daybyday

日々のライフログ

ちゃんと起きれたよ

昨日寝坊したこともあって、ちゃんと起きれるかな?と不安になりつつ眠り、普通にやや早めに起きた。ホッ。ちゃんと朝起きれて良かった。

 

ここのところ忙しい訳でもないのにイライラしたり、集中できんかったり、疲れてたりして…地味にしんどいなと思ったりで。なんだろうなあ…。

 

f:id:rie141:20211026224306j:image

今日は仕事終わりに一杯。これで土佐しらぎくのひやおろしも飲み切った。大根と白菜の浅漬けを久しぶりに作り、つまみに飲む。漬物ってどんどん食べれるしこの塩っけがつまみに最高だわ…。ぱりぽり…。

 

f:id:rie141:20211026225709j:image

晩ご飯。茶色すぎるが茶色いご飯は美味いと相場が決まっている。

 

んで、新しい酒を開栓。

f:id:rie141:20211026224537j:image

f:id:rie141:20211026224608j:image

f:id:rie141:20211026224617j:image

またまたはせがわ酒店オンラインで通販した。あたごのまつ、早くも出回り始めた新酒。

既に土佐しらぎくを飲んで酔いが回り始めての飲み。酸味が効いててスッキリ飲める間違いのない美味しさだったことは分かる。相変わらずのバランスの良さ。が、やっぱり酔ってたので今度またじっくり味わおうと思う。

 

f:id:rie141:20211026225213j:image

今回はせがわ酒店オンラインで通販したのはこの3つ。全部新酒なんだよ◎早くも新酒が出回り始めた…!新酒好きにはたまらないこの季節がやってきたんだねぇ。