daybyday

日々のライフログ

親子どーん

お疲れさん。

今日は体調がイマイチだ…。ちょいと買い出しくらいなら行けそうだったんで昼休みに食材を仕入れてきた。ふぅ。

ローソン100で野菜を買ってきたけど、100円では無いんだなこれが。よく見ると150円とかで売られてる。安いスーパーだったら同じぐらいの量入って100円で買えたりするのになあ〜。でもあの安いスーパー、鮮度がイマイチで結局食材ロスが出てしまったり。そう思うと、鮮度まあまあで買えるならローソン100でこのぐらいの価格は妥当か。

 

f:id:rie141:20211111205040j:image

晩ご飯は親子どーん。ご飯にのっけしないで別盛り。ご飯にのっけると下の方が汁吸ってふやけるのが嫌でね。

こんなもんかな〜と適当に作った割に美味しくできた親子丼。自分用にメモっとこ。

水150ml(4ぶんの3カップ)、醤油小さじ1、酒大さじ1、鶏ガラスティック半分、の分量で自分好みの出汁のきいた薄味にできた。どうしてなかなかウマイ◎

 

そろそろ電気ヒーター買っておかないとな〜と思ってる。去年買ったものが、まあ悪くないんだけど本体に亀裂が入って崩れてきてるのでちょっとこれ使い続けるのはどうなんだ?と思ってだ。国産のヒーターにしようと思ってたけど小型のがなくて海外産ので良さげなのがあったのであれにしようと目星をつけた。こういうの早めに買ってしまわないと本当に欲しい時に買えなくなっちゃうし。