daybyday

日々のライフログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジ購入

今日のランチはお馴染みいまがわ食堂で。 大トロ炙りサバ定食。サバがうますぎる…もっと食べたい…◎ ランチの後にヨドバシに寄って目星をつけておいたオーブンレンジをじっくりとチェックして…ついに購入! 東芝のER-T16(W) 16L ホワイトを購入。 お値段、23,…

今年のコットンリラコを買ってみた

なんだか最近どうも頭の中が忙しい。あれこれ考えてしまう感じ。あと体が疲れ気味なんだよな。歳か…。 昨日はだらだらしてるうちに寝る時間が遅くなってしまい今日の朝方ようやく寝た。昼夜逆転気味になってるからなるべく早く寝なくちゃな。。 定期的に食べ…

男山雪しばれ生

お疲れさん。金曜は疲れ出るわ。 本日からネットでお取り寄せした地酒、男山の雪しばれを飲む。 今回コロナの影響で消費が落ち込み、雪しばれは最後になっちゃうそうで。ここでも影響出てしまうのかと思うとさみしいもので。私は最初で最後っすね。 4号瓶の…

スティックセニョールを食す

お疲れさん。またなんだかイライラしてしまった。仕事が雑、言ったこと守ってくれない、ってどうしたらいいんだろ。口では分かった、と言ってまた同じこと繰り返しそうなので別の方法にしようと思った。 今日は無人販売所でずっと気になってた野菜を購入して…

今日は水曜日

昨日休みだったから今日がなんだか月曜日の感覚で。あ、水曜だったわ!と思った。パン買いに行くのと無人販売所で野菜入荷してるか見てくるの忘れてた。明日行こ。 昨日は珍しく兄から誕生日おめでとうのメッセージが届いた。ここ数年メッセージきてなかった…

お誕生日温泉

今日は誕生日。天皇様と同じ誕生日なので、私の誕生日は休みになった。ムフフ◎ 外に出るとくしゃみ、鼻水、目がかゆい…今時期は花粉症つら…。それでも今日は外に出るぞ。 お昼はランチ鰻重を食べてきた。やっぱり皮がパリッとしたお店で食べる鰻が美味しい◎…

花粉症の季節到来

花粉症の季節到来で、くしゃみ、鼻水、目シパシパ…。あぁまたこの季節がきた!外に出るともうやばいわ。 土曜のランチ。 洋麺屋五右衛門でハーフアンドハーフAセット。これもウマイ◎ 日曜のランチ。 トリセツさんで特製しょうゆラーメン。以前は確かヤゲン軟…

銀座グラフィックギャラリーで石岡瑛子展鑑賞

昨日は有給で休みだったので、気になってた銀座グラフィックギャラリーの展示を観に行くことにした。 その前に、日比谷シャンテの地下でランチ。 壁の穴でジェノベーゼ。時々食べたいジェノベーゼ…久々に食べたらあれなんか塩分あんま効いてなくないか?こん…

獺祭開栓

お疲れさん。今日はマウスの電池が切れたのでコンビニまで乾電池買いに走った。 今日中提出のものは提出して今日のお仕事終了。 家飲みで御座います。 2週間くらい前に相模大野のキッショーセレクトで買っておいた獺祭の新酒! 日本酒界で天下を取ったあの有…

ほうれん草がおいしい

今週金曜休みにしたので今週中に終わらせることにせっせと取り組む。そしてさらに今日また仕事が増えるというw お昼に無人販売所で大根とほうれん草ゲット。 210円なり。 大根菜がついてて珍しい、と思ったけどこういう菜っぱに虫がいるんだよな〜と思ったら…

ルームで初の売り上げ

胃の調子はほとんど回復してきた。 今週休みをとることにした。春節で海外拠点休みだし、仕事の動きもそんなにないのでとるなら今よね…って休みをとる時期にも気を使うんだよなあ。。 胃は回復してきたとはいえ、まだはっちゃけて飲み食いできんわけで今日も…

回復してきた

一昨日の夜からまた胃が痛くなってダウンしていた。日曜日の昼ごろには布団から出て、起き上がれるけど立ち上がって動き回るのは辛い…という状態。なんか横になってる方が胃から逆流してくる感じがありそうだし、胃がじわじわと痛む感じがしたので、ほとんど…

洋麺屋五右衛門でハーフアンドハーフ

定期的に食べたくなる洋麺屋五右衛門でまたパスタランチ。 初のハーフアンドハーフ!80g×2の量で通常の量より多く入っているとのこと。通常の量だと足りないけど大盛りはちょっと多いしな…と思ってた自分にはピッタリの量で大変気に入った。カラスミのアーリ…

今日は祝日

今日は休日。つい一昨日まで知らなかったから、祝日あると知って嬉しかった。あ、となると今週中に仕上げなきゃいけないアレは早めに着手せねば(汗)ということもあったけど。 今年に入ってから仕事がストレスになってる感じがしてる。今週もイライラしてる…

今日もKID

相変わらず気持ちがダークネス。どうしたことでしょう。明日から春節で海外拠点が休みになるので駆け込みで聞きたいこと聞いたり。今日まではバタバタだけど、明日からは比較的穏やかになると思われ。 このやる気の出なさは何なのだろう。先週からこんな調子…

紀土で家飲み

午前中は仕事のやる気があったが、午後からやる気がどんどん減っていっていた(´ー`)まあ疲れてきたんでしょね。 ようやく重い腰をあげてマイナンバーカードを申請しようとネットで調べてみたら顔写真がいるそうで。前にパスポート用に撮ったやつがあったな、…

さば定食ランチ

昼からようやく起きる。ランチを食べに外出。 定期的に食べたくなるいまがわ食堂さんのさば定食。今日のサバは小さめかなぁ?こんなもんかな。うまうまと完食。少し胃もたれ。なんだか脂っこいものに弱くなったな…。 食べたら帰宅。 火災保険更新の紙を記入…

らーめんと夏目友人帳

今日は夏目友人帳を観るために海老名へ。東口からビナウォークへ。 海老名のこのあたりには来たことがなかったけどこんな商業施設になってたのか! まずはランチ。気になってたぐり虎(グリコ)さんでらーめん!去年オープンしたばかりで評判がいいので行こ…

ネットで見つけたハムグッズ

仕事はここのところやる気が出てないが、まあちまちまやっている訳で。特に忙しくもなく。やあ金曜だから疲れたや。 ふとネットで目にしたフェリシモのハムスターティッシュケースにキュンときてしまった。何これ…⁉︎ハムケツといい…なんという癒し!思わずポ…

冬の小松菜祭り

どこかに行ってしまってる仕事へのモチベーションは戻ってこないまま。 お昼に無人販売所で小松菜をゲットしてきた。130円でもりもり入ってる。めちゃ新鮮。スーパーで売ってる小松菜とは違う野性味があふれている。欲張って多めに入ってるのを買ってきたら…

淡々と仕事頑張る

今日もせっせと仕事。なのだが、今日はコピペや確認などの作業で1日が終わった。時々こういう大量の地味作業発生するよね。ここ2日間くらいそれ中心なので面白くない。どうにも仕事に対するモチベーションが地に落ちてる。 火災保険更新の紙がきてた。まだ開…

今日から2月

今日から2月。 電子レンジをどれにしようか悩んでたら2月になってしまった。も〜そろそろ…今週末で電子レンジ問題を解決したい。もう不便で仕方ない。だいたい候補は決まってるので週末にヨドバシで実物を見て決めようと思う。 そして2月は私の誕生日月なの…