daybyday

日々のライフログ

今週は月曜まで休み

月曜日は休みをとっていたので3連休。

今朝は冷え込みが厳しいからかなんだか眠れなかった。平日より早起きしてるし。

f:id:rie141:20211129223847j:image

10時に朝昼兼用ご飯を食べた。今回のトマト煮はイマイチだったな〜なんでだろ。スティックセニョール多すぎで青くさいかも。あともう少し甘みが出る食材あった方が良かった。玉ねぎ、キャベツとか。グラタンに使用したチーズがまだまだ残ってるのでかけてみたらうまし。

 

片付けしてからお出かけして母の誕生日プレゼントを選んで買ってきた。いつも母の誕生日には特に贈り物してなかったけど、なぜか今年は送りたくなった。靴下と、白雪ふきんをチョイス。喜んでくれるといいな。レターパックに入れてポストに投函して今日のメインミッション完了。

次は父の誕生日になんか送ろう。これが結構悩むやつ。物は何が欲しいか分からんし、欲しいものある?って聞いても無いって言うし。となると父の好きそうな珍しい食べ物とかが良さげ。

 

f:id:rie141:20211129224716j:image

お疲れさん。

秋冬の無人販売所の野菜が豊作であれこれ入荷してる。今年も大根を買った。とってもみずみずしくて、シャキシャキ。甘くて美味しいのよね〜。スーパーでこんな大根買えないよ。ま、時期によって出来にムラがあってとても硬いやつとかもあったりするんだけど。それはそれ。冬の今時期の大根はとても美味しい。こんな美味しい大根は塩揉みして浅漬けにするだけでまいうーなんだわ。冷蔵庫の野菜在庫がだいぶ減ってきたし、また偵察に行かねば。

 

f:id:rie141:20211129225330j:image

久々にネイルもしてみた。アディクションムーンウォーク。最近アディクション買ってないな。もっと絶妙で攻めた色が欲しいんだよなあ。Ayakoさんの時の色が好きでね。