daybyday

日々のライフログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯記録

連日暑くなってくるなー。今日はなかなかエンジンかからずダラダラと仕事してしまった。明日の午前中にはあの作業を終わらせておくべく集中しよ。 今日のお昼ご飯。レトルトたらこパスタソースをあえて、しらすと大根菜をトッピング。うまま◎これまたやろ。 …

備蓄したりプリン食べたり

すっかり夏のような暑さになってきたんで、今年初のスカートを履いた。最近パンツスタイルが多かったけど、暑い時はスカートの方が涼しくて良き。 そしてふと気づいたんだが…自分お腹ぽっこり、二の腕ぷにぷに…。。。なんか服パツパツだもんな…。ヤバイ! 注…

サバ缶実食

今週もお疲れさんした。1週間早いな…。 最近は備蓄を強化してて、缶詰類をチマチマ増やしている。缶詰、本来はあんま好きじゃなくてほぼ食べないんだけど、どうにも世界情勢がアレな傾向でそうもいってられんなと思って。今のうちに個人でできることはやって…

ドクターストレンジ最新作

今日はドクターストレンジ最新作を観てきた。隣の席に小学生集団がぞろぞろきてポップコーンバリバリ食べだすわおしゃべりするわで…。。。席の間引き販売まだ継続してほしいよ。。あ、でも、映画始まってからは前回隣の席にきてた例のおっさんよりも小学生達…

土曜日のミスド

土曜日。もうちょっと早くに起きようと思ってたけど寝過ぎて昼ごろ起床。 お昼ご飯は冷蔵庫にあるものでペペロンチーノ。 そろそろ冷蔵庫空になってきたから外出して買い出しもしてきた。 つつじの季節だな。めっちゃ咲いてる。 またまたミスドを買ってきた…

美味しいもの

GWも明日で最後かー。しみじみ。 今年のGWは旅行に行こうと思ってたけど、またタイミングが合わなくなってしまったので旅行はやめにした。 しかし旅に出たい…。なんかね、リフレッシュできてない感があって。GWで長々と休みはあるんだけど、あまり休めてない…

クローゼットのお掃除

今日は8時台に起きた。休みの日は昼ごろまで寝てる自分にしては珍しい早起き。なんかもう目が覚めた状態だったので布団から出れた。 絵に関する夢を見た。人物画の全身デッサンみたいなやつ。 大学卒業してからだいぶ経ってるというのに、まだこういう夢を時…