた。クレアフォイのリスベットも良いじゃないか。リスベットが前作でつけてたドラゴンピアスあれ好きだったんだけど今作はシン…

日記190111

金曜日。今週の前半あたりでふいに降って湧いた案件もひと段落し、社内ワークをまたチマチマと取り組み中。デザイン案を考えるのも集中力いるかんな…仕事はやっぱりコーヒー飲みながらだと集中できて効率あがる。朝来たら一杯淹れて、お昼食べ終わったらまた…

日記190109

なんとも平日な日々だ…相変わらずなんだか時間に追われてる。 早速昨日買ったエクセルのテラコッタブーティをつけて出勤。夕方まで持つしなかなか良い◎ アクセントカラーと締め色の中間カラーがあったら尚良かった。シャイニーカラーがいらんかったな。テラ…

エクセルのアイシャドウ買った

帰りに気になってたエクセルのリアルクローズシャドウ買った◎テラコッタブーティとローズピンヒール。ローズピンヒールはまぶたに乗せると何故かオレンジに転びがちだな。 スックのアイシャドウも気になってるけど高いしな…やっぱ価格って大事よね。 無難な…

平常運行

今日から平常運行。 なんかホントいつもの感じだなって思った。 電車の混み具合といい、職場のドライな雰囲気といい…。 特に何かが変わるでもなく。 頑張って仕事やってるんだがあまり進まず…あのjsどうしよう…時間ねぇのにこんな動きにしたい!とかキッツー…

ミュシャ展とお買い物へお出かけ

お昼を食べてからミュシャ展に行ってきた。 お昼は私の大好きなお茶漬け。大盛りにしたら食べ過ぎた。 それからミュシャ展へ。さすがミュシャ…会場はなかなかの混みよう。相変わらずの人気…! 展示は写真OKだったのでいくつか撮ってきた。ジズモンダのポスタ…

日記190105

昼すぎまでよく寝た。 どうにも昼間に活動的になれないのは私が夜行性だからかなー。 なんか今日は特に何をするでもなくのんびり。 ベトナムで買ったドライマンゴーをジャスミンティーとともにいただき◎ 見た目はアレなんだけど、食べてみると口の中にフルー…

仕事始め

4日から通常運転。 電車はたいして混んでなかった。まだ休みのところが多いのかな。街もあまり人気がない感じだし。4日休めば連休だもんな〜。そりゃ休むか。 夜中までちょこちょこ仕事やってたんで寝不足。今日ひとまず進めることができたところまでのを提…

初詣第2弾へ

今日は友人Iちゃんと氷川神社へ初詣第2弾へ行ってきた。Iちゃんは都会の人らしくセンス良い人でちょっとおっちょこちょいなところがまた可愛いんだなぁ。 新年3日目だけど人多いねーー。都会の神社に来たわって感じ。さすが都会。この人の多さ。都心の神社だ…

日記190102

午前中の便で北国から戻ってきた。 意外と空港まで時間かかるもので割とギリギリの時間になっちゃった。保安検査後にささっとお土産を買って無事搭乗。戻ってきましたとさ。 ↑実家のキンクマハム。おっとりしたやつだよ。 うん、実家はやっぱりちょっといる…

2019年あけましておめでとう

朝は雑煮を食べてから、父、母、私の3人で初詣へ。 おみくじは大吉!大吉は久々だったから嬉しい(о´∀`о)お守りも新しく購入。 2019年良いスタートがきれたかな(*´-`)