daybyday

日々のライフログ

コスパ良好自炊ひとり晩酌の世界

f:id:rie141:20190125220545j:image

梅が咲いてるのをたまに見かける。

こんな寒いのに今時期咲くんだなぁ。色が鮮やかで綺麗だ。

f:id:rie141:20190125220622j:image

イライラをためた今日は酔鯨をお供に家飲み。

ラベルのクジラが可愛いと思ってパケ買いでなんとなく買ってみた酔鯨だが美味い…◎

なんだろう…すっきりなんだけど香りがあって美味しいんだよ。また買っても良いな…。

今日の和風スープは昆布だしに大根、にんじん、ネギ、の冬野菜スペシャルで。大好きなえのきも入れたぞ。最近の冬野菜が甘くて甘くてめっちゃウマイ…!特別なことなんもしてないのに素材の甘さが滲み出て美味すぎる。ご飯には梅干し、高菜をトッピングしてウマウマ。

以前は外食しまくりだったが、こうして自炊夕飯に切り替えたらなかなかの満足度。まあ片付けが超絶めんどくさいとかあるけど、なんかこう、夕飯外食するより寂しくないのよ。自炊ご飯は出汁までとるようになってますます美味しいし、人目を気にせずマイペース家飲みひとりの世界もなかなか心地よいものでありだわぁ〜なんて思う。コスパも良いし。

明日も出かけるから早く寝よ。