daybyday

日々のライフログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鼎泰豊ランチと選挙投票してきた

今日は友人とご飯を食べてきて選挙に行ってきた。 ランチは久しぶりに鼎泰豊へ。好きなんだよね〜鼎泰豊。小籠包は3種の味。カニ、海老、そして普通の豚肉。それぞれお出汁が違ってて違う味が楽しめた◎なんだかんだ言ってやっぱり普通の豚肉小籠包が1番美味…

007観てきた

ダニエル・クレイグがボンド役ラストの007を観てきた。 最初のタイトル表示されたあたりで下の方に「字幕 戸田奈津子」の文字を目にして吹き替えで観ればよかった…。。。と若干後悔しつつw 今回細菌兵器がテーマだから、これはコロナが流行ってからなかなか…

トマト炒め煮美味しい

頑張って早く寝る(当社比)ようにして早3日…やっぱり心身共に調子が良い! といいつつ、昨日は布団に入ったのは夜中の1時半過ぎ。夜中の2時前ならまあ以前より早いし…と思いつつ、油断するとすぐ夜更かしの傾向が見られる。頑張って早寝しなくちゃ。目標は1…

ご飯記録と最近のこと

最近仕事が忙しくない…というかヒマ気味になってきた。ヒマな時にやる作業始めたしな。 お昼ご飯はパンを買ってきた。久しぶりにパン買ってきたな〜。安定の美味しさ。 晩ご飯はお昼に無人販売所でゲットした小松菜をスライスしたニンニクと炒めた。ま、いつ…

ご飯のこととか

またリバウンドして痩せてきた気がする…。ここのところ油使った料理とかこってりした料理があまり受け付けない感じだったりして。食べる量も普段よりやや少なめだったかも。油を使わないヘルシーメニュー多めだったし。 じゃー今日は食べるぞ! 晩ご飯はタラ…

ちゃんと起きれたよ

昨日寝坊したこともあって、ちゃんと起きれるかな?と不安になりつつ眠り、普通にやや早めに起きた。ホッ。ちゃんと朝起きれて良かった。 ここのところ忙しい訳でもないのにイライラしたり、集中できんかったり、疲れてたりして…地味にしんどいなと思ったり…

ご飯記録と今朝のできごと

今朝は1時間自分の中で時間がずれてて寝坊してしまった。時計見てビックリ。え!?どゆこと!完全に自分の時間がずれてた。…夜更かしなおさなくちゃ…。。。 またまたためてたご飯記録。 10/21、お昼頃に無人販売所で里芋と白皮かぼちゃをゲットした。 そして…

DUNE観てみた

今日は映画を観てきた。 映画の前にお昼ご飯。ラーメン! 久しぶりにここのラーメン屋さん来たけど可もなく不可もなくな味わいなのよね。美味しいけどしょっぱさよりも旨みが欲しい味。たまに食べるには悪くないんだけどね。 そんでデューンを観てきた。ウィ…

眠気、アバランチ感想とか、土佐しらぎくひやおろし開栓

季節の変わり目だからか、最近眠気がすごい。急に寒くなってきたあたりからもう眠いのなんのって。相変わらず寝るのが遅いってのもあるけど。 綾野剛が好きなのでアバランチを観始めた。正攻法でさばけない社会の悪と戦うというやつね。よくあるやつ。 あれ…

今期初のエアコン暖房始動

寒い…昨日から思ってたけど寒いぞ…! 寒すぎてなかなか布団から出たくないし、やっと起きても頭が働かない。うぅっ寒い…。 月曜だしな…だる〜と思ってぼちぼち仕事してるとあの件今どうなってるの?とせっつかれて、や、ヤバイ…!と焦りだす自分w寒くちゃ頭…

久々のパスタ、鶏肉団子再び

今日は昼に起きた。なにやら平日の疲れが出てる。 お昼ご飯は久々に洋麺屋五右衛門でパスタを食べてきた。 秋のおすすめからペペロンチーノ。ちょっと前まで夏のメニューだったのに、と季節について行けてない感w お昼を食べた後は買い出しして帰宅。米に日…

ご飯記録と五橋ひやおろしを開けてみたんだが。

日記サボりがちだわ…。というのもここのところご飯作るの面倒くさい期に入ってて。自炊してて毎日作ってるんだけど、写真に残すほどでもないご飯が多くてな。 10/14のお昼ご飯。レンチン茄子ほわほわで美味いね〜。めんつゆ、鰹節、マヨをかけて食べるのが一…

ようこそ平日へ

5連休明けの仕事は疲れるわー。ふぅ。 まあ仕事は仕事でね。 お昼は特に用意はなかったのでサッとパスタ茹でてレトルトのたらこソースを和えて即席たらこパスタ。S&Bのたらこソース前はよく食べてたなー。久々に食べると美味いんだけどパンチが足りない感じ…

休暇もラスト

夏休みラスト。季節は秋だが夏休み。 休みに旅行に行こうと思ってたけどタイミングがずれてお出かけできなかったのでそこは残念なんだけど。今回後から休みずらすの無しね、とのお達しが出てたし、2ヶ月以上前から日程決めなきゃいけないとなると、うまいこ…

鍋始めました

先日の地震震度5、4くらいあったらしい。結構揺れてビックリした。それ以上にスマホの地震アラームにビビった。いきなり大音量でビービー鳴ってドギマギする。それから自治体の地震放送も流れたけど、もう地震きた後で地震がきますって言われても状態。タイ…

アレが出た話

一昨日ひとり暮らししてから初めて部屋にGが出たのよ。10年以上ひとり暮らししてるが、今の今まで出たことなんてなかったし、虫わくの嫌だから食品の管理はきちんとしてたつもりなのに。どんなに気をつけてても出る時は出るもんなんだなと。夜遅くに奴と遭遇…

買ってきたもので晩ご飯

なんだか最近カリカリしてるな…。 米がほとんど無くなったので仕事終わりに買い出ししてきた。昨日のうちに買っておけばよかったんだけど、他にやることあったしな。 買ってきたもので晩ご飯。刺身にお惣菜。刺身久しぶり〜ウマ◎焼売も美味しいし、エビチリ…

ご飯記録とかとか

なんやかんや頭の中が忙しいと思ってるうちに10月が到来していた。この早さは何事か。 とりあえずご飯記録。 9/29のお昼ご飯。2日目のカレーにオムレツをつけてオムカレー。卵があるとまろやかさ増していいね。 9/29の晩ご飯。ハム炒飯。炒飯久しぶりに作っ…