daybyday

日々のライフログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお買い物

山に行く時用にユニクロでエアリズムパーカー買ってみた。写真では色飛んじゃってるけどミントグリーン。いい色で気に入ってる◎ ゆったり着たくてMサイズがいいかなと思ったけど袖が長すぎたんでジャストサイズのSサイズ購入。 これ買うために新宿まで行った…

日記180727

ちょっとここ最近のモヤモヤでも書いとくか。 台風が来てることもあって日曜日にお手伝いに行くことになってた用事がキャンセルになった。 そのお手伝いってのがぶっちゃけ私には何のメリットもないことだったから、いいよとは言っていたんだけど、日にちが…

日記180724

早い早い…7月も後半だよね。 働いてると早いよ本当に。 最近暑すぎてなんだかもうよくわからん。 節約節約とは思ってるんだけど、モウモウと熱気がこもってる自宅でご飯用意して食べる気がわかずつい外食。 夕食だからほらつい一杯… あーウマ…。ウマイ……(*´ω…

続メロン

やってみたかったんだ…生ハムメロン。 肝心のお味は… まずっ! メロンはメロンで生ハムは生ハム。 単体で食べた方がウマイ。 メロンと生ハムを交互に食べるといい感じだ◎ 今日はヤバイ暑さだった…都心40度ってマジかー。普通に歩いててなんだか息苦しくなる…

エビータを観てきた

午前中に出発したのにこの暑さ。毎日暑い。 ちょっと早めに行ってご飯に。 ヒカリエ6階のこめらくへ。マグロを食べる〜ウマ〜(´∀`=) ご飯食べた後に観劇だと寝そうだから眠気覚ましにコーヒー。酸味強め。しかし洒落乙なデザインだな。 ラミンカリムルー出…

メロンを食べる

今日はゆっくり。 洗濯物干しに外に出たらあちーな。 1週間まだかまだかと熟成させてたからね。ついにメロンを食べるぞ! いやーお腹いっぱい◎ ↑ちなみに1週間追熟させたメロンはこんな感じになってた。つるはしなびて、メロン本体の色はやや黄色くなってき…

うなぎ

うなぎ再び。うまい! デザートも食べる。 いやー疲れた。 土曜日山に行こうと思ってたけど気持ち的にも体力的にもちょっときびしいなと思って家にいることにした。 毎週末登山は私には大変だわ。 イライラするし、ちょっと休もう。休みも必要だ。 そろそろ…

日記180719

3連休明け。 陣馬山に登ってきてから次の日は筋肉痛。 でも不思議と山登ってきてから気力充実してた。山パワーだよね。あんなキツかったのにまた山に行きたいって思うんだよな〜。 今週末も行きたいなぁ〜と思ってる。 仕事は社内サーバーのトラブルもあって…

陣馬山へ行ってきた

2日前にハイキングシューズを買ったら履いてみたくてね。初心者向けの山、そんで行ったことなかったから陣馬山に行ってみた。 山を登る日は朝早くから行動ですよ。6時台に家を出る。 電車を乗り継ぎまずは藤野駅へ到着。 てかもう午前中なのに暑いんだよ。 …

メロン届いた

午前中にピンポンとインターホンで起こされる。あ、メロン!今日届く予定だもん。 届いたので開けてみた。2玉入ってる!1玉で十分なんだけど今回2玉ある! 今回のメロンは富良野メロンらしい…。オーガニックメロンだって。メロンの網目も細かいので甘みがあ…

登山グッズ買ってきた

こーも暑いと外出るのも大変だ。 ランチはマイペンライに行ってみた。 入り口のあやしさとかいいよね。 お水頼んだらこの器できたよ!キンキンに冷えてる! タイの黒醤油チャーハンにしてみた。ちょっと脂っこいけど程よい辛さと濃いめの味付けが美味しい。 …

日記180713

1週間お疲れ様でごさいます。 いつものお店へ… スパークリングモヒート!スパークリングワインで割ってるんだとか。 夏はモヒート飲みたかったのよ◎ なんかちょっと思ってた味とは違ったけどモヒート飲めて私は幸せですよ。 スパゲッティもウマウマ… セール…

日記180712

昨日からイライラとチクっとする頭痛に気分下がりまくりだった。 あーつらい…天気悪かったから⁇頭痛しんどい… あ、これもしや… 思いついてルナルナアプリを入れてみたらやっぱりね。ずれこんでるなー。 総合点、20点満点中6点だよ。そりゃ気分もそうなる訳で…

夏はスタミナ食

とんかつ再び。 とんかつ食べれば元気出そう。夏は体力気力いるわなー。ウマウマととんかつ完食。 はー。ちょっとイライラしてたんだけど、んな気にしてらんないっすよ。 やろうと思ってることやろ。

日記180709

あんまり仕事らしい仕事してねぇなぁなんて思ったり。いや仕事してるけど、今メインで取り組んでる案件は人に仕事振ってるから自分はたいして作業してないだけ。でもちゃんと伝わるように伝えるのが大変、そして上がってくるものがあんまりよくないからそれ…

夏のお出かけ

ちょいと展示を観に鎌倉までお出かけ。 久々に会った大学時代の友人2人は中身変わんないな〜って私もそうだわ。 それから友人にコーディングレクチャーなんぞをして今日は終了。 友人iにはいい感じの人が2人いるそうで、どこで出会ったの?と聞いたら合コン…

日記180706

今週も疲れたなぁ〜ふぅ! 週末はピカッと晴れないけれども雨は降らなさそう。雨が降らなきゃいいのさ。 一杯飲んでうなぎ!もー食べたいもの食べちゃいます‼︎ウマッ! スカート一点購入◎また無難なベージュにしちゃった。でもこれくらいの色が使いやすいん…

日記180705

たまる眼精疲労。目がシパシパ。 ひー今日は疲れちゃった。って毎日言ってるか。 スキューズミーのネイル買ってみた。 家帰って気づいたが、エテュセの同じようなネイル持ってたな…同じようなの買っちゃうというやつ。 スキューズミーのコーラルって書いてあ…

晩ごはんはとんかつ

今日の晩御飯はとんかつ!スタミナやん! どうしてこんなに美味しいんでしょね…ペロリと完食。久しぶりに弁当買ったけど、やっぱりウマすぎ!こんな美味しいとんかつ弁当がなんと1000円しないなんて!日本の食のコスパに感動(´∀`=) 仕事はそんな忙しくない…

7月

いつの間にか7月。7月ったら夏だよ! ここんところは毎日暑くて暑くて。アスファルトの照り返しもじりじりとしてて本格的に夏来たなと思う。毎日サンダル履いてる。6月に買っておいたサンダル大活躍だよ。 早くも夏バテか、食欲は減退気味。あんまり食べれな…

ハンソロ観てきた

秋冬に着ていた上着をクリーニングに出してきた。 夏に向けてうなぎでも食べようと思ったらすごい行列で断念。別のお店でとろろごはんを食べてきた。 外出ついでにハンソロも見てきた。 うーん…ハンソロはイマイチだったな。 画面も薄暗いことが多くて映像美…