daybyday

日々のライフログ

ご飯記録

午前中にやっと通販した酒が届いた。

f:id:rie141:20210902213744j:image

ささっ!君たち写真撮影会だよ⭐︎と並べてパシャリ。いいねぇいいねぇ!!もっとそのラベル見せて!なんて謎のカメラマンしつつ。飲むの楽しみだ。

 

朝のうちに昨日20%オフで買ってきた秋鮭の下処理をして、お昼の1時間前に炊飯器にセット。お昼ご飯は…

f:id:rie141:20210902213536j:image

秋鮭の炊き込みご飯!即席コンソメスープも用意してお昼ごはん出来上がり。ホクホクのシャケ美味い◎今年初の秋鮭。脂乗りはいまひとつだけど身の美味しさがある。

午前中はお腹空いてご飯のこと考えすぎてしまうわ。

 

f:id:rie141:20210902214052j:image

晩ご飯は豚肉とピーマンと茄子のオイスタ炒め。オイスターのコクがあってうんまい◎いつものローソン100じゃなくて、ちょっとお高い駅前のスーパーで買った豚肉が柔らかくてとても美味しい。ローソン100のとはこんなに違うのか…別物じゃないか…。

炒め物の味付けが醤油ばかりになりがちでワンパターンであきてきたので昨日オイスターソースを買ってみた。コクが出て美味しくなるわね〜◎これからいろんな料理にちょこっとづつ混ぜてみようと思う。