daybyday

日々のライフログ

サバ缶実食

今週もお疲れさんした。1週間早いな…。

最近は備蓄を強化してて、缶詰類をチマチマ増やしている。缶詰、本来はあんま好きじゃなくてほぼ食べないんだけど、どうにも世界情勢がアレな傾向でそうもいってられんなと思って。今のうちに個人でできることはやって損はない。

 

f:id:rie141:20220527220152j:image

このアイコちゃんサバ缶シリーズが無添加で美味しいと聞いて備蓄してるんだが、まだ食べたことがなかったので試しに食べてみることにした。

 

f:id:rie141:20220527220414j:image

ゴロゴロした身が入ってる。缶詰めだともっと身が崩れてることが多いんだけど、かなり綺麗に形が残ってるなと思った。

味噌の汁がもっとドロっとしてるかと思いきや、意外とサラサラで水っぽい感じ。

容器に移してレンチン1分。

 

f:id:rie141:20220527220921j:image

ご飯と、残りの汁物を合わせれば立派なご飯になるじゃない!

そして、肝心のサバ味噌の味が…

うまっ!!

缶詰めとは思えない味。脂身のジューシーな美味しさもある。こんな缶詰めがあるとは…!こんな美味しい缶詰作ってくれてありがたい!

しっかり味も付いててご飯も進む進む。あっという間に食べてしまった。

次は別の味を開けようかな?ワクワク◎

 

土日はまた備蓄用品を買い出し予定。