daybyday

日々のライフログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かゆみとの戦いに新局面か

今日も蚊にさされて痛痒い…って、今日は自宅勤務で1度も外に出ていない。それ、実は蚊にさされたんじゃなくて湿疹か何かだったりするんじゃ?という新たな疑惑が…。なんだと…! 朝起きると空気の入れ替えで網戸はしつつ窓開けるんだがその時に網戸の隙間から…

ランチとFate鑑賞

昨日も今日もランチにお出かけ。 相変わらず出かけるたびに蚊にさされる。。今年の蚊は凶暴すぎやしないか?というか、出かける人が減った分、外に出た人が刺されやすくなってるというやつか?あーもうかゆい!! 昨日は溝の口の初代さんへ。初訪問。 天そば…

蚊に刺されつつ、現美へ。オラファー・エリアソン展鑑賞

最近出かけるたびに蚊に刺され痒いったらもう…!でも一日中自宅にいても刺されてたりする。洗濯物干すとかでちょっとベランダ開け閉めした際に入り込んできてるんだろな。また刺されたし!かゆい…! 金曜に現美に行ってきたのでまとめ。 金曜日だけど有給消…

巨峰買ってきた

自宅勤務の日々にも慣れてきたこのごろ。自宅とはいえ仕事はやっぱ疲れるもんだけど。ストレスは減ったのか白髪発見率が下がった気がするんだよね。(←) 自宅にばかりいるとそれはそれでストレスたまったりするんで2、3日に1度は外出するようにしてこもりっ…

お家ご飯と檸檬堂で家飲み

なんやかんやで火曜日か。平日はバタバタ過ぎていってしまうな。今週金曜休みにしてたの忘れてたわ。今週は週4勤務なのだわムフフ。 お昼ごはん。味噌汁と炊き込みごはんとトマト。昼にバタバタ作るの面倒で作り置きを温めただけ。シンプルイズうまし。 晩ご…

予定を考える日

今日はアートを観に行きたいところだけど、考え事がしたかったので1日おうちday。それに何やら予報では天気があやしい…と思ったけど予報は当たらず晴れとるやん。まあいいや。 昨日の晩ごはん。太刀魚の刺身。 これだけ入って税抜き498円なら良いかなぁ。ほ…

とんきこランチ。マスク購入してみた。

今日はがらがらへ。毎週のように行ってたけどなんだかんだでちょっと間があいてしまい…。。やっと来れたわ! 日替わりは頼まず。とんきこ惣菜ランチをオーダー。 サラダを食べて ランチきた。 とんきこ食べたかったんだ〜うーんうまい‼︎ がらがらさんのラン…

2020夏ネイル特集

2020年5月〜8月のネイルまとめ。 ネイルの頻度は減っていたけどぼちぼちぬっていたので記録用にでも。 ジュミートーキョーのニュームーン。白ネイルって涼しさもあって初夏〜夏にいいなぁと思うのよ。ジュミートーキョーは結構好きなネイルブランド。大人な…

蕎麦と枝豆

今日は疲れが出たなぁ…。金曜だもの。 晩ご飯も蕎麦、アンド枝豆ちゃん。昼も蕎麦だったけど。夜ご飯の蕎麦は十割蕎麦なのでウマウマ◎枝豆も1袋完食。だだちゃ豆うますぎるよ…。 明日は嬉しい休み( ´∀`)♫明日こそはあのお店に行かねば…。

仕事終わりにいまがわ食堂

今日は仕事終わりにお出かけして、町田のいまがわ食堂まで。昨日からここのサバが頭にちらついていてもたってもいられなんだ。 夜に来るのは初。 いつもの炙り大トロ定食と、澤乃井の杣人をグラスで注文。 きりりとしつつ、ちょっと香りあるかも?澤乃井も美…

ローソン100のお蕎麦

今日はまあまあ眠れたので昨日、一昨日よりも仕事にやる気出た。 お昼に今日も今日とて蕎麦を食す。 ローソン100で買った五割蕎麦。 意外とそこそこ美味しかった◎ しかし蕎麦ってすぐお腹減ってしまうので腹持ちはあんまり良くないな。腹持ち用におにぎり追…

蕎麦茹でて食べるのにハマる

今日もやる気が出ないwどうしたことだ。 あまり寝た感じがしないまま起床時間になった。ちょっとは眠れたけどもっと寝たい。 とにかくお昼時間が待ち遠しくて。今日は先週イオンで買ってきた十割蕎麦を茹でてみた。 お蕎麦ランチ。賞味期限の切れた海苔をな…

旅の予定を考えたり

なんだか今日は仕事に乗り気じゃなかったな、うーん。今日もあっという間に終業時間や。 お昼ご飯。味噌汁は冷蔵庫のあまりもので具沢山に。土曜から食べてたしらすはお昼で終了。しらすは早く食べねばと思うから買ってきたらしらす料理が続く。あと大葉もの…

久しぶりに展示を観てきた

久しぶりに展示を観にお出かけしてきた。例の騒動が起きてから通勤以外で都内に行くのは初じゃないかと思う。電車に乗っても人少ないし六本木を歩いてても人少ない。 展示を観る前にランチへ。すしざんまいに行ってみたかったのですしざんまい六本木俳優座前…

夏の味覚

一回目が覚めたものの二度寝したので結構眠れた。 今日はがらがらでランチにしよう!と思って向かい、紙に名前を書いて待ってると、がらがらさん停電になったらしく。。20分くらい待ったけど、復旧までかかりそうな気配だったので別のお店に行くことにした。…

通販便モシリ開封

今日はよく眠れた。昨日通勤して疲れたからかぐっすり。 どこからか蚊が入り込んだらしく時々ぷぃーんと奴が襲来してくる。今夜寝る前までに仕留めておきたいところ。 今日の仕事終わりの一杯目はこの前通販した国士無双モシリを開封。 こちらは吟風100%。ど…

久々の出勤

今日は久々に出勤。1ヶ月ぶりくらいかな。 外が暑すぎて暑すぎて…。こんな日が照ってる間に出歩くの久々なもんだから体が慣れない。おまけにまたしてもあまり寝付けなくて寝不足気味で胃腸がもやもやしていた。 午前中は雑談やらミーティングやらであっとい…

熱烈中華炒飯再び

仕事終わりにまた日高屋で炒飯テイクアウトしてきた。炒飯で日本酒飲みやりたかったんだ。炒飯ウマ◎はーお腹ふくれた。 雨が降ってたからかやや涼しかったし蚊に刺されずに済んだ。夕方に出かけるとかなりの確率で蚊に刺されめっちゃかゆくなる。 仕事はなん…

久しぶりの北の酒

あっという間に3連休が終わってしまったわ。はやー。平日はせっせと仕事。お盆くらい連休で休みたいわ。今日は打ち合わせにリモートでひっそり参加してたけど、お盆時期でも仕事してる会社さんはなかなか多いようで。カレンダーみたらディレクター陣の打ち合…

連日暑い

9時半くらいに日本酒が届いた。寝てたので飛び起きて無事受け取り完了。冷蔵庫になんとか入れて、まだ眠かったので二度寝。 朝方5時くらいまでどうにも寝付けなくてうとうとするくらいの浅い眠りが多かった。酒飲んで寝た方が寝つきがいいんじゃないのか。。…

休みの日は断捨離進めてたり

世間ではお盆連休か!お盆休みが無いので週明け火曜から普通に仕事なんだよなー。休み少ねぇ…。他でこれくらい長い連休とれるならまだしも、夏休みは各自3日間のみ。少ねーーー。 今年昇給無いしボーナス無いし不満が募る…。 とりあえず夏休み3日間の予定を…

いまがわ食堂ランチ。スーパーでだだちゃ豆を購入

3連休初日。なんだか体がだるめ。ってか暑くなってきて寝苦しくなって途中でよく目が覚めるしあまり熟睡できてる感じがしないからだ。 それに土曜は平日の疲れが残ってるしね。昼まで寝てたいところだけど11時前にはすっかり目が覚めてしまったので起床。 ラ…

日高屋のテイクアウト炒飯が美味い

今週終了ー。やー疲れたな。やっぱ金曜になると疲れがたまってる。また別のデザイン作成を進めて本日の仕事終了。 日中はヤバイ暑さになってきたので出かけるのは夕方になってきた。どんどん夜行性になってくな。今日はどーしても炒飯が頭にちらつくので仕事…

日本酒と枝豆研究

本日もお疲れさん。今日木曜日だというね。明日金曜か!(←自宅勤務で曜日感覚なくなるというやつ) 今日チェックしたらなんと給付金振り込まれてたのよ!ウヒョー10万円増えてる!!これ早速買っちゃわないとね!ってことで故郷の日本酒を2本購入。って送料…

愛宕の松 ひと夏の恋

お疲れサマー。 リモートワークとはいえ仕事は疲れるもんだ。。うちの会社に入って1年以上経つにも関わらず仕事ができないディレクターにもやもやイライラがつのる。相変わらず仕事遅いし企画もそれちゃんと考えたの?って思うようなので…ちゃんとディレクタ…

8月もリモートワーク 食後はコーヒー

ピカッと晴れた天気で気分が良い◎洗濯物もパリッと乾いていいわ〜。 8月もリモートワーク中。 8月になると流石に日が昇ると暑くてエアコン起動。夜になると涼しいので寝る時は電源切ってるけどちょっと寝苦しくなってきたから常にエアコンオンにする日も近い…

ランチ寿司と日本酒の買い出し

昼まで惰眠を貪り、ランチと日本酒の仕入れにお出かけ。 ランチは溝の口の「一輝」さんで。 シャリは小さめだった。味は美味しかったけどお値段1500円ぐらいだったのでちょっと高いな〜という印象。 溝の口のマルイ、いつの間にこんなフードコートできてたん…

ランチの後は枝豆研究

土曜はランチにお出かけ。所用を済ませてからがらがらへ。 今日はBランチをオーダー。 アジフリャーをタルタルで。 お料理はどれも美味しいかったのだが、どうも食欲が落ちてるのかあまり食が進まず。ご飯と味噌汁を残してしまった。 濃い目の味付けも好きな…