daybyday

日々のライフログ

紀土で家飲み

午前中は仕事のやる気があったが、午後からやる気がどんどん減っていっていた(´ー`)まあ疲れてきたんでしょね。

 

ようやく重い腰をあげてマイナンバーカードを申請しようとネットで調べてみたら顔写真がいるそうで。前にパスポート用に撮ったやつがあったな、とごそごそ探して見てみたらイマイチな写り。自撮りするか、と滅多にしない自撮りをしてみたらこっちの方がもっとイマイチな写りになった。光の当たり方がね…照明の違いが如実に出てる。顔半分暗すぎてアカン。

何気にマイナンバーカード申請のハードルが高くて早くもつまづいてる。もういいか、パスポート用ので。マイナンバーカードは身分証にもなります、っていうけど基本滅多に人に見せないでしょ。

 

今日の気分はなかなかダークモードになってしまった。気分転換に温泉旅行にでも行きたい。心のどこかでコロナを気にしないで旅行に行けたら何も問題はないんだけどなー。

 

本日の家飲みは紀土。

f:id:rie141:20210208223803j:image

またまた滅多に買わない大吟醸を買ってみた。

f:id:rie141:20210208223918j:image

スマホの調子が良くなくてあまり写真が撮れなかった。なんとか撮れたこの2枚を記録用に載せとこう。

生原酒、16度。味は甘め。生酒の重さはあるけどスッキリと飲める仕上がりはさすがKID!

開栓からふわりと甘い香り。味といい香りといい、女性が好きそうな甘うまな感じ。私的にはもう少し甘さ控えめでもいいけどなぁ〜と思いつつも、甘ったるくならないキレもあるので良し。ちょい度数高めだけど食中酒としてちびちび飲んでるとたいして酔わない。晩ごはん食べ終わってからのおやつタイムには酔いが覚めて感じ。今週ちびちびやろうかなと。