daybyday

日々のライフログ

お買い物休日

土曜日は12時ごろ起きる。

お出かけしてとんかつを食べてきた。かつは揚げたてがホント美味い。サクサクでジューシーでなんて美味しいんだろって思う。iPhoneの電池切れで写真撮れず。。

 

気になってたズボンをグローバルワークで試着して買ってきた。

f:id:rie141:20211128140713j:image

あったかウツクシテーパード、ネイビーチェック、Sサイズ。お値段5千円くらい。

裾直し無しでジャストで履ける長さに運命を感じた。低身長で下半身太めの骨格ウェーブだからなかなか合うズボンが見つからなくて。これもうピッタリなのよ。裏起毛であったかいし。ウエストの後ろ半分ゴムだから楽ちんだし。ユニクロでよくこういうズボン出てたんだけど最近あまり見かけなくなってしまって困ってたのだわ。そしたらグローバルワークで発見ですよ。

玉出来やすそうな生地感なのが気になるところかな。まあワンシーズン履いてみますか。

本当はグレーのグレンチェックにしようかなと思ってたけど明るめの色だと下半身の膨張感があってイマイチだった。なぜか明るめの色を下に持ってくると、ズボンがパジャマっぽく見えてしまうんだよね。なんか違う。これじゃない。

ということで、ネイビーのチェック柄にした。暗めの色だとスッキリしまって見える。良き。チェックとか、柄のあるズボン好きなんだよね。いい買い物した。

 

そして日曜日に早速昨日買ったズボンを履いてお出かけ。あったか〜い◎ええやんこれ。もう一枚買っちゃおうかな。

 

f:id:rie141:20211128162646j:image

f:id:rie141:20211128162716j:image

日高屋でランチを食べてきた。無難に美味しい。ちと飽きてくるけど。そしてお手頃価格なんだよな〜。このお値段でこの味だったらいいか、と思えてくる。また食べたくなったら日高屋行くと思う。