daybyday

日々のライフログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日スタート

平日スタート。相変わらず1日が早い。 収まってきたところに再び変異種か…。まだまだ事態はどうなるかわからない。トイレットペーパーまた買えなくなったらどうしよう、とか、一応多めに予備持ってるけどもっと買っておけばよかったかななんて思ったりして……

今週は月曜まで休み

月曜日は休みをとっていたので3連休。 今朝は冷え込みが厳しいからかなんだか眠れなかった。平日より早起きしてるし。 10時に朝昼兼用ご飯を食べた。今回のトマト煮はイマイチだったな〜なんでだろ。スティックセニョール多すぎで青くさいかも。あともう少し…

お買い物休日

土曜日は12時ごろ起きる。 お出かけしてとんかつを食べてきた。かつは揚げたてがホント美味い。サクサクでジューシーでなんて美味しいんだろって思う。iPhoneの電池切れで写真撮れず。。 気になってたズボンをグローバルワークで試着して買ってきた。 あった…

グラタンリピート

お疲れさん。仕事があまり進まないな…久しぶりの作業だとすっかり忘れてて覚えてないんだよな。そろそろまとめて提出せねば。 お昼はパスタと買ってきたパン。シャケカツバーガー、リピートなり。 晩ご飯はまたグラタン作ってみた。200度で16分加熱したら…焦…

華もちを食べる

今日も天気が良いのでせっせと洗濯して干し干しと。仕事はやることが次々出てきてるので順番に取り組み中。そんなこんなで平日はあっという間に過ぎていくのであった。 晩ご飯は豚汁作ろうと思い立って急きょ豚肉をローソン100まで買いに走った。作った豚汁…

グラタン

良い天気や!!すかっとした晴れは嬉しい! せっせとたまった洗濯をして、 お昼に解凍カレーを食べた。これでカレーストック食べきり。なかなか美味しくできたカレーだったな。 そんなこんなしてるうちに15時くらいになってて外出。15時になるともう日がかげ…

ベーコンペペロンチーノ

天気が良くないなー。そのせいか頭痛続き。じわじわと重い。 明日休みは嬉しいもんだ。 今日の晩ご飯はペペロンチーノ。ニンニクとベーコンとじゃがいもって組み合わせ最強。悪魔的。ペペロンチーノにベーコンっていいね。燻製香がまた食欲をそそる。お手頃…

おうち日曜日

今日は天気が良くないので一日中家にいた。お昼ご飯はおにぎりと味噌汁。こういうシンプルご飯は胃が喜ぶ感じがして良い。具沢山味噌汁で野菜も取れるし。美味しいし。 晩ご飯は2日目のハヤシライス。オムレツのっけ。食べるとき口の中の同じところを2回も噛…

アラジンのストーブがきた

入荷1ヶ月待ち、とのことだったんで気長に待ってたら意外と早く届いた。ヤマダデンキのPayPayモール店で注文してから1週間ちょいで到着。別に12月に入ってからでもいいしな、まあ遅すぎるのも困るけど、と思ってたら早かったので嬉しい。2回も配送受け取れな…

ご飯記録。ちょいと買い出しもしてきた

12時過ぎにようやく起きた。どうも体が重くて沢山寝た。 ランチに相模大野の洋麺屋五右衛門へ。 バクバクと完食。 その後は駅ビルをブラブラして服屋さんへ。1万円くらいのコートが良さげだったので買おうと思ったが、ほつれが気になった。これの別のやつが…

ご飯記録

1週間お疲れさん。今週も早かったな〜。 昨日の晩ごはん。自炊に飽きてきて、食べる量が減ってきてるこのごろ。リバウンドして痩せてきつつあるので食べねば。いや食べてはいるんだけど…。たまに外食で自分で作れないようなすんごい美味しいもの食べたい〜。…

丁寧な暮らしに憧れる

自炊に飽きてきてるな…。 お昼ご飯はこの前のカレー。冷凍しておいたのを解凍。オムレツだけさっとフライパンで作って、あとは皿に盛るだけ。 晩ご飯は具沢山オムレツを作ってみたが微妙な出来になった。うーん…失敗。 毎日のご飯のメニュー考えるのに悩む。…

ペペロンチーノと大嶺、新酒

昨日古いワインを捨てるために初めてコルクオープナーを使って開けてみた。 YouTubeで使い方の予習もバッチリ!いざ!ぐりぐりとねじねじ部分を差し込んでワインを開けてみたら2瓶ともコルクを途中で折った件。。。 1瓶コルク水没。。もう1瓶は折れたコルク…

休日の買い出しとか

旅に出たいわあ〜と思いつつフットワークがすっかり重くなってしまっているこの頃。他人の旅ブログとか読むの好きで、ワクワク生き生きとした文章で美味しい食との出会いなどがつづられていると良いなあ〜って思う。あー旅に出たい!そう思いながらもだんだ…

今年のサンマサンバは記録更新

昨日は疲れが出てて異様に眠く、今日は昼まで寝てた。 お昼ご飯は昨日作ったカレー。オムレツものっけしてオムカレー。2日目のまろやかになったカレーうまし◎今回のカレーはしめじも入れて旨みアップしてみたのだ。なかなか美味しく出来て満足。 お昼を食べ…

親子どーん

お疲れさん。 今日は体調がイマイチだ…。ちょいと買い出しくらいなら行けそうだったんで昼休みに食材を仕入れてきた。ふぅ。 ローソン100で野菜を買ってきたけど、100円では無いんだなこれが。よく見ると150円とかで売られてる。安いスーパーだったら同じぐ…

しらすやたらこが無い時はカニカマがあるじゃない

今週も仕事は閑散期が続いており…。先週もそうだったけど、やることがたいしてない。ヒマな時にする作業も終わってしまったし、自社サイトのデザインを少しづつ変えたり使い勝手をよくしようとチマチマ作業中。だんだんいい感じにできてくると嬉しい。作るの…

ご飯記録

ここのところ何かに追いかけられる系の夢をよく見る気がする。目が覚めたら覚えてないから具体的にどんな夢だったか思い出せないんだけど。夢見があまり良くないことは確か。むーん。 まあ、最近体がどうも重いというか疲れ気味というか。お出かけすると頭痛…

髪を切ってスッキリ

ようやく美容室で髪を切ってもらった。サッパリスッキリ!何故か前髪がアシンメトリーなカットになってたけど。個人的に美容室に行くのが気が重くてついつい後回しにしてしまう。が、もう前髪伸びすぎ、後ろ髪も伸びて重いし、髪洗うのが面倒で風呂に入るの…

きのう何食べた?を観て、サンマを食べた日

今日は映画を観てきた。 まずは映画の先にお昼ご飯。 オムライスの気分だったので久しぶりにラケルへ。店内がメルヘンで可愛い〜い感じ。店員さんもふりふりのエプロンですよ。これ、男子着れないやつ。フロアの店員さんはうら若き女性限定なんだろうか。 セ…

ご飯記録。1週間お疲れさん。

今朝は寝坊する夢をみた。夢でよかった。。。 ってかなんつー夢だよ。私の心配が夢に出たのか?ちゃんと徐々に寝る時間早めつつあるのよ。 お昼ご飯は昨日の残り。煮卵ウマイ!鶏肉も味しみしみ柔らかいまいうー。 晩ご飯はまたまたペペロンチーノ。しらす、…

煮卵入り煮物

昨日早速買ったばかりのトイレクリーナーを使ってみたらピッカピカになった。おぉ!これは!!久しく見てなかった輝き!さすが専用クリーナー、威力がすごい!よく汚れが落ちたから面白くなって今日もやってみようと思う。放置系掃除、ええやん。しかし一度…

日高屋の炒飯としらすのペペロンチーノ

また寝るのが遅くなって12時ごろに起きた。 今日はしらすを買いたかったのでスーパーに買い出しだ。 その前に… お昼のランチ!定期的に出てくる炒飯食べたい欲…これはもう日高屋へGO!この普通の炒飯が好きだわ◎自分で炒飯作ると、もちゃっと、べちゃっと、…

鶏肉カニカマ焼売を作ってみた

明日休みなんだってね。嬉しい!うっかり普通に仕事しそうだったあぶね。 お昼ご飯はタラコスパ。作ってる時間無いのでエスビーのタラコソースでパパッと合えて。 晩ご飯は鶏ももひき肉で焼売を作ってみた。 肉だねを作る時に刻んだ玉ねぎをレンチン3分した…

鯖の味噌煮を作ってみた

今日の晩ご飯は鯖の味噌煮を初めて作ってみた。昨日のうちに買っておいた鯖の切り身を使用。 みてくれがヒドイのだがw味はなかなか美味しくできた◎鯖の脂身がジューシーでたまらない美味しさウマーー!鯖の缶詰めじゃこの脂の美味しさは出せない。ムフフ、頑…