daybyday

日々のライフログ

休みの日は断捨離進めてたり

世間ではお盆連休か!お盆休みが無いので週明け火曜から普通に仕事なんだよなー。休み少ねぇ…。他でこれくらい長い連休とれるならまだしも、夏休みは各自3日間のみ。少ねーーー。

今年昇給無いしボーナス無いし不満が募る…。

とりあえず夏休み3日間の予定を組まねば。

 

さてさて。

今日は休みなので昼まで寝て、冷蔵庫にうっかり置いたままにしてた3日目のご飯を食べた。ギリ3日目ならまだ大丈夫。だが真夏は危ういな。美味しさは減ってるが食べれないことはない。

今日も晩ご飯は蕎麦にした。暑い時は蕎麦、良い。

 

今日はお家で過ごし中。この前の連休もそうだったけどちょっとづつ断捨離して物を減らしている。使ってないとか着てない服を断捨離。今まで見て見ぬふりしてた埃の巣窟を一掃したり。ふぅスッキリ。巣窟からロゴデザインの本を発掘した。これ読んだっけな??とりあえずとっておいた。

 

あとMIU7話も観た。綾野剛の無邪気な笑顔と星野源のクールな流し目がたまらない。