daybyday

日々のライフログ

ご飯記録

連日暑くなってくるなー。今日はなかなかエンジンかからずダラダラと仕事してしまった。明日の午前中にはあの作業を終わらせておくべく集中しよ。

 

f:id:rie141:20220530210104j:image

今日のお昼ご飯。レトルトたらこパスタソースをあえて、しらすと大根菜をトッピング。うまま◎これまたやろ。

グルテンフリーをゆるく始めたが、自宅にパスタやそうめんなどの麺類在庫がたんまりあるのでそれを食べ切るまではまだまだ小麦を食べる予定。それも1日おくようにして少しづつ食べてこうかと。それを食べきったら買わないようにするかなー。

 

f:id:rie141:20220530210208j:image

晩ご飯。久しぶりに一杯飲む。ウマー!

こういう和食を食べながらちまちま飲むのがとても美味いのだわ。

 

仕事終わりにローソン100までちょいと買い出しに行ってきた。気のせいか、空いている棚が目立つような気がする…。食料危機の影響きたか?と思いつつも、まあ大体夕方になれば棚の在庫減ってるしな、とも思えたり。

いや、それにしても結構空きが目立つからやっぱ減ってない?んー、うかうかしてられないよな。。。自分のことは自分で守るしかないから手に入るうちに必要な物を揃えた方がいい。

今日は無洗米と2ℓペットボトルを買ってきた。水と米はもう少し備蓄しておきたいからまた買いに行くか。

備蓄にはお金も労力もかかるから何気に大変よね。