daybyday

日々のライフログ

備蓄したりプリン食べたり

すっかり夏のような暑さになってきたんで、今年初のスカートを履いた。最近パンツスタイルが多かったけど、暑い時はスカートの方が涼しくて良き。

そしてふと気づいたんだが…自分お腹ぽっこり、二の腕ぷにぷに…。。。なんか服パツパツだもんな…。ヤバイ!

 

f:id:rie141:20220529125827j:image

注文してた缶詰届いた。またまたアイコちゃん缶詰×24個。今回はイワシ缶も買ってみた。気が向いたら味見してみよう◎

 

f:id:rie141:20220529202548j:image

魚の缶詰ばかりもアレなんで、おかず缶も買った。これは添加物入ってるけど、ん〜、まあ、全部が全部無添加という訳にもいかないので。とりあえず手元に長期保存できるおかずになるものがあればいいかなと。これも味見してみたいが、あんまり食べちゃうと備蓄にならんからな。ほどほどに。

 

f:id:rie141:20220529202604j:image

最近ゆるくグルテンフリーを心がけてて、小麦粉を使ったおやつのかわりにこのプリンを初めて買ってみた。どんなもんかな〜。

f:id:rie141:20220529202621j:image

美味い!これはアタリだ!!ちょこっと食べるのに丁度いいサイズなのもいい!

こんなん食べてるから太るんだよなあ。今日はこれ以上食べない。