daybyday

日々のライフログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の記録::150927

切り立ったどこかの山の上によじ登っている。ゴツゴツとした岩。りふとに乗って下る。リフトのスピードがジェットコースター級。かなり危なくて恐くてひもにがっちりつかまる。とんでもなく急。母も同じのに乗っていた。どこかの教室、一人の外国人女性の絵…

日記::150926

ゆるゆる…まいペース。気分じゃなくて、お出かけしない日。シルバーウィークに力み過ぎた感。休養が必要なようだ。気分屋の休日、なんだな。ぼーっとしたり、考え事したり、計画練ったり…ホント計画立てないと。来週のお休みの。天気良くないらしいのが嫌な…

和食はホッとする

なにげにいい時間になってるな。なんだか今日は新鮮味がなく感じられた。どうしてだろうね…。天気が悪いせい。天気のせいにしたりして…。天気が悪くて寒いけど、お昼ごはんに外へ。気になってた和食やさんへ。なにげに、通りがかる度に人が入っていて人気な…

韓国料理と木曜日

サムギョプサル…だっけか。今日は夕食に韓国料理。スタミナだね…肉!!、という気分だった。美味しかったー◎お腹8.5部目くらい。満足(^-^)今日はフツーに時間が過ぎて行ったな、と。いつも通りだったね。会社はそんな感じなんだろうか。レスポンシブでコーディ…

シルバーウィークまとめ

気ままにプラプラして過ごしたシルバーウィーク。とりあえずまとめ◎余裕があればもっと派手に旅行行きたかったな〜、沖縄とかさ。またの楽しみとしておこうか。シルバーウィークは日帰りで近場にお出かけ。19日は鴨川シーワールドへ行ってきた。東京駅あたり…

金曜日 お魚大好き

あっという間にシルバーウィーク前。シルバーウィークは日帰りでちょこちょこ近場にお出かけ予定。疲れが溜まってんだけどね〜。今日も何か変な夢を見た気がするけど覚えてない。レスポンシブのスマホ画面をデザイン。表示画面が小さいから難しい。スワイプ…

9月も真ん中

水曜か〜。ちょっと遅い感じ。月の真ん中。9月も結構きたな。この早いペース。働いてると早い。マジで。前に行ったお客さん先にまた行った。お客さん先行くと疲れるな…緊張するからか…?帰りに代表とだべる。日本だと税金たけーんだよー。っと。各国のお金に…

火曜日ビビンバ

火曜日です。お疲れっす!今日は同じ職場の方とランチへ。韓国料理店でビビンバ。すんごい美味しかった!その後、メインのアイス屋さんへ!これが食べたかったの!うまい…ちょっともらったダージリンもキウイもうまい…!私はストロベリーヨーグルトを頼んで…

夢の記録150915

どこかの湾に来ている。だんだんと日が暮れていく。深い青。大学時代の人がいた。玄関の靴の中に黄色いバッタがいる。と思ったら、カエルだった。母が捕まえようとしたが、黄色い汁を出してスルッと逃げる。捕まえようとして逃げる。

平日へ

グダグダ土日から平日へ。自分に甘い日々を過ごしてたかもね。たまには何もしないことも必要だと思うからいいんだけど。働く日々のスタート。ずっと会社内にいると休まらないな。何ていうか、自分だけ別業務という気がした。他の人がやってること私には分か…

夢の記録150912

懐かしい人が出てくる夢を見た。初めてデスクワーク始めたばかりの頃、お世話になった会社の人々だった。相変わらず、業務詰まってて忙しいっぽい。それでも時間さいてくれるところがあったなぁ。洗濯物干してさらに眠る。ぼったくりが玄関にきている夢や、…

よく食べよく食べ…

ようやく晴れた…!日差しが嬉しいー!日の光にキラキラと輝く世界が美しい!ここぞとばかりに半袖短パンで出勤です。服装は自由なんです。午前中の私は不機嫌で…。仕事もあまり進まないなー。お腹がすきすぎたので、ランチへ。ボスカイオーラのパスタを食べ…

木曜日、ブルーでも

ひたすらブルーになってしまった。何かあったとかでもない。お昼にいつも通りすぎるお店になんとなく行ってみた。勝手にイタリア料理店だと思ってたら、フランス料理店だった。最初にサラダとパン。続いてスープと、羊煮込み・クスクス添え。そしてコーヒー…

食べ過ぎて眠い…

天気は今日も台風日和だ。朝からイライラしがちだった。考えがうまくまとまらない感じがした。クリティカルに考えられてない感じ…画面を見過ぎか、目が充血。ショボショボする。最近ボスは出張やお出かけのお土産をみんなにくれる。わーい!大好物やん‼︎バク…

火曜日:まだ雨

台風の影響か、ずっと天気よくない。いつ晴れるんだろう。今日はブルーです…ブルー。ボスはバカンスに行ってるので割とみんなゆるっとしている。まあ、やることやってればいいしね。寝てる人もいるけど、もはや何も言わない。結果が全て。道中のトライアンド…

寝不足月曜日

あまりよく眠れないまま月曜日。出勤です。月曜だるい。ここのところ天気悪い日が多く、洗濯物外に干せないんだよ。電車ないでは乗ったばかりの時は少しぼーっとして過ごし、それからその時々の調べ物をしている。9月の終わりに休みをとるから、そのための調…

弘法山へ行ってきた

ちょっと森林浴したい、と思いついて弘法山へ。初めて降りた秦野駅。すごい立派な駅じゃないか!命徳寺へよってみた。この茅葺き門、鎌倉時代のものだって。風情あるよね。サルスベリはちょうど見頃。コントラストがきれいでかわいいものです。登りはやっぱ…

夢の記録と魚定食とデザイン

ここのところ、家に帰るとすぐ寝てる、が…あまり疲労回復せず。目にきてる。目がしぱしぱ。なるべく遠くの景色を見たりして。ついつい見てしまうスマホとかもよくないのかな。目がしみる。今日も夢を見た。野球観戦していた。野球はフェンスの中で往年のプレ…

変な夢を見た

暑いのか涼しいのか、最近よく分からない天気。9月でもまだ暑いでしょ〜。変な夢を見た。カラフルな山に行く夢。もう覚えてないんだけど。---さて、今日は修正ちょっとしてから、またネタ探し。ちょっとデザインしてみたけど、うまくいかないなぁ。。インプ…

水曜日、お疲れなのです

そんなこんなで水曜日…か。頭が痛い。今日も疲れたわ。何に疲れたんだ?多分ストレスでしょ…この会社に来て何が何だかよく分からないままあるサイトの下層ページ作ってて、今日はそのサイトの修正。色々どうやってたかもう忘れてた。ちゃんとメモ取っておか…