daybyday

日々のライフログ

コチュジャン炒め

ここのところ仕事は忙しいわけでもないのだが、どうもストレスが溜まってしまいそれが疲れとなって体がだる重い状態になってた。加えて今日は雨だったからか午前中から頭の重いことよ。。。

 

お昼ごろには目も覚めてきて、昨日買っておいた食材でコチュジャン炒めを作った。

f:id:rie141:20230318203738j:image

これはなかなか美味しくできた!コチュジャン炒めも料理のレパートリーに追加しよ。ちょっと甘みをつけたいから次から酒を減らしてみりんを加えてみようと思う。

寝ぼけててご飯タッパーに入れてたのあったのに、うっかり炊飯器で新しく炊いてしまった。ま明日の分にすればいっか。

 

GWの予定を考えたり。考えれば考えるほどGWをずらして休みをとりたいと思えてきた。どこも高くて混んでるんだよな〜。。。5月の中頃とか暑すぎず寒すぎず、かといって梅雨前だから雨も少ないし最高なんだよね。

しかし休みは自由に取りづらい会社員。まとまった休みは貴重だしな。